2014-04-25

POPBOX SHIBUYA

遂にPOPBOXがお馴染みの渋谷ロフトで開催!!


ということで、いろいろとタイミングを見計らい見に行ってきました!!

と、書きつつ、そんなに写真撮ってないんですけどね。。。

だってまさかのTOUMAさん不参加ですしぇ〜




 通り沿いには、
今回のPOPBOXの告知ポスターがズラリと貼られていて、
楽しそうな雰囲気に。






んで今回は、「コップのフチ子 ジャパン・ツアー」と合同なのか、
一角には「フチ子さん」コーナーがあり、
充実の品揃えでした。

ひっきりなしにいろんな方が、
商品を購入されたりしていたので、
やっぱ人気があるんだなぁ〜
っと改めて実感しました。





最近、気になっている、
「chima group」さんのカスタム作品。


全部完売!!


いや〜このカワユさ堪りませんな〜

いってんゾーンにはKAIJINさんの作品もありましたが、
そちらも完売。
パネルに置き換わっていたので、写真は割愛。



毎度お馴染みのチラシもゲット!


前回の有楽町に行けてないので、
それがないのが残念。。。







そして、衝撃だったのが、
「ぼくらもみんな生きている。」
KAROGAROさんの作品がガチャで商品化されていました!!

これは欲しすぎる!!
ということで、帰宅後早速ポチりました!!

うむ、届くのが楽しみ〜

2014-04-20

APPLE 60W MagSafe 互換電源アダプタ

本日の補完計画。
今回は、
「APPLE 60W MagSafe 互換電源アダプタ」

家で使っているMacBookの電源が断線してお逝きになったので、
新しい電源アダプタを購入しました。


純正は高いので、
アマゾンで対応したアダプタを購入。


以前もこういった互換アダプタ購入したことがあり、
使用出来ていたので今回も同じような物を購入しましたが、
使っていると、コンセントに繋ぐ時にバチッと火花が出ることがあったので、
今回のも出るのか不安ですが、
今の所問題なく使えております。

うーむ、断線しやすいんだからもっと純正アダプタを安くしてください、アップルさん!!









2014-04-19

アナと雪の女王

最近話題になっている、映画「アナと雪の女王」

映画自体の評判も良いということですが、
歌が素晴らしいと。


そんな中、グッドなタイミングで「アナと雪の女王」を見に行かないか?
とお誘いを受けましたので、見に行ってきました!!

個人的にはCGを全面に出した映像になってから、
食わず嫌いで見るのを避けていたのですが、
まぁ〜〜〜表情の豊かなこと!


純粋に見て良かったと思いました!


最近はアニメーション映画でも細かい設定とか、
難しい作品が多く、そういったものも嫌いではないのですが、
これは純粋に楽しかった!!

ザ・ディズニー!って感じで、
やっぱり子供が見ても大人が見ても楽しめる作品を作るには、
抜きん出ているなと。

前評判通り、音楽も素晴らしく、
サントラが欲しくなりましたね〜


今回は字幕版で見たのですが、吹き替え版も評判が良いので、
機会があればそっちも見に行こうかと思っております!


氷の魔法使えるようにならないかな〜〜(笑

2014-04-18

VCD MICKEY MOUSE(ブロンズカラーVer.)

本日のTOY補完計画。
今回は、
「VCD MICKEY MOUSE(ブロンズカラーVer.)」!
1/6計画で1000円以上買うと貯まるスタンプを30個集めるともらえるノベルティフィギュア。

VCDがもらえちゃうなんて、
太っ腹なメディコムトイさん!!

パッケージはこういった時によくある、
シンプルな色変えですが、
ちゃんと商品名が入っているのは嬉しい仕様ですね。

ハローミッキー!


ブロンズカラーということで、
ガンメタっぽい素体に青錆びを表現した塗装が施されています。

VCDなので存在感のあるボリュームです。




                         



遠目に見る分には、まさしく「銅像」なのですが、
近くで青錆び部分を見ると、
結構ざっくり塗っている感があるので、
面白い表現方法だなと。


タイミングを見つけて、
持っている他のVCDミッキーと並べてみたいと思います!!














