2013-08-08

エヴァンゲリオン展

8月7日から、松屋銀座8階イベントスクエアにて開催されている
「エヴァンゲリオン展」。

とりあえず、会期中には行こうかなーという感じだったのですが、
銀座に行く機会がちょこちょこあるので、
とりあえず、グッズだけでも見てみるかーっというテンションで、
松屋に行ってきました。

前日が初日ということで、大盛況だったらしいですが、
2日目の本日は、まだ余裕がある感じでした。


展示の入り口。


今回のメインビジュアル良いな〜







ポスターも売ってました!!

ポスターにしては値段が高めですが、
これ、かなりめんどくさい刷り方をしているらしいです。

右上の会期とか、「MATSUYA GINZA」の
文字情報がなければ買ったんだけどな・・・

東京以外にも巡回するらしいので、
他Ver.も出るからなのかな?とか思ったり。



会場限定の「アヤナミレイ(仮称)」フィギュア。

うむ、2000円だったら買ってた。
マリだったら、即買ってた。

10日から販売スペースが拡大するとのことでしたが、
今のままでも、
かなりのグッズが販売されていました!!

ポストカード買いまくりでした。

その補完は後日にでも。



別スペースには、
エヴァ仕様のローソンが。

っても、本当にローソンがあるわけではないのですが。。。











これまでの「エヴァ缶」が並んでいたり。









等身大の綾波さんがいたり。


なかなか面白い展示がちょこちょこあったりしました。


















んでんで、グッズだけ見るつもりで、そんなのにいるつもりもないし、
いれない状況だったのですが、、、


展示を見るのに、そんなに時間がかかるのかね?
ましてや、こーゆーとこの展示は、案外サクッて見終わってしまうもんが多いじゃないか!!


とゆーことで、



入場しちゃいました。

いやーほんと、ローチケとかで前売り買わないで良かった。

当日券のデザイン素敵!!
見難いですが、かなりプリントも凝ったことしています。

ただ、一般当日券のデザインが5種あり、
何がもらえるかは、お楽しみ方式でした。













「マリ」が欲しかった・・・


ただ曜日毎に変えるではなく、時間毎に変えているようだったので、
またタイミングが合えば・・・



そうそう、展示内容ですが、、、



ってか書く前に、なんで日本人は順序通り並んでみたがるかね?

いや、ワタシも日本人(なはず)ですが、
なんか、入場時から並んでいるなーっと思って、
そのまま少し並んでいましたが、別にそれは強制も決まりもなく、
ただ並んでいる順序通りに見たいヒトが並んでいるだけだったので、
ワタクシは勝手にプラーっと、見易いものから見に行きました。

その為に、移動スペース広く取っていると思うんだけどなー

まぁ、迷惑かけない範囲で人それぞれ好きに見れば良いのにと思ったのでした。

と愚痴ったところで、

あれだけ大量の生原画を展示されていると圧巻ですね!!


設定集を買っていなかったので、
見難かったあの場面はこんな風になっていたんだーとか、
最初のデザインはこんなだったんだーとか。

CGの映像解説的な物はずっと見入ってられたし。

「アヤナミレイ(仮称)」売っている物の等身大Ver.は、
かなり良い出来で、以前の綾波像(ローソンの画像のやつ)と比べると、
格段に可愛くなっていました。


ちょっと時間がなかったので、急ぎ足で見ましたが、
これはゆっくりじっくりと見たいですね〜

また機会があったら行ってみたいと思います。


その時は、チケットデザインがマリであることを祈る!!

0 件のコメント:

コメントを投稿