2016-08-31

ジーンズをリペアへ

最新の過去補完計画更新状況。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュア マリ
味覚糖のど飴 アンディ・ウォーホル缶 第3弾

マリ、バナナ、バナナ。



最近は暑く、ハーフパンツっぽい丈のズボンを履いているのですが、
そういえば、長ズボン、デニムのお尻が破けてしまっていたので、
寒くなる前に直したいな〜っと。

とは言っても、高いデニムを履いている訳ではないので、
買い直せばいいっちゃいいのですが、
なかなかサイズ感が合うのがない・・・
あったとしても、チャックじゃなくてボタン止めだったりで、
妥協して買う事になったり。。。

だったら直して履くのが時間の無駄とストレスが少ないんじゃないかと。


ということで、ネットでデニムのリペア業者を探す事に。

いろいろと見て、安くやってくれるが1ヶ月ほどかかるとか、
なかなか値段がかかるところなど、
ピンキリでイマイチどこがいいのか分からず。

流石に1ヶ月もかかると寒くなってるかもしれないな〜とか思ったり。

そんな中で発見したお店だと、
電車で近く、持ち込みも出来て送料が安くなり、
実績もある店舗だったので、持ち込んでみることに。

一応破けの大きさなどでの修理料金が載っていたので、
このくらいかかるかな〜っと予想はしておりました。


ちなみに修理したいデニムは2本!!


1つは、
足の付け根部分がバックリ破けています。

そして反対側も生地が弱っていて破けそう。。。














もう1本は、
まだ破けていないですが、
もういつ破けてもおかしくないので、
補強をお願いしたいなと。





ちなみにどちらもブラックデニムです。













かくかくしかじかで、持ち込みに。
場所は本当にアパート一室のようなところでしたが、
他の部屋も同じ様に通販ショップなどが入ってる感じでした。


お値段は予想の倍でしたね〜〜

破けている部分だけ直せばいいわけではなく、
その周りも補強しなければいけないため、
直す部分は予想よりも大きくなるようです。

結局、良いデニム1本買える値段ですよネ。。。

まぁ、探す手間を考えれば、マシかと思おう。

ということで、2週間後には修理が完了するということなので、
直るのを楽しみにしたいと思います!













2016-08-25

ファミマプレミアム クッキーシュー

最新の過去補完計画更新状況。
一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 サードインパクト C賞 真希波・マリ・イラストリアスフィギュア 残念Ver.
ど根性ガエル Tシャツ

結構過去の補完も進んでいると思いきや、
現在進行形でモノが増えているので、絶望します。。。




本日の補完計画。
今回は、
「ファミマプレミアム クッキーシュー」!
ファミマで販売している、
「プレミアム クッキーシュー」の引換券が当たったので、
いただいてきました!


なんてったってプレミアムですよ!

そんな商品の引換券が当たるなんて太っ腹ですね〜

流石プレミアム!
美味しくいただきました!














2016-08-19

静電シール【スターバックス】

最新の過去補完計画更新状況。
SUPREME × NIKE AIR FORCE 1 HIGH
一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 サードインパクト H賞ぷちえゔぁ もっと!@SCHOOL COLLECTION〜学園祭でメイド喫茶編〜(マリ)

アパレルって、ホントコワい。。。



本日の補完計画。
昨日の友人のサプライズ誕生会の待ち時間に寄ったスタバさん。
そこで見つけてもらってきたモノが、
今回の補完対象物でございます!

スタバの店頭で見つけ、
手に取ってみた、
シンプルなスタバのロゴがプリントされた、
謎の物体。


んーー?なんじゃコレ??
と裏返してみると。。。






何やら開けられそうな雰囲気・・・


ということで、開けてみると。。。










中には、
メッセージが書けるようになってるメモのようなモノが入ってました。

何やら、静電気でPCの枠などに貼れる、
「静電シール」というものらしいです。

コンビニなどで販売されているチルド飲料の
販促物のようでした!

