2016-02-26

Family Mart カフェラテ

最新の過去TOY補完計画更新状況。
コカ・コーラ アルミロングタンブラー

懸賞などで、当たるのは嬉しいですね〜

そんな本日の補完もキャンペーンで当たったモノです!
「Family Mart カフェラテ」

コンビニのファミマで使用出来る、
カフェラテ1杯無料券が当たったので、
もらってきました!

ただ、こちらはホットで、
ホット用のカップをもらったのですが、
間違えてアイスの方のボタンを押してしまいまして・・・

ええ、アイスだと専用の氷のカップに入れるので、
濃くて少なめのコーヒーが出てくるんですよね。








うん、苦くて飲めなかったので、
自分で水を入れて薄めて飲みましたよ。。。

せっかく当たったのに残念なことにしてもーた、あぁ。。。








2016-02-22

POPBOX YURAKUCHO

最新の過去TOY補完計画更新状況。
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 ゴールド・エクスペリエンス WF 限定版

レクイエムもホワイト基調で出ないかな?
出たら欲しいな〜



本日は有楽町に寄れる用事があったので、
ロフトで開催されている「POPBOX」を見てきました!

率直に思ったことですが、
ワタクシが知っていた頃は終わって、
世代が変わるという書き方があっているのか分かりませんが、
確実に、初期のころとは違うテイストになっていました。

デザイナーズトイ好きとしては、
TOUMAさん、KAIJINさん、T9GさんがいないPOPBOXは
正直言って物足りなかったです。

その中でも、今でも参加しているデビルロボッツさん、こなつさん。

特にこなつさんは、出ているもの完売状態だったので、
流石やわ〜っと。

あと、今お客さんのニーズも立体よりかは、
可愛いイラスト、グッズなのかなと感じました。



とりあえずチラシはゲット。


POPBOXは各地で開催されているので、
もう全部集めるのはムリそうですね(笑



















2016-02-20

さくら ブロッサム & ストロベリー フラペチーノ【スターバックス】

最新の過去TOY補完計画更新状況。
チョコエッグ ディズニーキャラクター Part5 その3 (エルサ)

やっとアナ雪の面々が揃いました!!!
やっぱり見栄えが良いですね〜



本日は夜にどしゃ降りの雨の中、友人と食事へ。
食べる終わるころには雨も止み、ちょっと一休みということでスタバへ。

そこで注文したのが期間限定の、
「さくら ブロッサム & ストロベリー フラペチーノ」!

ちょっと前にホットのラテの方は飲みましたが、
今回はフラペチーノ!


寒いとなかなか飲む機会に恵まれない飲み物ですが、
ノリで頼んでみました!


透明のカップもさくら仕様だったんですね〜





ラテは、いちごみるく感がありましたが、
フラペチーノは良いバランスで美味しかったです!



今回はラテではなく、
フラペチーノで頼むのがいいのかな〜
寒い日だとなかなか飲めないですけどね。。。















2016-02-17

ふゅうめにい そふび市

最新の過去TOY補完計画更新状況。
リボルテックタケヤ 軍茶利明王

リボルテックタケヤの仏像シリーズ、
毎回クオリティが高くて好きです!

ただ、リボ関節には、毎度苦戦させれます。。。




話は変わりまして、本日というよりかは、
数日前の話ですが、
新宿のFEWMANYさんで開催されている、
「ふゅうめにい そふび市」という催しを見て来ました!


ワンダーウォールさんのフィギュアを含め、
いろんなフィギュアが販売されるということなので、
気になるじゃないですかー!

特に「ワンダーウォール」!!

大概リアルタイムで欲しい物は買っていると思うのですが、
あのFEWMANYさんですよ!?

しれっとすごい物置いてあるに違いない!

