2015-08-11

ONE PIECE DXF BROTHERHOOD Ⅱ【ワンピース】

One up.さんに行き、カスタム作品の引き取りに。
予想通り賞は取れませんでしたが、
個人的には、ほぼ好みのカスタムが出来たので良かったです!

やっぱり何かを作るのに没頭するのはいいですね〜
楽しい!

そんなカスタム作品の補完も近々!



さて、今回のTOY補完計画。
今回は、
「ONE PIECE DXF BROTHERHOOD Ⅱ」!!


以前に、「1」があったのですが、
今回は「Ⅱ」ということで、
三義兄弟が揃っております!

ちなみに1は、頂上決戦時の
ルフィとエースのコンビで、
それはそれは素晴らしい出来でした!


ルフィもレッドホーク状態で、
炎を纏っているので、
今回は全員メラメラしています。


あ、ちなみに開封しません(笑




まずは、
「モンキー・D・ルフィ」

ゴムゴムのレッドホークをイメージした状態での立体化です。

ただ、今回開封しない理由の1つが、
ルフィの顔微妙じゃね?ってとこです。
デコマスで個人的には違和感があったので、
商品では改善されているかとも思ったのですが、
店頭でのサンプルを見た限りでは、
変わらないなと。


つづいて、
「ポートガス・D・エース」

エースは安定での出来ですね!
死してなお、フィギュアが出まくるのは、
凄いことだと。

グラメンシリーズでは初期しか出てないので、
今のクオリティでまた出して欲しいものです。





最後は、
「サボ」

エースの後に、「メラメラの実」を食べた状態での立体化なので、
パイプに炎を纏ってます。

ただ、今回の開封してない理由の中に、
この炎があります。
以前はクリアパーツだったのですが、
今回は恐らくPVC、塗装で再現されています。
以前のクオリティを知っていると、
これは非常に残念に思えてしまうのです。。。

開封してないので、アレですが、
3人を組み合わせた状態。

開封しない最大の理由を上げるとすれば、
この組み合わせでしょうか。
原作にないオリジナルなんですよね。








いずれルフィとサボの共闘なんかはありそうですし、
その中で、エースもセル編の悟空と悟飯の親子かめはめ波みたいなことになりそうなので、
その時に出せばいいじゃないかと。

これじゃ「もし」状態でサボ人気で狙った感があるので、
バンプレストさん早まったな、、、みたいな。

3体同時ということもあり、コストも押さえているのか、
前回のBROTHERHOODよりもクオリティも落ちているので、
個人的にはちょっと残念でした。

サイズも小さくなってるし。
これは以前のサイズで出してしまうと、
幅を取ってしまうからかもしれませんが。

ただ、今後このような三位一体のフィギュアが出るかも分からないので、
ゲットしておくことに。

リリース時期をズラしてもいいから、
クリアパーツなど使い、もうちょっと豪華にして欲しかったな〜












0 件のコメント:

コメントを投稿