2015-07-17

ガシャポン戦士DASH 01【ガンダム】

最新の過去TOY補完計画更新状況
ROBOT魂 SIDE MS ガンダムダブルエックス

元祖ヒゲガンダム、ダブルエックス!!
カッコいい!
プレバンでGファルコンを買い、いらないかも・・・
と思っていましたが、早く合体させたい!!
まったく過去補完が追い付かないので、
まだまだ先になりそうですが・・・




今日は九州に出張に行っていた友人から、
お土産をいただきました。

明太子じゃがりこ(笑

いやいや、メインは他にあったので、
いいんです!


さて、本日のTOY補完計画。
今回は、
「ガシャポン戦士DASH 01」!
人気のNEXTシリーズが終了し、
新しくDASHというシリーズが始まりました!

NEXTは、気に入った機体だけつまんでいましたが、
第1弾からまさかの大好きなGガンから、
ゴッドとマスターがラインナップということで、
セットで購入しちゃいました!

まずは、
「RX-78-2 ガンダム」

新生第1弾ということで、
改めてガンダムが登場!

思ったより良いバランスでした。

組み立てている最中は、
足が結構開いている気がしたのですが、
立たせてみれば、違和感なくみれました。


続いて、
「シャア専用ザク」!

ガンダムのライバル枠ですかね。

頭パーツを1回外す必要がありますが、
モノアイ部分を左右に可動させることが出来ます!

なぜか、右肩のパーツが2つ入ってましたが、
ミスかしら?



つづいて、お目当ての
「ゴッドガンダム」!!

ゴッドフィンガーが塗装で違いを出してるだけかと思いきや、
造形も違ってました。

カッコ良く仕上がっているのですが、
背部は展開しているのに、
胸部は開いてない、腕カバーもノーマル状態と、
中途ハンパ。。。
んで、完璧にしたければ、プレバンで買いなさいとは・・・
正直ショックでした。
つづいて、
「マスターガンダム」

ゴッドのライバルとして
同じ弾に登場してくれるのは良かったのですが、
首がキツくなかなかポージングが決まらないのと、
左手の軸が短いのか、
すぐポロりして無くしそうになるので、
ヒヤヒヤしました。


ちょっと全体バランスが悪い気もします。


最後は、
「フルアーマー・ガンダム Mk-Ⅱ」

なのですが、
特に開封して遊ぶ程の思い入れもなかったので、
そのまま。
気が向いたら開けようかな。





基本的にはNEXTも
それほど可動は気になりませんでしたが、

肘関節が追加されたので、
ポージングの幅が広がりました!








どれも顔はカッコ良く出来てますね。

GガンシリーズはNEXTでは出てなかったので、
是非いろいろ出て欲しいなと。






バランス的は、
NEXTとコンバージの中間な感じですかね。

300円ガシャとしては、
優秀な部類かと思いますが、
100円アップしてリスクが増えたので、
今後はちょっと様子見になりそうです。









0 件のコメント:

コメントを投稿