2014-06-23

MEDICOM TOY EXHIBITION '14

本日は、渋谷のパルコで開催されている
「MEDICOM TOY EXHIBITION '14」に行ってきました!!


パルコの入り口から、
ドでかいベアが迎えてくれます!!


ちなみにブログなどに写真を上げるときは画像小さめで、数点でお願いしますということなので、
小さめです。



入り口の看板。


オラ、ワクワクすっぞ!






中に入ると、
大量のベアが迎えてくれました!!!


左右にも今後の商品などが展示されていて、
これ欲しーなーと思うベアがあり、
テンション上がりました!



RAHのエヴァが集結!!!

レセプションでは、
レジ前に置いてありましたが、通常開催では、
入り口付近に移動されてました。

13号機の存在感!!!

ッパネェ!!デケェ!!!


同じく、RAHの進撃の巨人のジオラマ。

そー言えばレセプションでは、
お掃除リヴァイとミカサのコスプレさんがいて写真撮影してたな。


こーやって躍動感ある展示のしかたは良いですよね。


そしてアパレルコーナー

もともと気になっていた方の商品が取り扱われるようだったので、
これで買い易くなればなぁっと思ったり。




お世話になっている、
INSTINCTOYさんのフィギュアも展示してありました。

ムッキーのパープルが良い感じの光沢具合で、
欲しい。。。

ヴィンセントも初めて実物を見ましたが、
デカイ!
でも良いサイズ感ですよね!


こなつさんのネゴラ陶磁器Ver.もありあmした!

いや〜ネゴラの快進撃すごい!!

海外個展もされるようなので、
今後展開も楽しみです!!


最後にスタンプラリーのポストカード。

残りは、1/6とソラマチに行ってスタンプを押さなければいけませんが、
ソラマチ。。。

ちょっと前に行ってしまったので、
行く用事ないんですよね。。。

これを機に、スカイツリーでも登ってこようかしら(笑

2014-06-22

超像可動「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 スタープラチナ・サード(荒木飛呂彦指定カラー)

本日のTOY補完計画。
今回は。
「超像可動「ジョジョの奇妙な冒険」第三部」
『スタープラチナ・サード』!!!

超像可動のスタープラチナがアマゾンでお安くなっていたので、
お迎えしました。


個人的には、スタープラチナといえば、
紫が1番カッコイイと思っていたので、
ナイスタイミングでゲットできました。






開封〜

スタープラチナは、そんなに表情があるわけではないので、
オプションも大体のことは再現出来る物が揃っていると思います。








シンプルに立たせてみる。

まだ、この時の超像可動は股関節が開いているので、
足を揃えるのは無理でした。

スタープラチナは仁王立のイメージなので、
問題ないですが。







塗装も概ね良好かと。

適度にシャドーが吹かれているのも安っぽさがなくて、
いいですね〜









ファイティングポーズ!

付属のスタンドを使わないというね・・・


流石、超像可動なだけあって、
関節の硬さや、可動域は文句なしでした。







叫び顔も良い感じです。

欲を言えば、
こちらも「オラオララッシュ」のエフェクトを付けて欲しかったですが。。。








「ビシッ!!」


指差しもキマりますね。
カッコイイ!!



スターフィンガー用のハンドパーツもありますが、
使わず。。。





スタープラチナは購入しましたが、
承太郎は持ってないので、
近くにあった人物フィギュアのスコールさんで代用。
スタンドなしでも強いですが(笑

承太郎は6部の格好が好きなので、
それ待ちですね。

その時は6部スタープラチナもでそうですが。。。

やっぱり紫のスタープラチナはカッコイイ!
また値上がっていたので、安いうちに買えてよかった〜












2014-06-21

ここは俺がくいとめる!お前は先に行くニャー!吸盤付きスタンド<援軍>

今日は、初めて洋服の展示会ってやつに行ってきました!
付き添いだったので、ボケーっと見てるだけでしたが。。。
そして、いろんな物も届いたので、
そちらの補完も乞うご期待!!


本日のTOY補完計画。
今回は、
「ここは俺がくいとめる!お前は先に行くニャー!吸盤付きスタンド<援軍>」

ゲーセンにて、山くずし的な筐体に入っていた、
こちらの吸盤ネコ。

スマホスタンドのように使えます。
このネーミングと、
無駄に(?)リアルで出来が良いネコの造形と表情に惹かれちゃいました〜

何種類かあり、こちらは、「グレー」

もう何個か取ってもいいかなーと思ったのですが、
使い道が思い浮かばず、その場を去るのでした。。。













2014-06-20

エヴァンゲリオンレーシング プレミアムRQフィギュア「レイ」「アスカ」

夜は色々なイベントに行ってきました!
その後にさらにお茶に誘われたりと、
なんだかテンヤワンヤな日でしたが、
面白い日でもありました〜


さて、本日のTOY補完計画。
今回は、
「エヴァンゲリオンレーシング プレミアムRQフィギュア」!!