こうゆうのがシレっと置いてあるスタバさん。
ニクいね〜〜









2016-08-18

マンゴージェリーフラペチーノ【スターバックス】

最新の過去補完計画更新状況。
チョコエッグ ニュースーパーマリオブラザーズWii(カロン)
スターバックス旧ロゴステッカー 3種類

カロン良いわ〜


今日は友人の誕生日のサプライズパーティーでした。
友人の奥さんが、
「最近忙しくどこにも行けてないので、
みんなでパーティーをしてくれないか?」
と提案がありまして、なんて素敵な奥さんなんだ!と。

ということで、友人が外出してる間にみんなでお家に侵入して、
準備をするという段取りに。

そんな待ち時間に、スタバで仕事をしながら過ごしておりました。
その時に飲んだのが、
「マンゴージェリーフラペチーノ」!

フラペチーノなのに、
ホイップがない!

珍しいですね〜


夏といえば、マンゴー!
こういったフルーツ感のあるフラペチーノはいいですね〜














そんなこんなで友人へのサプライズパーティーは大成功でした!
主役は嬉しかったのか、飲み過ぎで、途中で寝てましたからね〜(笑






2016-08-16

シン・ゴジラ

最新の過去TOY補完計画更新状況。
BE@RBRICK 東京駅丸の内駅舎モデル Night Ver.【ベアブリック】

パッケージデザインも含め、お気に入りの上位に入るベアブリックです!



ちょっと前になるでしょうか。
友人に対して、失望までとは行かなくても、
残念だなぁ・・・と思うことがあり、
少し距離を置こうかなと。

良いヒトなんですけどね〜
普段が良い故に、ブラックな所が少しでも見えると、
ショックが大きいと言いますか。。。

そんなこんなで、モヤモヤした気分だったのと、
仕事的にも緩い週だったので、
気になっていた映画「シン・ゴジラ」を見に行く事に。


最寄りの映画館で、まだ座席に余裕があった、1番遅い時間を予約。

映画まで何時間かあったので、
それまでは仕事〜

テキパキと作業をこなし、映画館へ。

遅い時間だとゆーのに、まさかのほぼ満席!
早めに予約しといて良かった・・・

そして観劇。



最初発表されたゴジラのビジュアルにカッコ良さを感じませんでしたが、
見慣れるとゴジラなんですよね〜

フルバーストモードのフィギュアとか欲しくなるー!(笑


ネタバレという感じのもあるのかないのか分かりませんが、
確実に子供向けじゃないなと。

それと、日本に住んでいるからこその恐怖感、
地震、放射能という恐怖を日常に感じるからこそ、
入り込んで見る事が出来るのかなと。

従来のゴジラVSオーバーテクノロジーではなく、
本当に今の日本で対策出来ることで話が進んで行くのと、
演じている人たちの演技がSF物にあるオーバーな演技でないのも、
日常に違和感が入り込んできたというリアルがあり良かったです。

特に長谷川さんの演技は圧倒的だった!

あとは、本当にどうゴジラを対策していくのかというストーリーだけに絞られていたのも良かったですね。
これ絡めようと思えば、三角関係の恋愛ものとか出来たり、
ライバル同士の裏での足の引っ張り合いとかというサブストーリーとか、
他の映画だったらやりそうなことを一切省いているから、
逆に清々しく見えます。

そういうのも出て来るんでしょ?と思ってしまう自分が汚れてんだなと(笑


自分はエヴァが好きだからというものありますが、
あのファンサービスはニヤリとしてしまう部分もありました。

鷺巣詩郎の音楽はゴジラにも合うんですね〜


そして意味深なラストシーン。

あれは完全に想像にお任せしますという庵野監督らしいエンディングだったなと。

今の日本にあてはまったからこそヒットしたのかなと。
もしかしたら5〜10年後の世間にはあってないかもしれません。

そのバランス感覚も凄いなと。

他の方のレビューで、
「エヴァが出て来ないエヴァンゲリオン」と上手い表現がありましたが、
全くその通りだと。

そう考えると、使徒ゴジラのラストシーンも・・・
とかかなぁと考えてみたり。







ともかく、圧倒的過ぎて、細かいことを考えなくても見れる映画だったので、
ワタクシのモヤモヤした気持ちを多少破壊してくれました。


庵野監督のことなので、DVDやブルーレイで出す時には、
追加シーンや細かいエフェクトなどが変わってるかもしれませんね。


あ、写真は閉館前の渋谷パルコにディスプレイ(?)された、
シン・ゴジラでございます。











2016-08-15

アイスカフェラテ

最新の過去補完計画更新状況。
CASUAL JACKET
白雪姫首つりTシャツ

冬服と夏服。でもTシャツは年がら年中着てますけどね〜


本日の補完計画。
今回は、
「アイスカフェラテ」!

