2015-08-01

a-nation island “pulse-ZERO”Awake! 2015

しれっと、
Max Toy x KAIJU GALS Happy☆Birthday Parade」の一般のカスタムに参加しております。

今回は派手なカスタムはせずに、純粋に自分が欲しいカラー、雰囲気に仕上げております。

もし気に入った作品があれば、投票してみてください。



さて、本日は国立代々木競技場で行われた、
「a-nation island “pulse-ZERO”Awake! 2015」に行ってきました。

Yahoo!の抽選でチケットプレゼントというのに応募したところ、
なんと、当選してしまい行けることに!


当日、原宿駅から会場に向かったのですが、
今回は入り口がいつもと違い、ちょっと遠くなっておりました。

いや〜もう熱くて暑くてですね、歩いているが本当にしんどかった・・・


入り口付近に付くと、Yahoo!で当選したようのチケット渡し口が設けられており、
かなりの行列になっておりました。


結構Yahoo!での当選者数多かったんですね。

無事にチケットをもらい、さらに入り口でチケットを引き換え、
リストバンドを貰いました。

よくフェスなどで着ける感じのリストバンド。

一度着けたら取れないパターンのやつです。


「ん?なんでこんなの必要なんだ??」と思いましたが、
道中でそのナゾが解けました。

どうやら、1週間ほど会場近辺をa-nation仕様にしていて、屋台が出ていたり、飲食スペースがあったり、グッズショップがあったり、
ミニステージがあったりと本当にフェスのようになってました。


ライブの本会場は入れなくても、
そのスペースはいくらか払えば誰でも入場出来るようになっているようです。


なるほど、本当にa-nationのフェス、
「a-nation island」ということなんですね。





ただ会場周辺をグルっと回って競技場へ入るので、
入場するまでが長い・・・
炎天下の中だとなおさらでした。。。










無事に代々木競技場へ入る事が出来、
座席を確認すると、アリーナ、しかもステージにものすごく近い!!

無料でこんな席をいただいていーのかよ・・・
恐縮しまくりです。


16:05、カッコいいオープニング映像、音楽と共に、
ライブスタート!

しょっぱなは、「Dream5」!
しかも『ようかい体操第一』!

流石です(笑

小さい子も大きいお友達も本気で踊っていて、
微笑ましく見ておりました。


その後は、「GEM」、「東京女子流」、「SOLIDEMO」と続きます。

大体2〜3曲が披露するという流れになってました。

合間にはステージ転換の準備とアーティストさんのトークが展開され、
そのMCにラジオDJでお馴染みの「山本シュウ」さんが場を盛り上げていました。

事前情報を調べたり、自己アピールや、告知をさせたりと、
本当に回すのが上手いDJさんだなぁと関心しました。


この後のラインナップを見ると、客層がなんとなく分かると思いますが、
正直、お客さんはここまで遠慮気味な感じでした。

アリーナで、盛り上がる曲なのに、立っている人が少ないこと少ないこと。。。

これは、アーティストサイドも相当やりにくいだろうと感じました。


続いては、「DEEP」
以前はEXILEのATSUSHIさんプロデュースということもあり、
圧倒的な歌唱力でした。
こちらは聞かせる感じの曲が多かったかな。


続いて、「剛力彩芽」
今回のラインナップで見たかったアーティストの1人です。
女優さんだと思ってなめていたら、キレッキレのダンスで驚きました。
完全にアーティストさんですね。
「友達より大事な人」のダンスが見れて、満足!

ここで会場の温度も上がるものの、まだ遠慮が感じられる感じでした。

「この感じで、全部いくのか・・・」
っとワタクシも不安になる。。。


続いては、「鈴木亜美」
かなりセクシーな衣装で登場!
それだけで見に来た甲斐があったってもんです!
ここでは、往年の名曲達をメドレーで歌っていきました。

ここでしたね、ここでお客さんもスイッチが入り、
最後の「BE TOGETHER」では、みなさんノリノリで踊っていました!!


続いては、「moumoon」
爽やかな『Sunshine Girl』から入ったのと、
「moumoon」ということでまったりタイムかと思いましたが、
新曲として披露された曲が、打ち込みのアップテンポな曲で、
まさかのノリノリ空間に。
なのに「moumoon」らしさは織り交ぜてあるので、
改めて「moumoon」の音楽の幅の広さを感じました!
これは新しいアルバム早く聞きたいわ〜


続いては、「Do As Infinity」
勝手に解散したと思ってましたが、
ちょっと活動休止してただけなんですね。
こちらも往年の名曲を聞かせ、
みなさん盛り上がっていました。

いや〜伴さんが相変わらず、カッコよくて美しい!!



続いては、「the brilliant green」
Tommyが好きなので、今回のラインナップの中では1番見たかったアーティストです。
なぜ、a-nationにブリグリがブッキングされたのかはナゾですが(笑

以前にheavenlyのライブには行った事がありましたが、
ブリグリは初めてだったので、どんな感じになるんやろう?と。

トミーは相変わらずのトミーで、良かったです!(笑

ブリグリなので、そこまで勢いや盛り上がる曲ではありませんが、
ライブの完成度は高く、一気に雰囲気を持っていったいったので、
やっぱり一段階上のアーティストなんだと感じました。


続いては、「hitomi」
20周年を迎えたということで、これまでの新旧の楽曲を披露!
こちらでも会場は盛り上がってました。
『SAMURAI DRIVE』では、Do As Infinityのお2人を呼び込みコラボ!
これには、会場も大盛り上がりでした!!


最後は、「TRF」
これはもう完全に盛り上がるだろうと(笑
最後の、「CRAZY GONNA CRAZY」~「EZ DO DANCE」〜「survival dAnce」の
流れは凄かったです!!

「survival dAnce」では、今回出演したavexのアーティストが出て来て、
みんなで踊って大団円となりました。



剛力さんとブリグリは出て来なかったです(笑


終了時には21時になっており、
約5時間の長時間ライブでございました!



終了後は、撮影OKということで、
ステージをパシャリ。













そうそう、入場時にバッグをいただきました。


今回のイベントはエコにも取り組んでいるようで、
リサイクルされた素材で作られたエコバッグとのことです。


中には各種チラシとサイリウムが入ってました!


こうゆうのもらえるの嬉しいです!!





無料でこんなステキなライブを見れて大満足にもほどがあるぜ!


夏の思い出になりました!!











0 件のコメント:

コメントを投稿