というのと、全く別の物で欲しかったものがあったので、
タイミングよくFEWMANYさんに行けました。

いつものイベントスペースに今回のフィギュア達が並んでおり、
結構数が多かったのが、
「大人の怪獣シリーズ」。

うん、まぁ、あのシリーズはなかなか難しかったですよね。
デザインしているアーティストさんは大物ばかりですが、
いかんせんメイドインジャパンにしたせいで、
お高いフィギュアになってたし。

なのに、ワンダーウォール製で、カッコ良くて、複雑なデザインも再現出来、
大きいフィギュアがあるんですから。

今の時代なら、メイドインジャパンで、高かろう、小さかろう、
デザイン製のある複雑なパターンは無理な印象が定着したので、
もうちょっと頑張れた気もするデスが。。。

そんな「大人の怪獣シリーズ」も超破格で販売されておりました。

その反対側の棚には・・・
TOUMAさんや、KAIJINさんのフィギュアたち。

かなりのアウトレット価格で出ております。

ですが、展示品やB品が多いので、
値段相応かと。

ヘルハウンズは汚れもありますが、
手足プラプラでしたし。

ガシガシ遊ぶ用にはいいですけどね!

その他にも素体や、
アイスウォッチとセットだったナックルも
単品でお安く売っておりました!


あと、ドデカイナックル!!!
超絶価格で販売しており、買いそうになりましたが、
すでに1匹いるし、
すごい幅を取っていることを思い出す。。。

今後もちょこちょこ追加があったりするそうなので、
近くに寄る機会があればまた見てみようと思います!












2016-02-16

カップヌードル シーフードクラムチャウダーヌードル ビッグ

最新の過去TOY補完計画更新状況
5mmパイプ & スペーサー & アルミベアリングローラー【ミニ四駆】

この時期のミニ四駆関連の補完も一旦落ち着きそうな気がします。
すぐ復活しますが(笑



今日は、ちょっとバタバタとした仕事日。
昔お世話になっていた人にあったり、
初めて行く場所だったり。
こーゆー日もたまにはいいかなと。

あと、面白そうなことが水面下で進んでいるので、
それが良い方向にいってくれればいいなぁ〜


さて話は変わりまして、本日の補完計画。
今回は、
「カップヌードル シーフードクラムチャウダーヌードル ビッグ」

新商品や時期ものは早く補完しておかないと忘れるのでね!

みなさまはお昼ご飯、
何を食べますでしょうか?

ワタクシはもっぱらカップ麺やハンバーガー系が多いです。

外に出てランチも良いのですが、
あまり食べたいと思うものがなかったり、
お昼と言っても食べる時間が夕方だったりするので、
結構どーでもよくなります。

なので、結局コンビニで見かけたカップ麺の新商品などになることが多いです。









んで、今回の「シーフードクラムチャウダーヌードル ビッグ」。
最近、シーフード系のバリエーション、
クラムチャウダーのようにミルク系?になっているものが多い気がします。

んが、

いかんせん、「ビッグ」ではない通常サイズでの展開ばかり。
ふつうサイズだと足りないのですよ!

ということで、ちょっと不満げなことが多かったのですが、
今回はビッグということで、ええ、美味しくいただきました!

どこがどーゆー風にとか説明するのはヘタなので、
書けませんが、
日清さんは安定しているなぁ〜っと。


そして、たまにはサラダも食べようと思うのでした(笑







 

2016-02-15

さくら ブロッサム & ストロベリー ラテ【スターバックス】

最新の過去TOY補完計画更新状況。
カーボンステー赤ラメ&ロックナット&スクリューセット&FRPプレートセット【ミニ四駆】

センスのないタイトルの付け方だぜっ!



さて、本日はいろいろあったのですが、
やっぱりイベント事と飲食関係の補完は、
時間が経つと忘れてしまうので、
時空を飛び越えさっさとやってしまおうと思いまして。

ということで、今回の補完は、
「さくら ブロッサム & ストロベリー ラテ」!!

今年もさくらの季節がやってきました!
毎年カップも変わるので、
それも楽しみだったりします。

グッズも人気で当日になくなってしまう物もあるので、
気になる物があった場合は気合いを入れてゲットしなければなりません!

あと転売屋もいるしね。



そして、季節限定メニューの
「さくら ブロッサム & ストロベリー ラテ」

去年とかは上のトッピングを多めにして、
味を強めにして飲んでましたが、
今回はそれは出来ませんでした。
追加の金額を払えば出来たトッピングもあるんでしょうけど。

味はミルクが強いかな〜っと。
薄めのイチゴミルクで後味でさくらがふわっと広がります。
美味しいのですが、去年のラテの方が好みかな〜っとね。

フラペチーノも温かい時に飲みたいな〜








2016-02-05

FEWMANY→四文屋

最新の過去TOY補完計画更新状況
黒糖蝙蝠フィギュア【TOUMA】

以前にSAKURAさんが持ってきていただいた、
醤油のラベルもオシャンティだった気がします。

もう新しいフィギュアは出ないのでしょうか?