2014-04-17

BE@RBRICK DISPLAY BLISTER BOARDGLOW IN THE DARK 2枚目【ベアブリック】

本日のTOY補完計画。
今回は、
「BE@RBRICK DISPLAY BLISTER BOARDGLOW IN THE DARK」‼︎

ベアブリックを収納するボードでございます。
そして、『2枚目』‼︎


そろそろ1枚目が埋まりそうなのと、
この蓄光仕様のボードもなくなる気がして、
買っておこうかと。







ボード自体が蓄光って、良いですわ〜

ベアブリックのボードはマイナーチェンジをする度に、
以前のデザインはなくなってしまうので、
買うタイミングが難しいんですよね。。。

いつの日か、青蓄光や赤蓄光のボードも出てくれると面白いんですけどね。

3枚目までいけるかな???



















2014-04-16

Baby inc 1st color【INSTINCTOY】

本日のTOY補完計画。
今回は、
「Baby inc 1st color」!
INSTINCTOYさんのオリジナルキャラクター「inc」がミニサイズになって登場!

今回の仕様は、
ヘッダーが別になっております。
ちょっと保管方法が悪かったのか、
ヨレヨレに。。。

個人的にはこの方が開けやすいので、
好きですね〜
ホッチキスで止めてあるの嫌なんですよねー

1番最初のカラーは、
てっきり初期incと同じく黒で出るのかと思ってました。

予想外の水色!可愛いですね。

メイドインジャパンなので、
肉厚でございます。






うしろ。

取り付いているリキッドも、
もちろん再現されております。

顔とリキッドの目は、
デカincよりカット数(?)が多く、
輝きやすくなっています。

尻尾は丸くなり、
胴体と一体成形に。



腕に動きが付いているので、
ポージングの幅が広がりました。












初期のincとBabyを並べて。

こう並べると、
本当に子供みたいですね〜

それにしても今見ても黒incの完成度高いわ〜



リキッドの位置は逆になっているんですね〜

Babyの方が、
ドロドロの表現が強めになっているようです。




ミドルサイズのincが登場ということで、
今後の展開が楽しみです!
可愛い系で進んでいったりするのかな?

大きいinc、やっぱり好きですね〜
ただ、震災のダメージや経年劣化などで、
ちょっと可哀想なことになっているので、
受注などで再販とかして欲しいな〜
とか思ったのでした。














2014-04-15

一番くじ トイ・ストーリー TRICK-OR-TOYS!(ラストワン賞 エイリアン ちびきゅんキャラセット)

本日のTOY補完計画。

今回は、
「一番くじ トイ・ストーリー TRICK-OR-TOYS!」から、
『ラストワン賞 エイリアン ちびきゅんキャラセット』!!

前回で目的のA賞を補完した、
「一番くじ トイ・ストーリーシリーズ」。

ええ、こちらで正真正銘のラストです!

結局A賞が全然出ないので、
残ってるの全部買いましたよね。。。



ちびきゅんキャラ仕様のエイリアンたち。

ハンバーガーセットに仮装していて、
とっても可愛いです!!

全員表情が違うのも細かいな〜と。




1体1体は小さめですが、
セットなのでそれなりの特別感があります。

台座も今回のきゅんキャラシリーズと一緒なので、
並べても違和感のないようになっています。
開けないんですけどね(笑



ちなみにラストワン賞のポップごといただいてきました!

特別感が増すかなと思って(笑


これにて本当に「一番くじ トイ・ストーリー TRICK-OR-TOYS!」の補完完了です!

長かった〜















2014-04-14

一番くじ トイ・ストーリー TRICK-OR-TOYS!(A賞 ウッディ&バズ ジオラマフィギュア)

ガチャガチャの恐ろしさを再確認した日。

さて、本日のTOY補完計画。
今回は、
「一番くじ トイ・ストーリー TRICK-OR-TOYS!」から、
『A賞 ウッディ&バズ ジオラマフィギュア』!!

ついにA賞の補完まで辿りつきました!

これが欲しくて欲しくて、
このくじを引きまくったわけです!

