2016-12-30

バイオハザード ザ・ファイナル

最新の過去補完計画更新状況。
マイクロカット・ハンドシュレッダー
ペプシゴースト ミステリーフレーバー

シュレッダー、今ではハサミで手動でカットしています。


本日は、
映画「バイオハザード ザ・ファイナル」を観に行ってきました‼︎

バイオハザードシリーズ、
ゲームも映画もファンなので、
この完結編も楽しみにしてました。


なんとなく、
予告編や告知などを見ていて、
こーゆー風になるんだろうな〜
っと予想はしていたのですが、
見た感想としては、
アクション映画としては面白かった!

でーすーがー、
以下ネタバレを含むので、ご注意を。















まず、しょっぱなから期待した展開から始まらないというね・・・
前作の最後で、ゲームの主要キャラである、
レオン、エイダ、ジル、ウェスカーが合流し、
オールスターバトルを展開するのを期待していたのですが、
まさかのその場面の終了から映画が始まります。

もうね、「エヴァQかよ!」っと心の中でツッコミました。
まぁエヴァQで耐性がついていたから、
ダメージが少なかったのかもしれません。

あと予告編でチラっとも出てこなかったので、
そんな展開も予想してましたしね。

映画内ではそれぞれのキャラの「その後」は分かりませんが、
悪運の強いキャラたちなので、無事なことを信じております。


そして、ハリウッドデビューと期待されていた、
ローラのキャラがすぐ死ぬというね。。。

モブキャラじゃないっすか・・・
これでレッドカーペットとか、ミラにローラの印象など聞いても、
「そんなに絡みなかったじゃん・・・」と思ってしまいました。


そしてそして、
アイザック博士。
クローンという都合のいい設定が適用され、再度現れます。
最後のボスでしたがあっけない終わり方でした。

バイオといえば、人外の気持ち悪いクリーチャーに変貌するのも楽しみの1つだと思うのですが、
今回はその描写がほぼありません。
これは個人的にかなり残念ポイントでした。


そしてそしてそして、
あっけないウェスカーの最後。
ゲームでも強い不死身キャラ、映画もそのような扱いだったのに。
あんな小物臭なやられ方するとは・・・

最後にクリーチャー化して出てくるのかな?とも思ってましたが、
あれで死んだようですね。


あとは、アリスの正体。
これは、今回いろいろな媒体でも押されていた情報なので、
なんとなく察しはつきました。

どーせ、アンブレラの重要ポジションのヤツだろうと。


いろいろと残念ポイントを書いてしまいましたが、
最初に書いた通り、アクション映画としては、
面白かったです!

冒頭の方は、「バイオハザード」らしい演出もありますし、
ゲームへの愛情も多少感じることができます。

どーやら、映画で足りない情報は、小説で語られているようですので、
機会があればそちらもチェックしてみたいと思います。


とは言え、やはり本家バイオハザードの方が気になるわけで、
今後発売される「バイオハザード7」、
公開が発表されたCG映画「バイオハザード:ヴェンデッタ」、
こららが気になりますね〜

特にヴェンデッタは「レオン」と「クリス」がちゃんと共闘しそうですし、
「7」との繋がりもあるのかなど、
非常に楽しみです!















0 件のコメント:

コメントを投稿