2013-08-21

天野喜孝xHYDE展 天命と背徳~NIPPON EVOLUTION~

本日は、
「天野喜孝xHYDE展 天命と背徳~NIPPON EVOLUTION~」
に行ってきました。


過去にFFのキャラの元のデザインは、
こうゆうのだよーっと、ファミ通か何かについてきた付録のポスターを
見せられて、かなりの衝撃を受けました。


すでにキャラとして完成されたデザインが見慣れているというのもありますが、
そもそも全然違う〜
どしてこれが、あれになるのー?みたいな。


そんな思い出のある、天野喜孝と、
ワタクシの思春期に多大なる影響を与えたHYDE氏のコラボ展が開催されるとなれば、
そりゃ行きますよ!!


平日の夜帯に行ったということもあり、
比較的ゆっくり見れました。




入ってすぐのロビーっぽいスペース。









日にち毎に撮影出来る作品が変わると行った面白い形式でした。


この善と悪が対比してる構図良いなぁ〜





こちらは常に撮影OKの作品

顔の半分がHYDEさんで、
半分が髑髏になってます。

顔がリアル。

こーゆー世界観も天野さんは表現出来るんですね。


金箔パネルに描かれた、
悪の化身。


金箔パネルなので、
映り込みが激しい激しい〜









「善の者」

いや、正確な名前というか、
呼び名があった気がしますが、
ど忘れ。


それにしても、作り込みが
ハンパないっすわ〜


アップ

隣には、「悪Ver.」があったのですが、
そちらは撮影禁止でした。


この後には、立体映像スペースがあったのですが、
なかなか立体的に見る事が出来ず。。。






記者発表時に、
ライブペイントした作品も展示されていました。


これをサラサラーって描いてしまうんだから、
すごいですわ〜








ペイントが入ったギターも展示。


展示内容は非常に面白く、
正直どんな感じなんだろう?っと、
不安半分で行ったのですが、
天野さんの凄さを改めて感じることが出来ました!!

本当に凄いアーティストなんだと。














最初のスペースでは、ポップな色使いの作品もあるんだぁ〜と。

次の「幽玄の間」の墨絵で描かれた作品は圧巻でした。
黒の陰影だけで、絶望感と恐怖を表現するんだもんなー

最後のスペースでは、本当に美術的な作品が並んでいました。
言うならばFFのキャラが総出演で戦闘している感じ。
(あってるかな?)

今回の展覧会のテーマというか「HYDE」をモチーフにした作品ということで、
天野さんの世界観とHYDEさんは合ってるんだなぁーっと。


そんなキャラがFFで出てないのが不思議なくらい、
悪の方の作品は秀逸でございました。




事前に前売り平日券を購入していたので、
オリジナル・トレーディング・カードを
ゲット出来ました。

曜日毎に種類が違うのですが、
そこはすでにチェック済み!!

水曜か金曜のデザインが良かったのですが、
金曜は難しそうだったので、
水曜ので。




唯一のカラーの絵柄だったしね。


実物はダンボールに描かれているんですよね〜





裏は封筒と同じ、
「mer」の文字。

どうゆう意味なんだろう?

もちろん曜日毎に文字も違ったようです。


見に来ているヒトの中で、ちょっとテンションがウルサかった方もいましたが、
作品は実に見ごたえがあったので、
また見に行きたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