気になっていた、
エヴァンゲリオンレーシングの
レースクイーンの衣装を纏った、
レイとアスカ。

こうゆうのに手を出してしまうと危ないのは分かっていながら、
ゲーセンでの衝動が抑えられませんでした(笑

しかし、これがかなりの金額がかかりまして・・・




とりあえず、まずは「レイ」

実際のレイよりもスタイル良く作られている感もありますが、
肌色率が多くセクシーなレイになっております。









つづいて、「アスカ」

レイよりも元気感があるアスカ。

こちらも実際よりスタイルよく、
セクシーに作られてますね。

















どちらも良い出来なのですが、
細かく見ると、汚れや塗装不良があり残念だなぁと。

プライズとは言え、かなりの良いスケールフィギュアが買えるほどの金額がかかったので、
流石に交換をお願いしようと思います。

ホント、最近のゲーセンの設定はキツイなぁ。。。

















2014-06-19

ワンピース SCultures BIG 造形王頂上決戦2 vol.4 マーシャル・D・ティーチ【ONE PIECE】

本日のTOY補完計画。
今回は、
「ワンピース SCultures BIG 造形王頂上決戦2 vol.4」から、
『マーシャル・D・ティーチ』!!!!

この黒ひげこと、「ティーチ」のフィギュアは、
店頭のサンプルを見て、
すごく出来が良いなと。


パッケージを見ると、
紫のオーラエフェクトもあるっぽいですが、
実際はありません。

サイズは小さいですが、
その分造形、迫力は黒ひげフィギュアの中でも
群を抜いて素晴らしいと思います!


サービス設定だったということもあり、
まさかの3個ゲット!!!


これは開封用に出来ますよ!
まだ開けてないですが。。。


開けた際には、改めて補完しようと思います〜















2014-06-18

ヨルムンガンド DXFフィギュア(ココ・ヘクマティアル)

本日のTOY補完計画。
今回は、
「ヨルムンガンド DXFフィギュア」から、
『ココ・ヘクマティアル』

よく行くゲーセンのサービス設定時にゲットした、
「ヨルムンガンド」の
『ココ・ヘクマティアル』!


アニメ未見ですが、
美人なお姉様ですね。







「ヨナ」も欲しかったのですが、
姿・形もなかったですね。。。

ゲット出来たら、良いアイデアがあったのですが・・・


サービス設定時に取った景品が、
まだあるので、
次回もそちらの補完です〜


















2014-06-17

ワンピース SCultures 造形王頂上決戦 vol.6 ジャンゴ【ONE PIECE】

久々に友人たちとミニ四駆大会!
結果は2位!!

いやー良いですね〜この調子で突っ走っていきたいですね!


ということで、本日のTOY補完計画。
今回は、
「ワンピース SCultures 造形王頂上決戦 vol.6 ジャンゴ」!


ゲーセンのサービス設定時にゲット出来た、
「ジャンゴ」のフィギュア。


これほど出来の良いジャンゴのフィギュアが出るのは、
これで最後ではないでしょうか?






マイケルを意識したポージングも上手い具合に再現されていますね。

出来は良いのに、人気のあるキャラではないので、
結構余ったんだろうな・・・
とか思ってしまうと切ないですわ〜














2014-06-16

ドラえもん ひみつ道具フィギュアコレクション びっくり大作戦

本日のTOY補完計画。
今回は、
「ドラえもん ひみつ道具フィギュアコレクション びっくり大作戦」!!

ネットでこの商品の情報を知り、
変わったドラえもんがいっぱいいるので、
ちょっと欲しいな〜っと。

そんな時にちょうど店頭で見かけたので、
2個買ってみました!!

狙いは、「スモールライト」、
「バイバイン」、「カムカムキャット」、
「狼男クリーム」!!



結果、まず1個めが、
「コエカタマリン」

狙っていたものではないですが、
良い出来ですね。

「ワ」の文字に支柱があればもっと良かったのですが・・・

とりあえず、未開封のままで。
つづいて、「バイバイン」

出たっ!「バイバイン」
ネットで度々話題になる栗まんじゅう事件の道具。

背景紙にも増えまくった「栗まんじゅう」が!

食べ過ぎたドラえもんが良い感じです!




このシリーズ、小さいサイズながらも、
造形・塗装しっかりしております!!


面白いドラえもんがたくさんいるので、
今後もシリーズが続くようであれば、
ちょこちょこつまんでみようと思います〜










2014-06-15

Flat bumper set for iPhone5

今日も今日とて、友人と深夜のお茶会〜お散歩。
飲み食いした分、歩いているので、プラマイゼロだと言い聞かせています。


話は変わりまして、本日の補完計画。
今回は、
「Flat bumper set for iPhone5」!!!!!