ネットで当たった、
ファミマで引き換えられる、
「アイスカフェラテ」の引換券。


アイスコーヒーは今までありましたが、
カフェラテは珍しいのではないでしょうか?


うむ、やっぱりミルクが入ってマイルドなのがいいですね〜
美味しゅうございました!












2016-08-13

JUSTIN BIEBER 「PURPOSE WORLD TOUR 2016」

最新の過去補完計画更新状況。
animaga 描き下しクリアファイル 4枚セット

今後続く、特典シリーズ。




本日は友人に誘われ、幕張メッセで行われた、
JUSTIN BIEBER 「PURPOSE WORLD TOUR 2016」
に行ってきました!

友人が午後一ぐらいまで仕事だったので、
何で行くかギリギリまでアタフタしておりましたが、
結局車で行く事。

お盆時期だったこともあり、スイスイ〜っと行く事が出来ました。

そして会場の幕張メッセへ。

今回のライブグッズは非常にオシャレだったので、
人気も凄かったのですが、ワタクシが欲しいデザインは、
会場で売られるグッズでは無かったので、特に買うものはなかったパターン・・・


ということで、会場へ。

幕張メッセということで、予想はしてましたが、
会場が平坦なんですよねー

これは本当に見難いんですよ。。。

そして、縦長に会場を使用していたのですが、
かなりお客さんを入れていたので、
後ろの方なんて、ほぼ画面越しでしか見れないでしょ。。。

海外アーティストのライブなので、
押して始まるのかと思い、みなさんプラプラしてましたが、
ほぼオンタイムで始まり、慌てて席に戻ってました。

と、この少し前から、大変な自体になってました。

恐らくVIP席に芸能人の方が、現れたらしく、
それを見ようと、近くのヒトがイスの上に立ち始める。
さらにそれを見ようと、後ろのヒトがイスの上に立ち始める・・・
で、それと同じタイミングで、ライブが始まってしまったから、
さぁー大変!!

イスの上に立ったヒトは興奮してそのまま。
それじゃ周りは見えないので、みんな立ちます。

注意していたお客さんもいましたが、
そんなの焼け石に水状態・・・

普通にイスの前に立っていたんじゃ、モニターも見れないほどでした。

さらに、スマホなどであれば撮影OKでしたので、
みんなカメラを掲げています。

もうね、本当に見えない。

そんな状態が30~40分ほど続き、
結構イライラしていたところで、スタッフが注意したのか、
前の方からイスから降りて行き通常の状態へ。

スタッフ動くの遅いだろうと。
本当に何してんの?って思いました。


ライブですが、8割型カブせでしたね〜
別にカブせを悪く言つもりはないのですが、
流石に歌ってなさ過ぎるだろうと。

激しいダンスや演出で歌えない場合などに、
本来歌う部分を流す分には良いと思うのですが、
ダンスもヌルっと流しているので、は?と。

まぁーそんなにダンスを踊るイメージはないのでいいですが。

Babyなんか全く歌ってないじゃないか!

声変わり前のキーなので、原キーで歌えないなら、
キー下げろよ!


そして、1時間40分ほどで終了


ぐぬぬ、、、これで12000円はないよ。
本当にない。



期待して見に行っただけに、
コンサートスタッフの対応、見せ方、パフォーマンス、
どれを取っても、よくありませんでした。

一緒に行った友人からも、良かったのはグッズだけと(笑

相当、コンサート会社に苦情あったんじゃないでしょうか?


