2014-08-27

Starbucks Card

久しぶりにリアルタイムに近い時間でブログを更新しております。

いやはや、性格なのでしょうがないないのですが、
このTOY補完計画は、手に入れた順に更新しております。

んが、現在更新中の記事は13年の3月に突入したところ。。。
んで、補完してるモノに至っては12年の12月に入手したもの。。。

補完したあとに収納作業を始めるので、
そりゃもう荷物が溜まって片付かない・・・

ということで、現在進行中の最新のモノもやりつつ、
過去も更新しようかと。。。

イベント系は忘れない内にと思い、すぐに書いてますけどね。

まぁ、13年の記事なんて誰も見ないと思うので、
やめてもいいのですが、やっぱり記事は埋めたいなっと(笑


ということで、現在では超最新の補完になります!!

「Starbucks Card」

仕事関係の方にいただいた
スタバのカード。

お子さんが生まれたので、
みんなでお祝いをしたところ、
お礼にと配っておりました(笑





デザインはオーソドックスなもの。

こういった形で、スタバカードなどを貰えると嬉しいですね!

ワタクシも何かのお礼返しには、
このパティーンにしてみようかな〜

これからスタバの新商品が出る時期なので、
これで美味しくいただこうと思います!!

2014-08-20

Tim Burton's The Nightmare Before Christmas ブギーの逆襲 プレミアムパック

本日のTOY補完計画。

今回は、
「Tim Burton's The Nightmare Before Christmas ブギーの逆襲 プレミアムパック」!!

ワタクシが好きで好きでしゃーない、
ナイトメアービフォアクリスマスの正統な続編のゲームソフトです。

もう10年ほど前に発売されたソフトなんですね。。。


もちろんナイトメアー好きなので、当時購入しており、
最初から難易度MAXの『ナイトメアーモード』で全リザルトをSランクでクリアし、
『ファントムジャック』のコスチュームをゲットしております!!へへっ。

ということで、かなりやり込んだのですが、
実はこのソフト数年後に『プレミアムパック』として、
サントラ付きで再発したのです!


流石にサントラの為にソフト1本分を払うなんて余裕はワタクシにはなかったので、
泣く泣く諦めておりました。。。


っと、そんなことも忘れていたのですが、
先日見に行った、ダニーエルフマンのコンサートで、
ティムバートン熱が再発!!


タイミング良く、ソフトもオークションで安く出品されていたので、
これも運命!ということで、入手しました!!



久々にゲームしたくなってきた!


説明書はちょっと使用感がありましたが、
パッケージ自体は美品かと。









そして、目的のサントラCD!!!


早速聴いてみる!!


そうだ、そうだ、こんなアレンジになってたな〜
なんてワクトキしながら聴いていました!!













んが、曲数少なっ!!



7曲収録されており、確かにメインの曲が入っているのですが。。。


ゲームの中でも音楽を聴ける機能があるのですが、
もっと曲数多かったよ!!


ってか、それがこのサントラCDになっているんだと思ったのに。。。


博士が歌ってる曲ないじゃまいかっ!!


うーーん、ちょっと消化不良です・・・


確か、ゲームからMDに落とした音源があったはずなので、
それからまたPCに落とし直さないといけないか。。。


フルのサントラ出て欲しかったなぁ〜


でも、曲は最高に素晴らしいアレンジで、
もともとの映画の世界観を壊さないように作られていると思うので、
なんだかんだ言ってヘビロテでしょうね(笑

さて、ハロウィンが楽しみだ

2014-08-19

「VAMPS」『GET AWAY / THE JOLLY ROGER』

ランチで行ったラーメン屋の味が自分には合わなかった件。

なかなかラーメン屋で違うなって思うことはないのですが、
濃厚魚介とんこつ派のワタクシには、しょうゆサッパリ系はもの足らんとです。。。


そんなことをつぶやいた所で、TOY補完計画。
今回は、
「VAMPS」『GET AWAY / THE JOLLY ROGER』

CDですね〜


2014年になって初めてのシングル!!

待ってました!!

曲に関しては、
もうファンなので文句のつけようもございません!

VAMPSっぽさもありながら、
最新の曲っぽい作りもされていて、
カッコいいな〜〜




今回のジャケットデザインは、

POPBOXにも参加されていたので、
ワタクシ達近辺の方々は知っているのではないでしょうか?

