2014-10-01

Inspired by STARBUCKS

ここ2〜3日スケジュールの都合で仕事が緩め、
というか休めるんじゃないか?

そんな感じだったのですが、なんだかんだで家でダラダラ過ごしてしまい、
これはイカンっ!っということで、かねてから行きたかった とあるお店に行ってきました!!


そこは、誰もが知るスターバックスなのですが、
ちょっと一風変わった店舗がございまして、、、

それが「Inspired by STARBUCKS」という店舗

存在を知ってから行きたいな〜っと思っていたのですが、
なかなか行こうと思わないと辿り着かない場所にあるので。。。

お店のコンセプト的にも近所向けのようですし。


ということで重い腰を上げて行くことに。

数店舗あるらしいのですが、ワタクシ的に1番アクセスが良い、
下北沢の店舗にしました。


商店街で賑わっているので、あー混んでるのかな〜なんて思いつつ
無事発見!!


お馴染みのグリーンのスタバの看板もありません。


そして、商店街を抜けてから少ししたところにあるので、
思いのほか店内も落ち着いてました。



流石に他のお客さんもいるので、
がっつり店内を撮影することは出来ませんでしたが、
普段のスタバと全く違う!!


なんだここ!!


もの凄く居心地の良い空間でした。

Inspired限定のスタバカードもありました。



そして、限定のマグカップもありました。

ちょっと手に入りにくいスタバカード(ゲス顔)で支払ったところ、
「スタバ好きなんですか?」っと店員さんに聞かれたり、
「ここ来てみたかったんですよ〜」なんて答えたり。

カフェラテを注文して、
まったりタイム。

正直コーヒーの違いなんて分からないのですが、
お店の雰囲気かはたまた挽き方が違うのか、
すごく美味しかったです!

なんだかんだでボケっとしてたら、
1時間以上いたというね。。。





本当にそれぐらい居心地が良かったんですよね〜

アクセス的に頻繁に行ける感じではないですが、
時間とフットワークを軽くしてまた来たいと思えるお店でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