先日補完した、「iPhone5s」用に購入した、
バンパー。

バンパーの保護率をあまり信用していませんが、
まだ欲しいと思うケースが見つかっていないので、
とりあえずこちらでしのごうかと。








3000円も出せば、そこそこ良いバンパーだろうと言い聞かせています。


一応、内側にはラバー素材でコーティングされている部分もあるので、
落とした時のショックなどは和らげてくれそうです。







フィルムシートが入っていたのは、
嬉しい誤算でした!


シート、表と裏どっちも入っているし、
クロスまで入っているじゃないですかー!








iPhone5sに装着した状態。

うん、
正面から落としたら、
割れるね。


逆にフィルム必須ね。






バンパータイプだと、
背面の保護フィルムも必須ですかね。。。

改めて5s見ると、
なんで中途半端に色分けしちゃったかな〜って思います。。。

真っ黒で良いジャナイカ!

ということで、
とりあえずこのバンパーケースで当分過ごしていきそうです。














2014-06-14

お父さんランチボックス

本日の補完計画。
今回は、
「お父さんランチボックス」!

前回補完した、
「iPhone5s」にソフトバンクショップで機種変更したところ、
ノベルティとしていただいた、
『お父さんランチボックス』

ちゃんと耳の形も作り込まれた、
可愛げなランチボックス。

ただ、ワタクシが使うには、
少し容量が足りない気もするので、
友人にでもあげようかと思います。。。













2014-06-13

iPhone5s

本日の補完計画。
今回は、
「iPhone5s」!!!!!

ちょっと日付はずれているのですが、
友人の結婚式の翌日に
新しいiPhoneにするというね。。。

本当は、最新のiPhoneで、
そしてカメラで友人の晴れ姿を撮影したかったんですけどね〜







5sの前は4sだったので、
この5sの開封の義が4s最後の撮影になるのかも。

4sよりも画面が大きくなるので、
どーかな〜と思ってはいるのですが、
きっと慣れていくんでしょう。








付属のイヤホンも新しいタイプの物になり、
充電ケーブルもライトニングケーブルに。

現状新品なので問題ないのですが、
こちらも従来のケーブル同様、
断線していくんだろうなぁ。。。

とは書きつつも新型はいつでもワクワクするので、
使いこなすが楽しみです!













2014-06-12

ECOなカイロ

本日の補完計画。
今回は、
「ECOなカイロ」!!


友人の結婚式でいただいた、
たい焼きの形をした面白いカイロ。


パッケージも本当にたい焼きでありそうなデザインになっているのも面白い!







さらにもう1つ!

こちらは「焼き芋」の形をしています。

パッケージも新聞紙のようになっていて、
モチーフになっているものごとに違うようです。

しかもこのカイロ、
繰り返し使えるECOなカイロとのこと!
すごいなそれ!




2つ並べて。

イラストも良い味が出てる、
素敵なカイロでございます!

友人よ、結婚おめでとう!!



















2014-06-11

セルシールU

今日も今日とて荷物が届く〜
でも届いた荷物が自分のじゃないというね・・・


さて、本日の補完計画。
今回は、
「セルシールU」!

気に入って買った、
プラダのメガネ。

後にアジア人用が出て、
鼻当ての部分が高い物が出たのですが、
ワタクシが購入したときは、
そんなものの存在は知らず。。。

やはり掛けているとずり落ちていくので、
なんとかならんのかなと、
メガネコーナーを見ていたら、
便利な物があるじゃないですか!


早速、鼻当て部分に装着。

ゴムみたいな素材なので、
滑り止め効果もありますね。

見た目どうなの?
と思いましたが・・・



正面から見たら、そんなに目立たないので、
良かった良かった!

これの黒版とかあれば、もっとしっくりくるのかなと思ったので、
ちょっと探してみようと思います!

今度から、鼻当ての高さも気にしながらメガネ買おう。。。












2014-06-10

コップのフチボーン

本日のTOY補完計画。
今回は、
「コップのフチボーン」!!

前回補完した、
コップのフチ子2 フレッシュ」と一緒に捕獲した、
『コップのフチボーン』

フチ子と同じ、「奇譚クラブ」から出ているのかと思ってましたが、
まさかの別メーカーというね・・・

写真は、「ひっかかりボーン」です。
いうなればノーマルなタイプですかね。




続いて、
「レモンとボーン」

これが欲しくて、何度か挑戦しました。。。

オリジナルのフチ子でも、
レモンと一緒の物があり、
こちらはレモンが腐った状態に。

レモン部分に引っ掛ける箇所があるので、
かなり安定しています。



前回のフチ子と一緒に。

このフチボーンは、
フチ子と同じポージングの骨Ver.になっており、
並べると、ビフォーアフターみたいで面白そうですが、
よく別メーカーでこれやろうと思ったなと(笑

新しいフチ子が出るたびに、
ボーンも出るのかしら??

気になるところです。。。