パッケージも一番ハロウィンらしい配色でございます。







写真で見た感じよりも、
小ぶりなフィギュアですが、
思った以上に良くできていました。

ウッディは骸骨マンで、
バズはパンプキンの意匠に。

バズのメット部分がパンプキンの顔になっており、
オレンジクリアになっているのにこだわりが感じられます。




開封しないので、全体像。

バズの体の細かい部分も作りこまれていて、
良いフィギュアだなと。

ウッディの背中にも、
引っ張るヒモの造形があり、
流石ディズニー案件は違うわ〜っと(笑






上位賞を並べて。

ボックスアートは全体的に統一されており、
個々のテーマに合わせて、
マイナーチェンジがされているのが、
素敵ですね。


いやー今回の一番くじ、引きましたね〜
本当にA賞が出なかった。。。
いくら使ったのか計算したくないです。。。

これにて「一番くじ トイ・ストーリー TRICK-OR-TOYS!」の補完終了!?











2014-04-13

一番くじ トイ・ストーリー TRICK-OR-TOYS!(B賞 ホラーコスチューム エイリアン フィギュア)

本日のTOY補完計画。

今回は、
「一番くじ トイ・ストーリー TRICK-OR-TOYS!」から、
『B賞 ホラーコスチューム エイリアン フィギュア』!!!

連日の、「一番くじ トイ・ストーリーシリーズ」から、今回は、
 『B賞 ホラーコスチューム エイリアン フィギュア』でございます。










前回のファニーコスチュームとは変わり、
ホラーということで、
ちょっとダークな雰囲気のコスチュームを纏ったエイリアンたち。

個人的には、ファニーよりもホラーの方が好みですかね。




全体像はこんな感じ。

囚人、ミイラ男、悪魔ですね。

色々と小ネタが効いていて面白いです!









エイリアンフィギュアを2体並べて。

どちらも違うアプローチでのハロウィンコスチュームで面白いですね!

出来も良いし、パッケージも可愛いので、
このまま飾っておこうと思います!












2014-04-12

一番くじ トイ・ストーリー TRICK-OR-TOYS!(C賞 ファニーコスチューム エイリアン フィギュア)

本日のTOY補完計画。

今回は、
「一番くじ トイ・ストーリー TRICK-OR-TOYS!」から、
『C賞 ファニーコスチューム エイリアン フィギュア』!!!

連日の、
「一番くじ トイ・ストーリーシリーズ」から、
今回は、
『C賞 ファニーコスチューム エイリアン フィギュア』でございます。

ついに上位賞のフィギュアの補完です。






「ファニーコスチューム」なので、
ポップな仮装をしたエイリアンたちになっています。

ディズニーらしいっちゃらしい感じですね。

ディズニーランドにある、
フォトスポットみたいですね(笑




パッケージも世界観に合わせて、
こだわって作られているなと。

ハロウィンなので、毒がありつつ、
ポップな感じが素敵です!



まぁー案の定開封はしないんですけどね(笑


















2014-04-11

一番くじ トイ・ストーリー TRICK-OR-TOYS!(E賞 エイリアン コスプレブランケット)

以前に購入した不備があった物の、ちゃんとした物が届く。
そちらも色々と弄った後に、補完しようと思います。


さて、本日のTOY補完計画。
今回は、
「一番くじ トイ・ストーリー TRICK-OR-TOYS!」から、
『E賞 エイリアン コスプレブランケット』!
連日のトイ・ストーリー一番くじも中盤ですかね?

『E賞 エイリアン コスプレブランケット』
ブランケットにもなって、
エイリアン顔のフードも付いているので、
エイリアンになりきれるわけですね〜

ブランケットの柄もキュートで良いです!

ただ、ワタクシが使うには可愛すぎるかな。。。









2014-04-10

一番くじ トイ・ストーリー TRICK-OR-TOYS!(F賞 テーブルウェア)

今日は、仕事関係の方兼友人たちとミニ四駆大会でした!
結果は4位!!!!

