2017-08-17

THE GUNDAM BASE TOKYO プレオープン

最新の過去補完計画更新状況。
STARBUCKS DISCOVERRIES VANILLA LATTE WITH EXTRA CREAM【スターバックス】
プドラ(ライトブルー)【TOUMA】
チョコエッグ ディズニーキャラクターPart6(ゼロ)

補完待ちだったダンボールに入ってたモノたちの補完が進んできて嬉しい。
でも、日々増えていくんですけどねー・・・



話は変わりまして今日は、
「ガンダムベース東京のプレオープン」に行ってきました!

プレオープンの入場は抽選でしたが、無事に当選。
数も多いでしょうし、平日だったので、
当たりやすかったのではないでしょうか?

最寄駅の台場駅ですが、久々にきましたね〜
ビッグサイトまでは行くことがありましたが、
お台場はご無沙汰でした。

フジテレビどーん!のイメージしたが、
今ではダイバーシティというとても大きな商業施設が出来ておりました!
その前には、話題のユニコーンガンダム立像が!

まだ建造中ですが、ユニコーンだと分かるシルエット。

このぐらい出来てると、逆にカッコよさも感じられたり、
そんなでもなかったり。








うしろのバックパックなどもよく作り込まれてますね〜

内部が見えてると、
「これ関節動かないんだな〜」とか分かってしましい、
ちょっと残念だったり。。。
有事の際に日本を守ってくれないじゃん。。。





ざっくりと入場できる時間は決まっているのですが、
さらに細かい時間指定の抽選があります。

その抽選に使われていたハロが可愛くてね〜
ちなみに販売している商品であるそうです。


特に混雑もないので、
5〜10分後に入れる入場券でした。

限定品もプレオープン時から販売しています。

流石に初日から売り切れの商品はないですね。
在庫も潤沢に用意してそうですし。

ダーバーシティ内を見て回り時間を潰したあとは、
ついに「THE GUNDAM BASE TOKYO」へ!

オープンしても入場無料の施設なので、
中の様子は気になったモノだけ紹介しようと思います。

最初の衝撃を楽しみにしているヒトもいるでしょうし。

入場してすぐの歴代ガンプラゾーンを抜けての大広間には、
ビルドファイターズのキャラたちが!!!

トライじゃないってのが、分かってるね〜
ってか、こんな像まで作っていたとは・・・
持っている機体はもちろんガンプラでした!

その向かいには、大きなプロジェクターと、
LIVEスペースがあります。

これらのあるスペースが本当に広いので、
イベント時などはかなりお客さんを入れることが出来そうです。








ガンプラ ビルダーズ ワールドカップのトロフィー
ガンダム部分はMGを使っているような気がしますが、
どんな材質で作ってあるんだろう?

見れば見るほど、
シュールなトロフィーだな(笑








新商品紹介コーナーにあった、
MGのWガンダムシリーズ。

こうやって揃ってると、
やっぱり絵になるな〜

サンドロックカッコイイ!



工作ルームの壁面。

とてもインスタ映えのする壁ですね〜
恐らくガンプラの素材だと思うのですが、
いっぱいあるんですね〜

赤でも色んな赤があると。



ガンプラの素材を実際に触れるゾーンも。
触っていると床に素材がこぼれることがあるので、
定期的に床を掃いていました。

そして成形機も。
ここにあるということは、いずれ稼働する時があるかもですね〜

ガンプラのランナーで出来た巨大な柱。
グルグル回っております。

ワタクシの写真はここまで。

いろいろと見所があり、
展示物も随時入れ替わったりすると思いますので、
とても楽しみな場所だなと。

適度に座れる場所もあるので、それも嬉しいなと。

ショップも広く、種類が本当に豊富なので、
あれもこれも欲しくなります。











ただ、ここまで来るんだったら、
プレバンで販売していた商品、販売の商品を置いてくれても良かったんではないかと。
定価販売ですし。

基本的にガンプラしかないので、
お土産を買おうとお菓子とかあるのかな〜と探してもガンプラしかありません。

恐らく、置いてしまうと椅子で食べて長居してしまうヒトがいたり、
清掃のことを考えると、なくていいということなのでしょう。
いろんな国から観光がてら来るでしょうし。

お土産は諦めましたが、個人的には英断だと思います。


場所柄頻繁に来れる場所ではないですが、
気になるイベント時には、是非来たいですね〜

ペイントルームは有料ですが、
基本的には無料の施設なので、こりゃすごいモンが出来たなと。

積んであるガンプラを作りたくなってきた〜〜〜〜〜












0 件のコメント:

コメントを投稿