2014-05-20

ページリンマンダリンキャンディピール

今日も今日とて玩具が届く〜
その補完もいづれ。。。


本日の補完計画。
今回は、
「ページリンマンダリンキャンディピール」!


もう去年になりますかね、
友人たちと開催しているミニ四駆大会での景品でいただいた、
お菓子(?)です。









長くてよく分からない名前の商品ですが、
要は、オレンジの皮の砂糖漬けでございます。

ほろ苦いけど、ついつい食べてしまいます。

ミニ四駆の大会だとどうしても、
パーツや、ミニ四駆に関連する物になりがちですが、
お菓子やスイーツなどもありだなと。

今度ワタクシが賞品を提供する際は、
一案に入れておこう!













2014-05-19

ベアブリック シリーズ5 ホラー【BE@RBRICK】

本日のTOY補完計画。
今回は、
「ベアブリック シリーズ5 ホラー」!!!!!

ベアブリック シリーズ5となると、
初期シリーズになるかと思うのですが、
その時期のデザインって結構シンプルなデザインが多く、
好きなんですよね〜









そんな初期シリーズのホラー枠として登場した、
「ピエロ」デザインのベアブリック。


ピエロと言えば!の代表的なデザインなのが、
良いんですよね〜

確かオークションだったと思うのですが、
内袋未開封のカード付きの物がゲットできました!





後ろ姿も前面の流れの、シンプルなものになっています。

手足首の装飾部分が良いアクセントになっています!


最新のは最新ので、複雑なプリントなどもされていて良いのですが、
この頃のシンプルなデザインのベアブリックもたまには出して欲しいですね〜













2014-05-18

ワンピース SCultures BIG 造形王頂上決戦2 vol.3 サー・クロコダイル

深夜のお茶会へ。


本日のTOY補完計画。
今回は、
「ワンピース SCultures BIG 造形王頂上決戦2 vol.3 サー・クロコダイル」!!

最初はスルーしていた、
造形王のクロコダイルですが、
後ほど、だんだんと気になってきて、
結局ゲットしちゃいました!










王道の悪役な雰囲気と、
コートの動きを含めポージングがカッコイイ!!


まだ秘密がありそうなキャラですし、
今後のクロコダイルの動きも楽しみですね!



一緒にゲットしたシリーズで。

やっぱり出来がいいですね〜
開けてないですが(笑

いや〜ワンピースは魅力的なキャラが多いですわ〜












2014-05-17

ONE PIECE DXF〜THE GRANDLINE MEN〜vol.17 DONQUIXTE.DOFLAMINGO【ワンピース】

本日のTOY補完計画。
今回は、
「ONE PIECE DXF〜THE GRANDLINE MEN〜vol.17 DONQUIXTE.DOFLAMINGO」!

前回のスモーカーに引き続き、
今回もスルーしてたシリーズ。

グラメンのドンキホーテ・ドフラミンゴ!

以前に出た七武海シリーズとして持っていましたが、
当時と今とでは、
出来もバランスも違いますし、

改めて、ドレスローザ編のボスとしても、
持っていてもいいかもな〜っと。



vol.17には、「ヴェルゴ」もアソートされてますが、
今回はスルー。。。


相変わらず、開封しないパティーンですが、
七武海シリーズよりもカッコよくなったドフィ。

いつか開ける日が来るといいな〜


















2014-05-16

ONE PIECE DXF〜THE GRANDLINE MEN〜vol.16 SMOKER【ワンピース】

今日も今日とて玩具が届く〜
その補完もいずれ!


本日のTOY補完計画。
今回は、
「ONE PIECE DXF〜THE GRANDLINE MEN〜vol.16 SMOKER」!!!

まだ持っていなかった、
グラメンシリーズのスモーカー。

2年後Ver.ですね。

確かパンクハザード編を見て、
スモーカーのフィギュアもあっていいかな〜
って思った記憶が。






まぁ、開けないんですけどね(笑

なんでこの時、vol.16は2種じゃなかったんだろう?

ワンピシリーズのプライズが多かったのかしら?