まぁまぁかなと。

景品もゲット出来たので、そちらもいずれ補完したいと思います。


話は変わりまして、本日のTOY補完計画。
今回は、
「 一番くじ トイ・ストーリー TRICK-OR-TOYS!」から、
『F賞 テーブルウェア』

連日補完している、
「 一番くじ トイ・ストーリー TRICK-OR-TOYS!」から、
今回は、『F賞 テーブルウェア』


ちょっと小ぶりなサイズのグラスですが、
最近このぐらいのサイズのグラスが欲しくなったので、
何気に良いタイミングだったかなと。




しかも、5個。


もうホームパーティーしても問題ない数だよ。。。

全2種で「ボウル皿(小さめ)」もありましたが、
引いた店舗では、グラスしか残ってませんでした。








柄のトイ・ストーリーのキャラも、
良い意味でおもちゃっぽく描かれていて、
良い感じです。

ハロウィン具合がエイリアンしかない(笑








開封〜

プリント具合も良好です!

実物を見て、改めて、キャラの配置はカラーの良さを実感。








なにより、ザーグがいるのがいい!


一番くじの景品ですが、
チープな感じもしないので、
これは個人的にはあたりですね〜

600円もしないと思いますが(笑



















2014-04-09

一番くじ トイ・ストーリー TRICK-OR-TOYS!(G賞 ステーショナリー)

今日も今日とて荷物が届く〜
補完までが遠い・・・


本日のTOY補完計画。
今回は、
「一番くじ トイ・ストーリー TRICK-OR-TOYS!」から、
『G賞 ステーショナリー』!

連日補完中の、
「一番くじトイ・ストーリー」シリーズ。

今回は、
 『G賞 ステーショナリー』

まずはステッカー、
結構大きいサイズの貼ってはがせるステッカーです。

裏側。

コミック風なデザインがポップでオシャレ!






つづいて、「メモ&付箋セット」×3


袋に入った状態で、
見開きに出来るのが素敵仕様だなと。









「グリーンアーミーメン」と「エイリアン」の付箋が良いんですよね〜

全4種ありますが、2種しかゲット出来ず。

下位賞ですが、デザインが良いと救われますね。

まだ続きます!















2014-04-08

一番くじ トイ・ストーリー TRICK-OR-TOYS!(H賞 ちびきゅんキャラ『トイ・ストーリー 』TRICK-OR-TOYS!ver.)

本日のTOY補完計画。
今回は、
「一番くじ トイ・ストーリー TRICK-OR-TOYS!」から、
『H賞 ちびきゅんキャラ『トイ・ストーリー 』TRICK-OR-TOYS!ver.』

最初に書いておくと、久々に一番くじにて、
「暴走」と呼べる引きまくり状態でしたので、
これから数日間このシリーズの補完が続きます!

どーしても欲しい景品があったんですよね〜


ということで、下位賞から。
ハロウィンがテーマということもあり、
トイ・ストーリーのキャラが仮装したちびきゅんキャラ(フィギュア)になります。



ちなみに11個・・・

種類が、7種+シークレットなので、
まぁ、コンプするっしょ!




まずは、「ウッディ」×2

未来から書き込んでいるので、
実際には補完まで何年か経っています。
なので、組み立てるテンションが完全に喪失。。。

海賊の格好をした、「パイレーツウッディ」
この顔パーツだけ、リボルテックのウッディに移植したいですね(笑

つづいて、「バズ」

剣と盾を装備しているので、
ナイトかな?

体のスイッチ類がメタリック塗装なので、
見栄えが良いです!



つづいて、「ジェシー」×2

パンプキンから体を出したような格好なので、
一番ハロウィン感が分かりやすいです。

モナカ割になってる、パンプキンの下が
ノーマルジェシーのボディになっているのが、
やるなぁっと。

つづいて、「スランキー」×2

バネバネ犬のスランキー。
まさかの猫に仮装しています。

犬→猫

面白いアイデアです!!


つづいて、「レックス」×4

魔法使いに扮したレックス。

おそらく1番重いので、
持っただけで分かると思います。

なので、4個も。。。







・・・・




ええ、これで全部です。

まさかの5種。

シークレットはダメだったにしても、
ノーマルが全部揃わないとは・・・


いや、やっぱりシークレットのザーグは欲しかった。。。


11個、値段を計算しようとすると、
脳が勝手にシャットダウンするようになりました。



次回も引き続き、こちらのシリーズの補完になるでしょう!