2014-10-11

SR Robi

なぜか友人に誘われるときは、いろんな友人と重なりバタバタとしていた日でした。

誘っていただけるだけ、ありがたいです。


何もないと引きこもってしまうので(笑



ということで、TOY補完計画。
数日前にFEWMANYさん寄ったついでに新宿をウロウロしてみました。

1番の目的は「自由すぎる女神」をガチャることだったのですが、
発見出来ず。。。

調べてみたら6月に出ていたのですね、そりゃもうないわ〜〜


そんな中発見したのが、今回のTOY補完の対象ブツ
「SR Robi」

ホビー誌などで見かけて気になっていたガチャ商品。

どこかでみたことあるロボットだな〜
っと思っていたら、
ディアゴスティーニで展開されていたんですね。


このRobiには、
「RobiA-顔可動タイプ」
「RobiB-腕可動タイプ」
「RobiC-脚可動タイプ」
と、3種類ありワタクシのは脚可動タイプでした。



かなり細かく脚が可動します。

力加減を間違えると結構動いてしまうので、
イラつくほど可動が優秀です。

腰も左右に振れるので、
動かし甲斐があります。







顔もボールジョイントで、
少しですが可動するので、
顔可動タイプはいらないんじゃないかなと思ったのですが、
そちらは本物と同じ様にかなり細かく作り込まれているようです。


腕も一応付け根の部分で上下は出来るので、
あまり困らないような。。。




リス「なんか面白いことしてよ」


1つ300円なので、
全身フル可動版を作ると900円かかります。


安いガンプラ買えるじゃねーか!


ま、ディアゴスティーニで組み立てていくよりかは
気軽に集められそうかな〜









0 件のコメント:

コメントを投稿