翌日もありますが、多少は改善されるのかな?

ツイッターなどでは、
かなりヒドかった状況が上がってきてました。

ただね、サンダルやヒールで行って、
「超踏まれた!痛い!」
って上げてるヒトね、「は?」っと。
ライブにサンダルとかで行くとか、ないわ〜
もう常識だと思ってました。
それほどライブに慣れてないヒトも多かったみたいですね。


こんだけヒドい状況のライブは初めて見ました。。。


うーん、
もっとどうにかならなかったものか。。。

本当に残念でした。













2016-08-04

ローソン 100円お買い物券

最新の過去TOY補完計画更新状況。
一番くじ ART OF Chopper『ヴィンテージクリーチャーズ』(H賞 クリーチャーズタオル)【ワンピース】

デザインが良いと、逆に使えなくなる罠。


本日の補完計画。
今回は、
「ローソン100円お買い物券」!!

最近よく当たっている気がする、
「ローソンのお買い物券」

本当に有り難いことです!

今回は何買ったんだっけな〜?
うーーーーん、、、
サラダかな。


野菜は取らないとね!
ローソンさんありがとうございます!











2016-08-02

Starbucks 20th Ginza Anniversary at Matsuya Ginza【スターバックス】

最新の過去TOY補完計画更新状況。
妖怪ウォッチ アクションDXフィギュア 2

未だに第3弾が出ないので、USAピョンはもう出ないのだろうか???
ま、コマさんがいるから十分さ!



本日から、銀座のスタバでは、
スターバックスが銀座に1号店がオープンしてから20年ということで、
その記念のイベントが開催されております!

その中でも限定品の販売もあるのですが、
以前に表参道のイベントでとてもシンドイ思いをした思い出があるので、
今回はもしゲット出来たらでいいや〜ぐらいの気分でした。

一応、イベント初日の昼間に銀座に行く用事があり、
その道中に、スタバの前を通るのですが、
「ウソだろっ!?」
というぐらいの行列でビビりました。。。


そんな列を横目にしつつ、
今回のイベントの1つに松屋でポップアップスペースが展開されるということで、
行ってみました!

ええ、
こちらもなかなかの行列でして。。。

ちょこっとしかみれませんでした。。。

スタバのスリーブ風の
今回のイベントの日程表。


反対側には、ちゃんと正面のデザインもありました。









歴代のグッズなども展示されてましたが、
列の道中にあったのもあり、
撮れたのはこれくらい。

初期ロゴのスタバグッズ。

棚がクマデザインになっているのがイイネ!








お店の外にも展示物があります。

ちょっとレアなスタバグッズたち。






今回発売された限定グッズ達。

これは銀座のスタバ店舗でも発売されているので、
慌てなくても個人的にはオッケーでした。

限定のスタバカードもこちらでは取り扱いがないですしね〜






もしゲット出来たら欲しかった、
限定のトートバッグ。

こちらはこのポップアップスペース限定で、
しかも各100個ずつの販売という、
鬼畜設定でした。
イベント期間中に毎日100個ずつなので、
合計で700個ずつ販売。。。









いやいやいや〜ちょっと転売屋とかメンドイことになりそう。。。


当然、始発組で完売したそうです。



ということで、ワタクシはカードが欲しいので、
改めて店舗へ行くことに・・・










2016-08-01

システマ SP-T メディカルガーグル

最新の過去補完計画更新状況
ミッキー自殺Tシャツ

買ったのは1年程前ですが、着たのは最近です!


本日の補完計画。
今回は、
「システマ SP-T メディカルガーグル」!

最近歯医者に行っているのですが、
ワタクシは非常に虫歯になりやすいため、
いろいろと虫歯予防を命令されております。


実践してても、虫歯になってしまう。。。

ということで、
歯医者さんが予防策の追加として、
くれたのが、
この「システマ SP-T メディカルガーグル」



言うなれば、口内洗浄液ですね。

寝る前などに、水に薄めて、
うがいしてくださいと。


これで少しでも、虫歯予防出来ればいいのですが、
ワタクシの虫歯は最凶だからな〜

むむむ。。。