2013-10-24

figma デッドマスター(TV ANIMETION ver.)

本日のTOY補完計画。
今回は、
「figma デッドマスター(TV ANIMETION ver.)」!!

順調に集まっているTVアニメ版ブラックロックシューターのfigmaシリーズ。


個人的な好きポイントがつまりまくったデザインのデッドマスターが登場!

















付属品のパーツ。
鎖で繋がれて眠った状態を再現出来るパーツも付属しますが、
再現する必要あるかな?ということで、
今回は使用せず。
小さくて無くしやすいメガネの予備パーツが入っているグッドね!                           

素立ち。

初期Ver.とは衣装が違うので、
ずいぶん女の子な感じに。


パンツスタイルなのにワンピースにで、
ヴェールを被っているという可愛い衣装に。






後ろ姿。

腰から生えた羽がカッコいい!

リボンの造形も細かく綺麗に出来ています!









顔は、目がメガネで隠れ気味ですが、
メガネの位置がちょうどいいので、
ジャマな感じはあまりせず。


ただ、表情の付け替えは結構面倒かったです。。。

ヴェールはパール塗装で見栄えは良いですが、
ビニールのような軟質素材なので、
経年でのベタつきが心配です。




降臨的な。


全体的に可愛い雰囲気なのに、
手が禍々しいというブラックロックシューター特有のデザイン。








パッケージにあったポージングしてみようシリーズ。


正面からだとあまり羽が目立たないので、
このぐらいの角度からだと、
カッコ良く見えますね。








大鎌「Dead scythe」を装備。


柄が取れたりするわけでもないので、
持たせるときは、
専用のハンドパーツの指を広げて持たせる感じに。

結構チカラ技でした。。。







振りかぶってー












ズシャーーーッ!!


肝心の鎌が写ってない。。。


そうそう、パンツの裾部分の飾りなど、
細かい小物も再現されていました。






ヴェールは外すことも出来ます。
個人的には、こっちの方がスッキリしていて好きかも(笑

初期Ver.を持っていないので、
こちらのデッドマスターでも充分満足しているのですが、
やっぱりあのシンプルでシュっとしたデッドマスターも良いなぁと。

次は色黒ちゃんが届く予定〜!














0 件のコメント:

コメントを投稿