2014-11-16

DESIGN FESTA vol.40(その他篇)

仕事関係の方に誘われとあるライブを観に行きました。

間接的に関わっていたりして、
ライブも1回目から見ていますが、
回を重ねるごとに全体のクオリティが上がっているのを感じるので、
なんだか感慨深いですね〜

来年も開催するのかな?

そんなことも楽しみにしつつ、TOY補完計画。

今回でデザフェスのレポも最後です!

流石に規模が規模なので全部のブースを見る事は出来ませんでしたが、
その中でも気になったブースをご紹介〜


まずは「P.P.PUDDING」さん

ソフビ好きなら知らない訳がないであろう、
P.P.PUDDINGさん。

今回は間に合うか危ぶまれていた、
TOUMAさんとのコラボ作品の新色が無事に発売されてました!







代表作の「キノヘル」とナックルのコラボ作品、
『ナクヘルツキノワ』


通常ならキノコ型の帽子を被ってますが、
こちらはナックルの帽子を被ってます。

欲しかった・・・






そして「ナックルロボ」
海外で販売されていた物を見て、
ヤヴェ欲しい!!と思っていた作品。


頭上部分が開いており、
そこにナクヘルを乗せて操縦しているように出来る仕様になってます!!

どちらも欲しかったのですが、
この時点で予算オーバーしていたので断念。。。
またね。。。

続いて、
MEME9」さん

以前にも見た事があり気になっていた作品です。
これぞオシャレアートトイと感じざるおえない作品です!

配色もポップですし、造形も懐かしくもシンプルなラインでなんだか気になるんですよね〜
フィギュアに布製のダグ、
袋のデザイン含め、オシャレ感漂いまくりでした。

ただ気になるブラックパーカーの子は売り切れで出会えず。。。

またの機会に。



そして、
「サトウタカヒト」さん

非常に綺麗な動物のイラスト作品。


ヒツジとかライオンの絵、好み。


ポストカードがちょっとお値段して躊躇していました。。。




そしてブース名を確認し忘れましたが、
非常に気になった作品。

ゾンビアリスですね。

こういったホーラーテイストな作品が多く、
手の込んでいる作りのフィギュアが多く、
見ていてトキメキますし、
好きな世界観なのですが、
部屋に合わんだろ。。。
ってことで今回は見送りました。。。







最後は、ブースも作品も撮っていないのですが、
前々から気になっていたクリエーター
くずしま きん」さん

One up.さんなどの作品展にも参加されており、
非常に不思議な魅力を放つフィギュアを作られているなと。


初めて実物の作品を見てみましたが、
思ったよりもサイズが大きく、
また造形も良かったので、
購入したかったのですが、
なにぶん予算オーバーのため断念。。。


機会があれば、縁が僕らを導くだろう・・・(カヲルくん風)




ということで、久々のデザフェスを堪能させていただきました!!

気になる作品もたくさんあり、今後の懐事情が心配です(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