2015-08-24

LIFEBOOK バッテリーパック

本日の補完計画。
今回は、
「LIFEBOOK バッテリーパック」!!

仕事用に使用しているノートパソコンがあるのですが、
バッテリーの持ちが悪くなってきて、電源に繋いでいないときは1時間ほどで、
切れるようになってきました。

恐らく徐々に持ちが悪くなっていたのと思うのですが、
体感的にはいきなり悪くなったなと感じました。

LIFEBOOKを取り扱っている富士通のサイトなどを見たところ、
どうやら取り扱いを終了したようです。

あったとしても1万円ぐらいしそうですが。。。
ホント、イヤね、あのぼったくり価格。

まぁまぁ、新しいPCに乗り換えて行ってほしい戦略なんだと思いますが、
まだ頑張れるので、オークションで探して、
バッテリーだけゲットしました。

中古ということで、
何回か使用した旨が書かれていたので、
これもバッテリーの持ちが悪かったらイヤだなぁ〜っと思って使ってみましたが、
まだ持ちの悪さは感じなかったので、
当分使えそうです。


それでもいつかは、寿命がくるんですけどね・・・





当たり前ですが、
もともとのやつと全く同じ。


パッと見、充電池自体は、
単三電池を繋げただけに思えるのですが、
作れたり出来ないのかしら?

本体は問題ないのに、
今後バッテリーがダメなだけで、
全部買い替えるのは、
シンドイな〜。。。













0 件のコメント:

コメントを投稿