本日は、友人に誘われ新宿で食事になりました。
友人は焼き鳥を食べたいらしく、
ワタクシよりも早い到着だったので、
先にお店を探してくれてたのですが、
どこも満席・・・

金曜の夜ですからね〜

お店を探しながら新宿を歩き回っていましたが、
どこも満席で入れず。。。

どこかないかな〜うーーーむ

相当悩んだところ、キュピーンと閃きました!

前FEWMANYだったところ、焼き鳥屋にならなかったっけ?っと。

そんな、うろ覚えの中、お店に向かってみると・・・

見事に焼き鳥・焼きとんのお店、
四文屋になっておりました!

しかもかなりの大盛況のようで、外で待つ人もいました。

どーしよーかな〜っと、周りを見渡してみると、
懐かしのカレー屋ガンジーの建物にも焼き鳥屋が入っており、
こっちにする?など悩んでいるうちに入れることに。

店内は、ごったがえしており満席!
しかも、焼き鳥・焼きとんは、1本100円から!!
他のサイドメニューも、まぁー安いこと!!!

ガヤガヤしていて落ち着く雰囲気のお店ではないですが、
安い悪かろうではなく、安い旨いで満足でございました!

なんて素晴らしいコスパ設定!


店内もこんなに人が入るんだ〜と思うぐらいのスペースだったので、
FEWMANY自体も倉庫などで使用していたスペースが多くて、
実際は結構広かったのかもな〜と思ったり。

それにしても、馴れ親しんだお店で飲んでいるのは、
なんとゆーか感慨深いものがありました。


FEWMANYさん自体は今も近所のマルイさんで場所は変われど存在しているので、
寂しくはないのですが、
ここは思い出が沢山あった場所でしたからね〜


時の流れは不思議なものです。


飲んだ後は、友人とゲーセンツアーしたりと、
ほろ酔いで帰りました。


今の所、週2で焼き鳥。

週末にさらに行く予感が(笑

















2016-02-02

お久しぶりです。

最新の過去TOY補完計画更新状況。
アーティストMIX 『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』TOUMA x トニー・スターク【TOUMA】

このタイミングで、この補完をしていたのは運命か・・・?


前日に「とある方」にメール。
諸用で近くに寄りますので、お茶でも と。

そしたら、「YOU会社来ちゃいないよ!」という思いもよらない展開に(笑

ということで、本日はTOUMAファンならお馴染み、
TOUMA飯店の店長、SAKURAさんにお会いしてきました。

かれこれ、六本木でのイベント「アベンジャーズ200%」以来でしょうか?

立派な会議室を取っていただき、商談をしているようで、
内容は近況だったり、昨今のオモチャ談義だったり(笑

あれこれ話しているうちに、みんなでまたご飯たべたいね〜
「じゃ、呼んじゃおう!!」という流れに。

ただ、まだ夕方の早めの時間だったこともあり、
そりゃ連絡がつかない。


とりあえず、コールバックを待ちつつ、
こちらサイドは、先にお店に入ってますか〜と。

一応みなさんが集まりやすそうな場所に移動し、
お先に焼き鳥をモグモグ。

そうこうしていると、TKCさんから連絡があり、
合流出来るとのこと。

ほどなくしてTKCさんも到着し、さらにディープなTOY談義に花を咲かせるのでした。

いや〜、
「フィギュアを買わなければお金は貯まる!!」
真理でしたね(笑

分かっちゃいるけど、買ってしまう。
立体好きの性ですかね。


残念ながら、t-hosoさんとは連絡が取れず、
またの機会にしましょうか〜っと、
宴もたけなわにお開きになりました。

とても楽しい会でした!!

ちょっと企んでいる事があるので、
困ったことがあったら相談してみようと思います!


次の会を楽しみにしております!!