2016-07-09

S×T Tokyo

最新の過去TOY補完計画更新状況。
一番くじ ワンピース GIRLS COLLECTION vol.2 ~The Strong Girls~(F賞 グラス)

この一番くじの補完もそろそろ終わりが見えてきそう。。。


本日は、T9Gさんとナカザワショーコさんの合同イベント、
「S×T Tokyo」に行ってきました!!

ただ、行くまでがすごく大変なことになりまして・・・

そもそも今回のイベントは、初日は抽選入場となっており、
事前に抽選に申し込んでいました。

個人的にはカスタムよりも一般販売品で欲しいものがあったので、
時間帯はこだわらずに申し込みました。

流石に一般販売品が初日になくなるような在庫管理はしないだろうと、
予想したのです。

結果、夕方〜夜帯の時間に当選しました!


そして、当日。

30分ほど余裕を持って家を出たのですが、
最寄り駅に着くと、ヒトで溢れている。。。

どうやら電車が止まっているらしい、、、
だから駅前のバス停が長蛇の列になっていたのか・・・

このバスの列に並んで、表参道の近くまで行くことはできるのですが、
いつまで並ぶか分からないので、
タクシーを拾おうと思いましたが、
案の定捕まらず。。。


刻々と過ぎる時間・・・

せっかく当選したのに、行けないとか、
ありえないだろ。。。

ということで、最終手段のタクシーを呼ぶことに。
しかし、タクシー会社に電話が繋がらなかったり、
近くに空いているタクシーがないとか・・・

「は?」

なんの為の迎車サービスだよ!
と怒りながら、とりあえず、隣駅まで小走り。
駅に着いたところで、電車は止まっているのですが、
幸運な事にタクシーを降りる方がいたので、
入れ違いで乗ることができました。

ただ、運転士さんはあまり良くなかったですけどねぇ

時間がないので、イライラしながらも本当にギリギリで、
表参道ヒルズのMEDICOM TOY PLUSに到着しました!!



一般販売品で、
欲しかったものは無事に買えました。


ただ告知のなかった、少量で一般で販売された商品はなくなってました。。。

ピンクラメのバイロン欲しかったなぁ





そしてゲリラ販売された、
「KO-RET」

うん、これ販売されると思ってた。
これが1番欲しかったフィギュアだったかも。

グレーもありましたが、
そちらは完売。
帰った後に知りましたが、
目の色が赤目と青目があったそうな。。。

展示販売されていた、
カスタム作品たち。

ほぼ全部完売でした。

さすがT9Gさん、高クオリティです!
そして、ナカザワショーコさんは完全にアート作品に昇華されてました!


お二方とも完成度の高いカスタム作品でした。

が、欲を言えばもっと、数が多かった方がよかったんじゃないかなと。

今の日本でバイロン系の人気を考えたら、
もっと用意すべきだったかと。







混雑を避ける為の、抽選入場でしたが、
午前中に来れたヒトしかカスタム買えないでしょうし。

パッと見、少なっ!

って思っちゃいましたし。

そして、一般販売品の在庫を聞いたところ、
結構ギリギリで買えたんだなぁという感じだったので、
1週間近く展示会するのに、初日〜2日ぐらいで、
なにも買えない状況になるんじゃないかな。。。

通販もなさそうですし、遠方の方はどうにもならんよね。


メディコムトイが大々的に告知してるんなら、
もっとこう、あっただろう!と。


んー転売屋対策もあっての今回の処置だと思うんですが、
人気ある作品を出すの分かってるんだから、
在庫を多めに作っておくべきじゃないかと思うんですね。

バイロンとランジロンは特にそう思います。

もしかしたら人気のあるアパレルに近い売り方を目指しているのか、
そこだけが最近の不満でもあります。


ということで、今後に繋がる今回のイベントだったんじゃないかと思います!







0 件のコメント:

コメントを投稿