2013-12-16

ROBOT魂 SIDE MS ガンダムダブルエックス

まんだらけコワい・・・
これヤヴェ!ってのが、ときたまあるんですよね〜
見つけてしまった後が本当に大変です(笑



さて、本日のTOY補完計画。
今回は、
「ROBOT魂 SIDE MS ガンダムダブルエックス」!!

ついに出ましたね、
ダブルエックス!!


個人的には、 かなり好きな機体でございます!




内容一覧。

装備もシンプルなので、
武器というよりかは、
ハンドパーツが豊富です。





本体ドン!

横幅が広いので、
全体を入れると小さくなってしまいますが、
かなりカッコ良くまとまってます!


当時1/144のガンプラで、
2体程持ってたり、
1/100でも持ってたり、
どれも太めに作られてましたが、
流石ROBOT魂、良い具合のバランスですね〜


背面。


サテライトキャノンとリフレクターを除けば結構シンプルなデザイン。









顔も非常にイケメン!
特徴的なヒゲ部分も見事に再現されてます。
ポロリがない仕様なのが嬉しいですね〜


胸がクリアパーツで内部のメカパーツが透けて見える仕様。
いいね、これ、素敵!






シールドとビームライフルを装備してフル装備。


シンプルなフル装備ですよね、
これぐらいで良いんですよ。



















そして、「ハイパービームソード」

ガンダムXシリーズらしい、
太めのビーム刃部分。


ガンプラの時もそうでしたが、
迫力があるので、
このビームソード好きなんですよね〜





最後に、
「ツインサテライトキャノン」!!

結構な横幅を取るので、
カッコ良く撮影するのが大変です(笑


差し替えで上手くこの状態を再現出来ております!

ガンプラのときは、いろいろな部分がプラプラしてきて、
大変だったなぁ(遠い目。。。

リフレクターの内側もプリントで再現されていて、
ちゃんとしてるな〜っと。


両手両足のラジエータープレートもクリアになっていて、
カッコいい!

ガンプラのときはシールだったなぁ。。。






いやーカッコいい!!


何度も変形させてたら、
摩耗していきそうですけど〜





当時ガンプラでもやっていましたが、
サテライトキャノンを展開しないで、
全部解放している状態。


スーパーモードっぽくってカッコいい(笑

アンテナ中央の赤い部分に黄色い塗装が飛んでいるのが、
残念でしたが、
非常にカッコ良くまとまっていて、
良い出来のダブルエックスでした!
個人的にはダブルエックスの決定版でございます!!










0 件のコメント:

コメントを投稿