2013-12-15

リボルテックタケヤ 軍茶利明王

さくっとお食事して、高級セレクトショップを見学し、帰宅。
あんなお店で買い物出来る物なんてねぇよ。。。
ガクブルでした(笑



話は変わりまして、本日のTOY補完計画。
今回は、
「リボルテックタケヤ 軍茶利明王」!

初期のリボルテックタケヤシリーズが一段落してから、
気に入ったものだけ集めているこちらのシリーズ。


風神・雷神以来でしょうか?


久々にズバコン!きました!!





付属物一覧。



仕舞う時に大変そうな腕の数です。









素立ち状態。


色んなバリエーションの手が付属しているので、
遊び甲斐があります。


色の違いもありますが、
同シリーズの阿修羅とはまた違った凄みというか、
威圧感があります。




後ろ側。

上2本の手のせいで、
面白く見えてしまいます(笑


車輪パーツもある程度可動するようになっているのですが、
弄っているうちに、
へたれてきたので、ちょっとやっかいに。




相変わらず細かい部分まで塗り分けられています。

ただ、目の焦点が左右で合っていないので、
ちょいと残念。

あと、お腹部分がズレて接着だか、癒着してしまっていまして、
本来なら中心におへそがある部分が、
だいぶ右側にあります。

そのせいで腰部分がねじれた感じに見えます。



腰紐部分がヘビになってます。

同じく四肢に付いている白い紐みたいな部分は、
全部ヘビってことなんですかね?


それにしてもよく作り込まれています。








「目標を発見、これより標的を駆逐する」的な。












フル装備状態。

左腕上部の車輪パーツは乗っけているだけなので、
すぐにポロリするので、
ストレスマックスでした。


今回は、台座の足を乗っける部分が、
可動するようになっていたので、
かなり使いやすかったです。




いろいろ遊びたかったのですが、
やはりワタクシとリボ関節の相性が悪いのか、
ストレスマックスで、
明王を投げそうになったので、
大人しく箱に戻しました。


タケヤシリーズはすこぶる出来が良いので、
満足なのですが、
リボ関節のクセが強くて、
なかなか上手く使いこなせないのが難点です。。。











0 件のコメント:

コメントを投稿