2016-01-26

S.H.Figuarts オメガモン『ぼくらのウォーゲーム!』

本日のTOY補完計画。
今回は、
「S.H.Figuarts オメガモン『ぼくらのウォーゲーム!』」

輸送用のダンボールは、珍しく内容が控えめ。

D-Artsではなく、S.H.Figuartsとして、
劇場版のデザインとして再びリリースされたオメガモン!

パッケージも映画の雰囲気を感じさせる、
白いデザインです。               



内容一覧。

もともと装備が多いキャラでもないので、
シンプルな内容かと。






以前のオメガモンと違い、
今回マントはの布製に。

これがなかなかの曲者でして。。。






オメガモン本体に、
マントを取り付けて完成。

オメガモンらしく、足が長くて、
特徴的な腕がカッコ良く、
まさに聖騎士なデザイン!








全体的にマットな仕上がりです。

細長い胴体も見事に再現され、
グラつきなどもなくスゴイなと。










問題のマント。

最初のサンプル画像では、
表裏ともに赤のはずでしたが、
いつの間にか変更され、
裏側はピンクっぽいのに。

というか、ただの裏地に見える。。。

これは本当にシレッと変更されていたので、
憤りを感じましたねー



以前の物は赤だった胸のクリアパーツも、
映画通り青に変更されてます。

ただ、紋章が合体したような、
左右非対称な造形までは再現されず。。。

なんでやねんっ!!
それ結構重要な要素じゃないですか!



電脳世界をイメージさせるように、
スミ入れはオレンジ色でされています。




劇中にもあった、オメガモンの両肩に太一とヤマトを乗せられるパーツも付属。












小さいながらも、
太一とヤマトと分かる造形です。

クリア素材なのが、
良くも悪くも良い味だしてるなと。





武器の「グレイソード」

本体に合わせ、
マットな色合いに。

エッジも効いていて、
カッコイイ!


つづいて、
「ガルルキャノン」


大きいサイズですが、
肩の関節が硬いこともあり、
保持は大丈夫そうでした。

キャノン自体も軽めですし。
















マントに動きを付けられる支柱のようなものがありますが、
あまり使い勝手はよくないような。。。


ワイヤーをマントの裾に仕込んでるタイプの方が良かったな〜


ちょっとマントだけ締まらないですが、
それ以外はカッコイイ!!

以前のオメガモンは発売当時は、
結構売れ残ってたイメージだったのですが、
いつの間にかプレ値になっていたりしたので、
今回のプレバンでの販売は嬉しゅうございました!
と言いつつも以前のオメガモンも持っているのですが(笑

以前の方が背が少し低いかな?
比べてみると結構違いがありますが、
メタリック塗装やメッキ、
エッジが鋭い造形で、これはこれでカッコイイ!
なによりマントが素晴らしい!


「ウォーグレイモン」と「メタルガルルモン」と一緒に。

この2体はメタリック塗装なので、
並べるのであれば、
以前の方がしっくりくるかも。

とは言え、
今になって劇中スタイルのオメガモンが手に入り嬉しゅうございます!






いつか、マント・胸部部分を修正した完全Ver.を
出してくれるのを待っています!!








0 件のコメント:

コメントを投稿