2015-02-06

『バットマン アニメイテッド』6インチ【DC アクションフィギュア】 #01 バットマン(ニュー・バットマン・アドベンチャーズ版)

最新の過去TOY補完計画更新状況
超変換大戦もじバケるG4

徐々に変形機構が難しくなってきている気が・・・


本日は仕事の新年会でラムしゃぶを食べに行きました。
テレビ番組などで紹介されたお店のようで、
始終賑わってましたね。

美味しかったかどうかは、いろいろな気苦労で覚えてないというね(笑

そんなもんですよ。。。


さてTOY補完計画。
今回は、
「『バットマン アニメイテッド』6インチ【DC アクションフィギュア】 #01 バットマン(ニュー・バットマン・アドベンチャーズ版)」


長いッ!!


正式に書かなければここまで長くなることもないのですが、
性格ですね〜

最近InstagramでTOY情報を知る事が多いのですが、
そんな中発見したのが今回のバットマンのフィギュアでした。

デザインは好きなのですが、いかんせんオフィシャルサイトの画像でも
素立ちのポージングばかりでカッコ良くないんですね。
超逆三角形ですし。

ただこのデザインで可動するというのが売りのようですので、
実物はもっと自分好みに出来そうだなと。

いろいろ調べてみたところ、
やはり実物はかなり良く、評判も上々のようでした。

なので、改めて売っているところを探してみるも
どこも売り切れ。。。


あってもちょっとプレ値が付いていたり、
送料が高かったりと微妙な感じでした。

が!

探してみるもんですね〜

1度行ってみたかったアメトイのお店に置いてありました。
通販も出来たのですが、
電車で往復してもそちらの方が安く済むので、
取り置きをお願いしました。


そして無事にゲット!!


アメトイ特有のブリスター圧着式なので、
開封する事が出来ず。。。


それもワザと昔のアメトイを意識して今回のパッケージになったということです。


入ったままだと足が細く見えカッコ悪いのですが、
広げると全然変わります。
まぁ開封しないので出来ないのですが。。。












お店の店員さんの接客がフレンドリーで、
『あなたの歳ぐらいの方が、このバットマンに食いついてくれるのは嬉しい!』っと。
どうやらこのアニメイテッド版のバットマンはもうちょっと年上の方が食いつくような商品みたいです。

ですが、
ワタクシは幼少の頃、このアニメイテッドバットマンを見て育ちましたので、
バットマンといえば、
このアゴがゴツいアニメのバットマンなんです。

そんなこんなで色んな情報を教えてもらったりと
とても有意義な時間が過ごせました。

商品は日本の取り扱いがホットトイズさんになるのですが、
予約数を見て生産数を決めているということなので、
欲しい場合は予約しないと手に入れるのは難しいとのこと。

なるほど。。。




後ろに肩深くまで装着出来るマント一式も入ってますし、
手首パーツも豊富です。

武器も「グラップリングランチャー」、
「バットラング」が付属。

そしてなんとスタンドまで入ってます。

これスゲぇ!!









もの凄く良さを伝えたいのですが、
未開封派のワタクシには無理・・・

ということで、ワタクシも購入の際に参考にさせていただいた方のレビューサイトのリンクを張っておきます。
蝙蝠とか

バットマン愛が伝わる素敵なサイトでございます。








0 件のコメント:

コメントを投稿