2015-04-24

ドラゴンボールZ 復活の「F」

最新のTOY補完計画更新状況
スターバックスカード(スペシャルモーメント)
iPad mini Wi-Fi 32GB Black

iPadを持って、スタバに行く。
そんな出来る風なヒトに見られるという遊びでもしようかな(笑


本日は、仕事の合間に
映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』を見て来たので、
その話でも。

内容はすでにネタバレしている昨今なので、
気にしないで書いてしまいます。

前回の「神と神」もそうでしたが、
原作者、鳥山明さんが関わっているということで、
期待せずにはいられませんでした。

正統派続編の「神と神」さらに続編の「復活のF」

今なお衰えないドラゴンボール人気は凄いし、
続かせようとする頑張りも凄いなと。


んで、映画ですが、パッと見るぶんには楽しめました!
確かに最後のオチというか決着の仕方は、
ドラゴンボールっぽくないというか、
そんなんアリか・・・
と思いましたが。。。


昨今の詳細な道筋が描かれているアニメや漫画を見ていると、
もっとなんでコレがこうなったんだ?
みたいな説明が欲しくなりますが、
逆に何も考えないで見れる映画なのかなと。

ドランゴンボール初期のギャグよりになったと考えれば、
良しかと。


にしても、スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人って・・・
いいにくいわ!


これが、「神と神」との最後でウィスが言っていた、
さらに強くなる的なことの結果なんでしょうかね。

てっきりスーパーサイヤ人4のことだと思ってましたが。

んで、GT嫌いの方達の「GT黒歴史」という認識ね。

マジ嫌い!

友人が話していましたが、
GTって、これよりもさらに先の話なわけで繋がらないわけでもないんですよね。
もちろん不都合な部分は出て来ますが。

GT好きとしては、パラレルってことでも良いんですけどね。
今までの劇場版だって時系列オカシイですし。

TV新シリーズでは、もうGTまでリメイクしちゃえば?
と思ってしまいます。


そんな愚痴は置いておいて、
無事に、入場特典をもらうことが出来ました!!


お目当ての、
『ドラゴンボール巻「F」』


エヴァパンフと同じ、
ネタバレ防止の為にビニールで閉じられています。








開けると、
旧ドラゴンボールの単行本を彷彿させる表紙。

表紙からしてネタバレ!!

それにしても中身凄かったな〜
脚本全部公開って!
読んでいるだけで映画のシーンが甦ってきます!

ファンとしてはジャンプコミックスの形で、
ドラゴンボールの最新刊を手に出来るだけで嬉しゅうございます!!


続いて、
「ドラゴンボール アルティメットカードセット」

劇場特典の限定Ver.みたいですね。


「悟空」と「ベジータ」のどちらかが入っているとのことでしたが、
ワタクシのは「ベジータ」でした。




最後は、
「ドラゴンボールZ×ももいろクローバーZ ポストカードだZ!!」

主題歌を歌っている、
ももクロのポストカード。

いろいろ凄い(笑



最近のアニメ映画の入場特典って豪華ですよね〜

こんなに貰えるとは・・・

この調子でいくと、
またドランゴンボールの新作映画ありそうですね!
楽しみにしてますッ!!











0 件のコメント:

コメントを投稿