スモーカーの今後の動向も気になりますね。




















2014-05-15

ASSAULT KINGDOM ∞JUSTICE GUNDAM【ガンダム】

今日も今日とて玩具が届く。
そちらも近々補完出来ればと思います。


さて、本日のTOY補完計画。
今回は、
「ASSAULT KINGDOM ∞JUSTICE GUNDAM」

前回のストライクフリーダムガンダムに引き続き、
今回は、「インフィニットジャスティスガンダム」


やっぱり
ストフリとインジャスはセットで欲しいですよね〜









こちらもまさかの未開封。

そうね、開けるテンションがね。。。










最後はセットで。

この第3弾を全部買わないと、
ミーティアユニットは完成しないのですね。。。

アサルトキングダム、
未来でも続いているシリーズなので、
末長く続いてほしいですね。














2014-05-14

ASSAULT KINGDOM STRIKE FREEDOM GUNDAM【ガンダム】

前回補完した、STAR WARSのKAWS Ver.ですが、
シリーズがしまってあるところをみると、
同じセットがあるではないですか!?

ということは、2セット持っていたのかと。。。
なんなら、以前に補完もしてそうだなと。。。
あーあ。。。



気を取り直して、本日のTOY補完計画。
今回は、
「ASSAULT KINGDOM STRIKE FREEDOM GUNDAM」

約9cmながら、可動を売りとした食玩の、
ストライクフリーダムガンダム!


ガンプラを作る気力はないけど、
ガシガシ動いて、スタイルも良くて、
場所も取らないのであれば、
欲しいな〜と思っていたところ、
見かけたたので、ゲットしてみました。



その後、開けることなく今にいたり、
ちょっと開封するテンションではなくなってしまったり。。。


あ、一応ストフリ本体だけ、
取り出して可動の確認してるっぽいな。。。


可動は十分でしたが、塗装が所謂、
食玩レベルだったので、リペイントしたら見栄えが良くなりそうですかね。













2014-05-13

MINI STORMTROOPER (KAWS VERSION)

本日のTOY補完計画。
今回は、
「MINI STORMTROOPER (KAWS VERSION)」

前回のベーダー卿に引き続き、
今回も同シリーズの、
「MINI STORMTROOPER (KAWS VERSION)」

こちらの方が写真映りが良かったですね〜(笑

もともとのトルーパーの顔もあり、
上手いことKAWSのアレンジが生かされているかと。





うしろ側も、
このサイズだと塗装が省略されがちですが、
細かい部分に色が付いていたりするので、
安っぽさは感じませんでした。


ベーダー卿より見た目のシルエット好きかも。







2体並べて。

どーせなら、
ボバフェットも出して欲しかったですね〜

それでも、手頃な価格、サイズで出てくれたのは嬉しゅうございました!!















2014-05-12

MINI DARTH VADER (KAWS VERSION)

本日のTOY補完計画。
今回は、
「MINI DARTH VADER (KAWS VERSION)」

OriginalFakeさんから発売されました、
「MINI DARTH VADER (KAWS VERSION)」


大きいのが出た当時は、
値段も高額なこともあり、
見て見ぬフリをしていましたが、
小さいサイズであれ、手頃であれば欲しいなと。

まぁ買うまでが手頃ではないですが。。。




ワタクシのiPhoneカメラだと、
ベーダー卿が上手く映らず。。。

パッケージに入ったまんまだし、
小さいしね〜

ただ特徴的な、腹部やベルト部分の機械の色分けも細かく、
このサイズでは、良くできていると思います。





後ろのアレンジはほぼなく、
ベーダー卿に骨刺さってな〜と思うくらいです。



次回は、ベーダー卿の配下を補完予定!



















2014-05-11

BE@RBRICK 超合金 mastermind JAPAN 2pack GOLD STRIPE & CHROME SILVER【ベアブリック】

今日は色々と仕事をこなし、
夜に友人宅でお好み焼きをいただきました!
ちゃっとキャベツが多く、柔めになっていたのはご愛嬌ってことで(笑
味は問題なく美味しゅうございました!!


話は変わりまして、本日のTOY補完計画。
今回は、
「BE@RBRICK 超合金 mastermind JAPAN 2pack GOLD STRIPE & CHROME SILVER」!!

知り合いの方からいただいた、
ベアブリック×マスターマインド×超合金の代物。

なんでも超レアらしい・・・

ということで、開封できません(笑

それにしてもマスターマインドがコラボすると、
どれもカッコよくなるな〜








2014-05-10

KAWS PARTNERS

本日のTOY補完計画。
今回は、
「KAWS PARTNERS」!!


