2013-07-20

リボルテックタケヤ アルファス

TOY補完計画
今回は、
「リボルテックタケヤ アルファス」





ゼットを買ったらこちらも入手しない訳にはいかないでしょ!










内容物一覧


毎度のこと付属のスタンドパーツは使わず。。。









素立ち。

顔が大きいという評価をよくみましたが、
画像じゃ大きく見えますが、
実物はさほど気になりませんでした。


全体的にただ白いだけではなく、
ちょっと汚し塗装な感じになっているので、
これはリアルととるか嫌悪ととるか好みが分かれそうです。



効果的にクリアパーツなども使われており、
見栄えは良好です。


上半身は完璧なのですが、
リボの下半身の扱いは不得手なので、
毎度悩みます。
(関節の可動範囲や渋みの相性がワタクシと合わない)













背中のエアブースターは左右に展開する事が出来ます。



ゼットと並べてみる。

一応サイズは同じようですが、
ゼットのツノの分大きく見えます。

ゼットのビニール的な素材で作られたパーツがベタ付きだして、
「まじかー」っと。






「セルデリート(銃)」の出来もいい感じです。


銃Ver.に使用するハンドパーツを間違えているのはご愛嬌。。。




「セルデリート(剣)」


やっぱりガンブレード的な武器はヒーローには欠かせませんね。









本来はこの上にクリアパーツを被せますが、
写真写りが悪かったので、
外した状態で。


プロトタイプの時はこんな状態だったのですね〜
最初の方のストーリー覚えてない・・・

結構リアルなんですね。
竹谷さんっぽい意匠です。




ちゅどーん、ちゅどーん!!


スカート部分は各々ボールジョイントで干渉しない様になっているのですが、
逆に簡単に動いてしまうので、
それがストレスになったり。。。







原作はどうなってしまうのか・・・

あ、アルファスの足ってワイルドタイガーっぽいデザインなんですね。
(逆か!?)


ということで、出来はいいのですが、
ワタクシがリボ関節と相性が悪いので、
是非フィギュアーツなんかで出してくれると、
嬉しいような、でも買わないような(笑

取り出すのがメンドイので見送りましたが、
タイバニコンビとも並べたかったな〜








0 件のコメント:

コメントを投稿