2017-07-15

新宿末廣亭 深夜寄席

最新の過去補完計画更新状況。
HG 1/144 戦国アストレイ頑駄無
2014年 トラックカレンダー
奇譚クラブ 10周年展

イベントごとは早めに記事にしないと、
忘れるし、勢いよく書けないですね。。。


今日は友人といろんなところへ行っていたのですが、
締めが、新宿にある、「末廣亭」での『深夜寄席』でした。

新宿は結構遊びに行くので、
だいたい知ったつもりになってましたが、
落語が見れる場所があったのは驚きでした!

毎週土曜の夜は、
「深夜寄席」というのが開催されており、
1000円で1時間30ほどの落語を見ることができます。

以前は500円だったようですが、
1000円でも安いな〜っと。

かなりファンがいるようで、
ほぼ満席になっていました。

最初の方は若干寝てしまいましたが、
そこからは復活し、ちゃんと見てましたよ!





5組ほど出ていたと思うのですが、
見てると落語の決まりごとの所作などがだんだんと分かってきて、
なるほどな〜っと。

定番の落語話もあったと思うのですが、
若い方の現代版にニュアンスや言葉使いをしていたものが、
やっぱり分かりやすかったです!

話であれだけ引き込むのはすごいな〜











0 件のコメント:

コメントを投稿