2013-12-07

adidas Originals JS LOGO (BLACK)

アマゾンでセールになっていた某スタンドのフィギュアを購入!
ただ本体は持っていない!!

いや、うん、まぁ、そのうち・・・



ということで、本日の補完計画。
今回は、
「adidas Originals JS LOGO」

ワタクシはショッピングに行っても衝動買いや、
「いーなー」っと思って買う事は少なく、
基本的にそろそろTシャツが欲しいな、とか。
スニーカーが欲しいな、とか思わないと、
何を見ても「ふーん」ぐらいでスルーしてしまいます。

そんな中、「そろそろ新しいスニーカーが欲しい!」と言う感じになりまして、
ネットの大海で探してみることに。

泳いでいると気に入ったスニーカーを見つけたのですが、
何年か前のモデルで今では手に入りづらかったりプレ値がついていたりで、
どーしたものかと。

それでも泳ぎ続けていると、
海外(中国)からの発送ですが、お安い値段であるじゃありませんか!!

1度欲しい熱が付いてしまったワタクシは早速注文。
クレジットカードで支払い。

が、よくよく考えると、他にも販売が終わっているであろう限定モデルも取り扱っているる。。。

これは、まさか・・・

いろいろ不安になってきて、ショップの住所を確認してみると、
よくある詐欺ショップで利用されている住所のようでした・・・

あうあうあーーーーどうしよう・・・

そんなこんなで、数週間後・・・


何の連絡もありませんでしたが、

届きました。


発送連絡もなく、いきなり届きました。

発送住所なども中国でした。

箱はダメージが見受けられます。
問題は中身。




お、ふつー。









中敷のプリントも一応ちゃんとしてます。









ポイントになっている歯形のジェレミーの留め具も付いています。

が、

これって銀じゃなくて、
きんじゃなかったっけ?







本体どーん!

うん、悪くない。

本物かどうかは定かではありませんが、
つくりは良さげでした。

ただ、注文しといてアレですが、
さすがに正規品が安く買えるタイミングでもなかったので、
恐らくコピー品なのかなと。










後日、正規品を持っている友人に見せたところ、
「全然分からない、コピー品でもその値段でこの作りなら良いじゃん!」っと。

まぁ、コピー品かどうかも分からないですが、
本物と見分けが付かないのであれば、すげぇなと。

この後、何年か使用したところ、
分解するなどの作りの悪さはありませんが、
ソールが減るのが早いですかね。

もしかしたら歩き方の問題かもしれませんが、
本物ならもうちょっと減りにくい硬めなソールな気がします。


今回は無事にスニーカーが届きましたが、
いろいろと調べてみると、1〜2回は商品をちゃんと送って、
そのあとから届かなくなる、詐欺被害が発生しているようなので、
今後はその怪しいショップを利用しないようにします。

ホント気をつけよう。。。








0 件のコメント:

コメントを投稿