2013-08-09

S.H.Figuarts H-01

TOY補完計画
今回は、
「S.H.Figuarts H-01」


「魂ネイション2012」の開催記念商品でしたが、
物販だけでかなり並ぶのが予想出来たので、
今回は後日の通販にしました。


人気のタイバニ商品なら抽選販売にはならないでしょうしね。

お馴染みの輸送用ダンボールに商品名のヤツ。





パッケージ


「魂ネイション2012」の商品ではパッケージデザインが統一されてますが、
タイバニシリーズで並べるとダークバニーもそうでしたが、
パッケージはバラバラに。。。






中身と付属品一覧。


シンプルですね。

ほぼ劇中の再現は出来そうですが、
欲を言えば顔の中が見えるヘッドも欲しかったかも。







毎度お馴染みの、
専用の台座も付属。


「ANDROID HERO」になっているんですね(笑









本体。


個体差だと思いますが、
右足の付け根が緩めで、
なかなか真っ直ぐに立てないとゆーね。。。

部分ごとに黒の色味も変わっていて、
メリハリが効いてますね。





タイガーさんと。

シルエットは同じですが、
細かい部分は違っています。

詳しい設定は知りませんが、
今考えると、タイガーさんは相当のスペックのスーツを着ていたんだなぁと。



そんなに印象にないですが、
「ワイルドシュート」が両腕分付いていました。






続いて、
「ブレード」

これカッコいいわ〜

男子心くすぐる設定ですよね。


ただ、取り付ける際や外すときなど、
根元部分が壊れるんじゃないかと思う感じでしたので、
注意が必要です。

さらに、
「銃」

劇中かなり強力な武器でしたね。

造形・塗装共に作り込まれており、
かなりカッコいいです!

ただトリガーに指をかけるハンドパーツがなかったので近くで見ると、
ちょっと違和感があります。

グッドラックモードで倒せなかったのは、
かなりの絶望感・・・

スペース的にタイバニコンビが入らず(笑

あと印象的なバーナビーが銃を撃つシーンを再現しようとしましたが、
物掴むようなハンドパーツないんですよね・・・
それも付けてくれればよかったのに。。。


ブラックコンビで。

クリアパーツの赤の濃さが全然違うんですね。


このデザインのコンビもダークヒーローっぽくて、
カッコいい!!






最後は、
オリジナルタイバニコンビも一緒に。

これでやっと劇中で欲しかったフィギュアは入手することが出来ました!!!!

改めて「ワイルドタイガー」ってカッコいいな〜っと思いましたね。


実は2体買っていたり。。

複数体並べたいじゃないですか!!

ま、多分1体は開けないんでしょうけど(笑















0 件のコメント:

コメントを投稿