発売当時、欲しかったものの、
金欠の為、断念した「KAWS PARTNERS」

そーゆー時に限って、
ふつーに売っているのを見かけたりして、
「マジか・・・」と。。。







そんなことを友人に話していたところ、
なんか、くれたわ・・・

うーれしー!

パッケージのバッテンと文字情報は、
銀の箔押しでシンプルなのに高級感があります。







本体 。

元ネタは、ディズニーランドにある、
あの銅像ですね。

それも、「パートナーズ像」と言われているので、
完全に一致ですね(笑







塗装はオリジナルと同様、
銅像に見えるよう、ガンメタにモスグリーンっぽいのが適度に吹かれているかと。

VCDでもウォルトとミッキーのパートナーズ像を出していた、
メディコムトイさんからの発売なので、
サイズ感、そして台座も同じ作りになっているようです。





全面的に造形は良い感じかと。

KAWSの服のシワ、スニーカーの作り込みなど、
人物フィギュアとして見ても
良い出来だと思います。

ワタクシがイマイチKAWS本人の顔を覚えてないのですが、
雰囲気は合っているんじゃないかと。





堂々としている本家に比べ、
こちらは恥ずかしがっています。

KAWS版が出たおかげか、
ミッキーver.がプレ値になっていますね。。。

並べて置いてみたいところですが、
ディズニーランドに売っているパートナーズ像のグッズがあったと思うので、
それを置いてみようかな。

まだ売ってるのかなー。。。













2014-05-09

ふなっしー フィギュアコレクション

本日のTOY補完計画。
今回は、
「ふなっしー フィギュアコレクション」!!

なぜかこの時、
ワタクシにふなっしーブームが若干訪れており、
出来の良いミニフィギュアも出始めた時だったので、
何個か購入しておりました!

そんな中で購入したのが、
「ふなっしー フィギュアコレクション」!
出来の良いふなっしーミニフィギュアとしては、
初めの方の商品じゃないでしょうか?

「ダイブ!!(ストラップ)」
ストラップよりかは、ふつーのフィギュアが良かったな〜

続いて、
「つかれたなっし〜(ペーパーウェイト)」

フィギュアという名のペーパーウェイト。

倒れこんでいるポージングがふなっしーっぽくってグッドです!



どっちも2個ずつという微妙な引きの悪さ。。。
ストラップは1個友人いあげちゃいました。

今後もいろんなポージングで出そうな予感がしますね〜















2014-05-08

クイックボディキャッチセット【ミニ四駆】

今日も今日とて荷物が届く〜

さて、本日のTOY補完計画。
今回は、
「クイックボディキャッチセット」!

久しぶりにミニ四駆のパーツの補完です。

通常のボディキャッチだと干渉してしまう部分があったので、
あまり出っ張らないキャッチが欲しいな〜
ということで、買ってきました!

無事に取り付けることは出来たのですが、
取りづらいのが難点ですね(苦笑

それにしても、欲しいパーツがあるミニ四駆は、
流石だなと。










2014-05-07

紳士怪鳥フォーマル (バナナコートver.)

試しに、1回だけ回してみた、ガシャポン。
うん、あまり欲しくないの出た。。。
そんなもんなのは知ってるけど、
やっぱり切なくなります。。。


気を取り直して、本日のTOY補完計画。
今回は、
「紳士怪鳥フォーマル (バナナコートver.)」!

以前から欲しかった、
Chima Groupさんの
「紳士怪鳥フォーマル 」の
バナナカラー!


こちらが販売された時がデザフェスだったのですが、
ワタクシが会場に行けず、、、
TOUMAファン仲間でもある、
かみさんに代理購入してもらったのは、
良い思い出です(笑


ワタクシの補完状態が悪かったのか、
パッケージに結構ダメージがあり、
足の部分の塗装がちょっと欠けるなど、
残念なことに。。。

今度再販されたら、もう1体買おう!

後ろ姿が、完全にバナナ!

やっぱりこのカラーは良いですね!

開けたいようで、勿体ないような感じもして、
開けられない。。。














2014-05-06

一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q H賞 インパクトコレクション(AAAヴンダー)

今日は昼過ぎに仕事が終わり、そのままみんなでランチへ。
それから3件目まで行きましたね〜
まぁ祝日だったので、そんな日もありですね!


