2015-04-22

POPBOX MUSIC

遂に渋谷にPOPBOXが帰ってきました!!

良かった、ヨカッタよ・・・

個人的には有楽町より行きやすくなったので嬉しス。


今回はいろいろなテーマの展示イベントがあり、
「MUSIC」をテーマにした「ミュージックトートバッグ展」
立体作品を集めた「ソリッドアートマンション」
雑貨系作品を集めた「COCOTTE FESTIVAL Holiday」、
「さんかくFLAG COLLECTION」などが企画されていました。


ワタクシはお昼過ぎに行ったのですが、
まぁー女の子が多くて賑わっていました!

混雑でぱぱっとしか撮影出来ませんでしたが、
気になった立体作品ゾーンを。

まずは、
「KORATERS/ナカザワショーコ」さんブース。

今盛り上がっている「バイロン」の新色やカスタムが販売されてました。


ワタクシも狙っていたブルーのカスタムは売り切れ。。。

まだ開店して1〜2時間しか経ってないのに。。。

流石です。
というかやはりそうか・・・と。







そして、
ピンクのカスタムカラー。

こちらも売り切れ。

まだ出てないカラーはみんな欲しいですもんね。








つづいて、
「GID Candy」

こちら蓄光のカスタムカラー。

ハンドペイントのカスタムカラーなのに、
お求めやすい値段なのでとても嬉しいですね。







つづいて、
「Clear Candy」

クリアのカスタムーカラー。

このハンドペイントのカスタムカラーは、
何個かあり、
物によっては塗装の加減の違いや、
目の色が違っていたりす物もあったので、
細かく見るとかなりバリエーションがありました。




最後は、一般販売品の
「Aurora Glitter」

これはステキ!
ワタクシもこれ目当てでしたね〜

在庫がかなり少なくなっておりヒヤヒヤしました。。。
後日、目の色が違うVer.が追加投入されたようですね。
コレクターとしてはそれも別種類になるのか気になるところですが、
恐らくご本人はそんなこと気にしてないんじゃないかと(笑

お次は「KAIJIN」さんブース。


もうKAIJINさんは安定の高クオリティ作品で流石やなと。






通常販売品の
「スペースレーサーズ2(クリアーinブラック)」

ツヤツヤでグロスコーティングされているように見えるスペースレーサーズ2

クリアーの部分とメタリックの塗装部分が見栄えするカッコいい作品です!




「スペースレーサーズ2」のカスタム作品たち。

重厚な金属のような塗装だったり、
サビている部分があったりと、
本当に細かい部分まで仕上がっています。





宇宙服っぽいカラーも良いですね〜


本当に一線越えたクオリティで、
惚れ惚れする作品でございました!!


KAIJINさん、パネぇ!! 




お次は、
「chaco★pink.」さん

TCJ50のゼットンとキングジョーのアレンジを見て、
これは良いな〜っと思っていた作品だったのですが、
やっと実物を見る事ができました!
このカワイイアレンジ素敵!
他の怪獣も見てみたい〜

お次は、
「ToyField 大塚勝俊」さん

恐らくハンドメイドのクマの作品に、
オリジナルで制作したTシャツを着せているのではないでしょうか。

Tシャツのデザインもニヤリとしてしまいます。

これ一から作るって本当に凄いよな・・・

お次は、
「DAN」さん

こちらも最近熱い作品ですね。
「ポガロ」のカスタムカラーは春がテーマのようで淡い爽やかなカラーになっています。




お次は、
「chima group」さん

お馴染みのフォーマルやサプライズのカスタムがあります!

フォーマルのコーラス隊!
これはいっぱい欲しくなるわ〜
卑怯だわ〜(笑

その下には、通常の販売品も。

アレ?
ピンクのハットのフォーマル見落としてたぞ・・・

これ欲しいッス!!  

また見に行こう!


最後は「UAMOU」さん

最近お気に入りの
「フォーチュンウアモウ」がいっぱい!!!

蓄光のは買っておくべきだったか・・・





ということで、
早足でパパっと見たぐらいなので、
改めてまたじっくり見に行きたいと思います!

ちゃんとチラシもゲットしました!!

今回何といっても嬉しかったのは、
竹尾さんが覚えていてくださったことです!

ただのイチ客なのに、
気さくに話かけてくださり、感動しました(笑
やっぱり「バイロン」は今キテいるという話も聞き
チェックしておいて良かったなと。

うむ、また来よう!

0 件のコメント:

コメントを投稿