2015-09-18

DIRVOLO SOFT VINYL FIGURE【TOUMA】

今日は友人たちと東京駅の新丸ビルで食事。
ウワサには聞いておりましたが、
結構お店が入っているんですね〜
そして飲食フロアも深夜までやっているので、
そりゃ飲んじゃいますよ!
ということで、帰ったのは朝方でございました。。。


それと本日は今回補完するモノも届きました!
「DIRVOLO SOFT VINYL FIGURE」!!

TOUMAさんのキックスターター、もとい、
先行予約受注販売として受付された、
新作のソフビフィギュアです。


一応1番高いコースを申し込んだので、
充実した特典でしたが、
その補完は後日。

まずは、今回のメインの販売となった、
「DIRVOLO」


TOUMAさんの作品としては、
久しぶりのカッコいい系ラインのフィギュアかと。




先行予約していたヒト限定の1stカラーの白素体。


顔カッコいいですね〜
手も非常にTOUMAさんらしさが出ているかと。


ただ、下半身は最初のサンプルから変更されたのですが、
サンプルの方が良かったイメージがあります。




そして、「ディアボロ(緑素体)」

これに関しては、
「は?なぜ??」と思いました。

もともと2体目は、応募者のリクエストで決めるという方法が取られておりました。

ただ、ワタクシとしては、
制作が決定→対象者に希望カラーを募る
という流れになると思っておりました。

そもそも、応募した時の項目に、
希望カラーを募るような要項もなく、
その後もそのような案内もなく、
いつの間にか決まっていたという印象になっております。


なので、個人的には、かなり不満な経緯と、
カラーになっております。

百歩譲って、こちらからの希望カラーの発信だったとしても。
TOUMAさんと言えば、紫とか、
このディアボロに関して言えば、「クリムゾンレッド」みたいなのを
選ぶと思うんですよね。

他のTOUMAファンにも伺ったのですが、
「緑って誰が入れたんだよ・・・」と。

流石に、これはねーわと。



なので、
気が向いたらカスタムとかにするのもありかと思っています。

うーむ、色って重要!
っと改めて感じました。


次回につづく。










0 件のコメント:

コメントを投稿