個人的には、
セクシーアメリカンなイラストを描く方というイメージです。

なんでもHYDEさんが好きなようです。

スゴい!!

わざと古びた感じの質感も出していたりと、
凝ったデザインのジャケでございます!









今回、3形態でリリースされていて、
全部買うとジャケットのイラストが繋がる仕様になっているのですが、
予算の都合で全部は買えず。。。



現在アルバムを制作中ということなので、
そちらのリリースも楽しみ〜〜

2014-08-09

ティム・バートン&ダニー・エルフマン映画音楽コンサート

本日は、今日まで生きる目的になっていた、
「ティム・バートン&ダニー・エルフマン映画音楽コンサート」に行ってきました!!

日本語になるとタイトルが一気にダサく感じるのはワタシだけでしょうか・・・

というのは置いておいて、
ティム・バートンの映画の音楽を大半手がけているダニー・エルフマンがコンサートで日本にやってくる!

マジかっ!!

ダニー・エルフマンとえばワタクシが大好きで大好きで影響を受けまくった映画、
「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」で、
ジャックの歌を歌っていた方っ!!
しかもそれを歌うと宣言されてるっ!!


もうこの機会を逃したら、日本で見る事は出来ないんじゃないか!?
という具合だったので、お高いですが頑張ってS席をゲットしました!!























そして、今日、国際フォーラムホールAにて開催されたコンサートを見に行ってきました!!


ジャンルにするとクラシックのコンサートになるのかしら?

どんな感じになるのか興味津々でした。

事前にセットリストが配布され、
2部構成になっており、
間に休憩時間があるという具合でした。














最初の方は、演奏されている方々も1曲目ということもあり、
緊張しているのが伝わる演奏で、ちょっと心配になりましたが、
流石皆さんプロ!徐々に楽しんでいるが伝わる素敵な空間に!


数日前に「BIG FISH」見といて良かった〜

今回演奏された作品全てを見ていたわけではないですが、
流石有名な作品なっだけあって、あーこれ聴いた事ある!
みたいなのがあり改めてエルフマンの偉大さを思い知りました。


1部は、あまり見た事がない作品が多かったのと、
暗めの曲が多かったので、じっくり聞くといった雰囲気でした。


そして、大期待の2部、セトリの作品を見ただけでワクドキが止まらない!!

もうねーコープスブライドのテーマが流れた時には、
その完璧さに泣きそうになりました。

作中のボーン・ジャングルズの歌でもエルフマンは歌っており、
この曲も大好きなのですが、今回それは歌わず。。。

フランケンウィニーでは、映像がなぜか感動的に構成されており、
まだこれ序盤部分だぞとか思いつつ、演奏は最高の一言。

そして、シザーハンズでは完璧に泣かせにかかってるでしょ〜
ってぐらいの感動映像と演奏。もうウルウルですよ。


そしてそして、遂にダニー・エルフマン登場!!
そう、「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のゾーンへ!

ここがかなりメインとなっており、
作中エルフマンが歌っている部分は全部歌ったかと。

もうね〜〜映画と同じ歌声のジャックがそこにいるんですよ〜
曲中の笑い声とかもそのものなんですよ〜

いや〜ねー、もうねー、感無量っすよ〜

こんな素敵な演奏の中、生でジャックの歌声が聴ける日がくるとは。。。


ナイトメアーゾーンが終わると、アリスのテーマ。


これも声変わり前であろう少年のスーパー音域が素晴らしかったです!
去り際に少年が緊張していてぎこちない歩き方になっていたのが、
かわいくもあり面白くもあり(笑


セットリストにはここまでしか記載されてませんでしたが、
最後にスペシャルアンコールとして、
ナイトメアーから「ウギー・ブギーの歌」をエルフマンと、
なんと指揮者の方で歌ってくださいました!!


本当に本当に素敵なコンサートでした!!


まぁ我慢出来なくて海外の公演の様子を動画で見ちゃったりしたので、
内容は知ってたんですけどね(笑


コンサートグッズも販売しておりましたが、
まさかのプログラム以外売り切れという事態。。。

トートバッグ買おうと思ったのに。。。

予約販売の対応をしていたので、購入することは出来たのですが、
数ヶ月後にはハロウィンでマニーが沢山飛んで行くので、
ここは我慢するかと。


開場時にいろいろとチラシをいただきました。


次はコレっ!



今年の秋冬までは生きる目標が出来ました。