さて、本日のTOY補完計画。
今回は、
「一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」から、
『H賞 インパクトコレクション(AAAヴンダー)』!!

補完し終わったと思った、
「一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」ですが、
まだありましたね〜

「AAAヴンダー」が初立体化ということで、
これは欲しかった!


オークションでゲットし、
飾る気、満々だったのですが、
長い間放置していると、
その熱も冷めてきまして・・・

くじ景品なのに出来は良いんですよ!

エヴァQを見返して、テンション上がったら、開けよう!かな。。。













2014-05-05

BE@RBRICK SERIES 11(PATTERN)×3【ベアブリック】

本日のTOY補完計画。
今回は、
「BE@RBRICK SERIES 11」!!

タイトルにもありますが、
ベアブリックを3つゲットしました!!!







それも全部「PATTERN」!!!

気に入っているデザインなのと、
ちょっと面白い飾り方を思いついたので、
何体か欲しいなと。

ということで、オークションで3つあったところ購入。

あまり高くなってないのが救いでした・・・

すでにケースに入れていた、
ベアも合わせて4体に。

もう1体持っているような気もするのですが、
どうだったかなー・・・

気に入ったベアなので、何体持っていてもいいですね〜











2014-05-04

ONE PIECE ワールドコレクタブルフィギュア〜HALLOWEEN SPECIAL2〜(ブルック)【ワンピース】

本日のTOY補完計画。
今回は、
「ONE PIECE ワールドコレクタブルフィギュア〜HALLOWEEN SPECIAL2〜」から、
『ブルック』!!

久しぶりにワンピースのワーコレをゲットしました。
ブルックのハロウィンver.

サクッと取れる気がしたのですが、
なかなかかかった記憶が。。。


店頭でサンプルを見た限りでは、
出来は良さそうでした。





一つ手にすると、
他のキャラもあってもいーかもなー
っと思ってしまうから大変です。。。


また気に入ったワーコレがあれば、
つまんでいきたいと思います!


















2014-05-03

BE@RBRICK JAM HOME MADE【ベアブリック】

本日のTOY補完計画。
今回は、
「BE@RBRICK JAM HOME MADE」!

知り合いの方からいただいた、
「JAM HOME MADE」のノベルティベアブリック。

「ベアブリックが好きなんだったらあげるよ!」
ということで、
いただいてしまいました!

ブラックのパッケージでカッコよすでございます!!





箱のサイズ的に、
70%か50%のベアブリックでしょうか?


相も変わらず、開封出来ないパティーン。









どんなデザインか調べてみたのですが、
決定的なのを見つけられず。。。


ブラックベースのカッコ良いベアな気がするな〜


機会があれば、いずれ開封しようかと思います。


















2014-05-02

ザ・ナイトメアー・ビフォア・クリスマス プレミアムバディフィギュア アニバーサリーエディション

本日のTOY補完計画。
今回は、
「ザ・ナイトメアー・ビフォア・クリスマス プレミアムバディフィギュア アニバーサリーエディション」!!

ゲームセンターのプライズですが、
ナイトメアー放映20周年の限定デザインということで、
記念感のあるフィギュアになっております!!










今回は開封しちゃいます!!

台座にナイトメアーのロゴが入っているのにも、
記念感があり、プライズにしては気合い入ってるなと。









後ろ側。

全方位見ても、作品の特徴的なバランスがちゃんと再現されています。










幽霊犬のゼロも、
トナカイの角のカチューシャを着けた特別仕様に。

これが非常に可愛い!

特徴的な鼻のパンプキンと、
半透明な体もきちんと再現されております。

浮遊感、ヒラヒラ感が素晴らしいですね。





20周年デザインのロゴがお墓のようになっています。
そもそもお墓のデザインですがね(笑

真鍮のような、ちょっと錆びた金属のカラーに見えて、
雰囲気たっぷりでございます。

ずっしり重さがあるように見えますね〜






プライズとは言え、
非常に出来の良いフィギュアで、
ナイトメアーファンとしても、
満足のいくクオリティーでございました!

逆に言えば、高額フィギュアではなく、
手軽に手に入るフィギュアで、
このクオリティーは凄いこっちゃです!





ということで、
素晴らしいフィギュアは、
2個ゲットしております(笑

なので、開封したんですね〜
次の気合いの入ったフィギュアは25周年になるのかしら?