2014-10-07

「VAMPS」『VAMPIR'S LOVE』

TOY補完計画。

今回はTOYじゃないパターンで、CDです。


「VAMPS」『VAMPIR'S LOVE』


今回も3パターンあり、
全部買うマニーがないので、
どれにしようか迷った末、
CD+DVD付きの<初回限定盤A>を
1日早くフライングゲット!


一足早くGayO!でPVが配信されており、
楽曲もPVも見ていたので手元に届くのを楽しみにしていました!




今回のジャケット含め、
アートワークがステキ。


曲の世界観をちゃんと再現しており、
美しくて儚くてちょっと物寂しげです。









今回の曲が、ヴァンパイアの儚い恋みたいな内容なのですが、
まぁー泣ける。。。


全部英詞なのですが、
カップリングにピアノ弾き語りで日本語詞Ver.が収録されているのですが、
歌詞の内容がストレートに入ってきて
これまた泣ける。。。


そして、PVもこれ沿った内容で映画を見ている感覚で、
これまた泣ける。。。


HYDEさんのヴァインパイアの怪演も見所です!!






ディスクのデザイン、
中の歌詞カード含め、
本当にこだわっているのが感じられ、
買って良かった〜
っと思える1枚でした。





紙ジャケなので、
間にディスクを挟み込むタイプなのですが、
その裏地にもちゃんとプリントしてあり、
素直にスゲーなと。


こうゆうのって、
単色になってたりしますからねー











自分もそうですが、
最近は配信で買ってしまうことも多く、
それはそれで、ちょっと安かったり、収納に困らないとか
いろいろ助かることもあるのでが、
やっぱりCDを買いたいと思えるアーティストがいるのは
素敵なことかと。




ここからちょっと脱線・・・


最近、仕事関係で、とあるCDを確認する作業があったのですが、
曲、ジャケ写は良いんです。

ですが、帯や歌詞カード、中のディスクのデザインがとてつもなくダサイ。

曲のコンセプトを現しているのがジャケだけ。

他がアンバランス過ぎるし、いろいろ確認してみたら、
前回のCDの使い回しのフォント、構成でした。


よくそれで売ろうとしたなっと、
しかも、そこそこのお値段するし。


一定の層は買うのが分かっているので、良いのですが、
試しに買ってみたり、新規でファンになった方は、
クオリティの低さで、もうCDは買わないんじゃないかと。。。

まぁ、自分だったら相当良いと思った曲じゃないと、
そこから発売されているCDはもう買わないんじゃないかなー

なんて思ったヒトリゴトでした。



なので、こんな時代だからこそ、
こだわってモノ作りされていた今回のCDは、
本当に買って良かった一品でした。

好きなアーティストだってゆーのもあると思いますが(笑


今月末にはアルバムが出るので、
それも楽しみだな〜〜







0 件のコメント:

コメントを投稿