2013-01-03

ミニ四駆順調にやってます。

今年はひと味違った「福袋」を買いに朝からお店へ。

そんなに並んでないだろう・・・
なんて余裕ぶっこいて行ったら、結構並んでいてビビリました。

知っている顔もチラホラお見受けしたので、
新年から「ど〜も〜」という感じでございました(笑

そんな補完はこのままでいくと、数ヶ月後になりそうな予感。。。



なので、ペースを上げて、今回のTOY補完!!

絶賛ハマっている「ミニ四駆」!!

新橋のタミヤプラモデルファクトリーに行く機会があったので、
欲しかったパーツをごっそりと購入してきました!!


まずは、
「ミニ四駆 強化VSシャーシ(レッド)」


三倍速そうなマシンを作るべく、
赤いパーツで一式揃えそうとしてた頃ですね。

しかも「強化」ということなので、
個人的には理にかなったシャーシでございました。





続いて、
「1.4mm 中空軽量プロペラシャフト(スーパー1・T2シャーシ用)」


はたして、本当にシャフトの軽量でマシンが速くなるのか?

疑問ではありますが、
こういったパーツがあるってことは、
何かしら効果があるのでしょう。
(と思うことにしよう)



続いて、
「モータークーリング シールド」


モーターの熱を逃がすパーツですね。

これも気休め程度に装着していますが、
効果はあるのでしょうか?





続いて、
「ソフトローハイトタイヤ&カーボン強化ホイール(5本スポーク)」


かなりグリップ力が強いので、
コースに食いついてくれるのですが、
その分すぐにタイヤが吹っ飛びます。。。

なので、
今ではあまり使っていないホイールです。。。



続いて、
「マスダンパースクエア(6×6×32mm)」

ちょっとこれは良いんじゃないか!!
と思う装着方法を思いついたので、
実践してみよう!!


といった感じで購入しました。





続いて、
「スーパーX・XXシャーシFRPリヤローラーステー(レッド)」


赤いマシンを作ろうとしてた時に、
赤いFRPが出ていてラッキーでした!!

この形のFRP、個人的には使い勝手が良く、
重宝しております。




続いて、
「ミニ四駆ビスセットA」


宝箱セッティングや現在のミニ四駆のセッティングは、
長いネジをよく使うので、
気づくとないことがあります。

なので、予備に長いネジの入っているビスセットを購入!



続いて、
「ハイスピードEXカウンターギヤセット(3.7:1)」


正直、「ギヤ比」って何やねんっ!
ってぐらい詳しくないですが、
大径にはコレ、小径にはコレみたいにオススメがあるようなので、
新しいマシンに合う様に考えた結果、
コチラになりました。



続いて、
「8Tピニオンギヤセット(プラスチック・10個)」


硬いギヤだと、噛み合う他のギヤが痛みやすいということで、
プラスチックのギヤセットを購入。

何気に結構使うパーツです。





続いて、
「19mmアルミベアリングローラー(5本スポークタイプ)」


すでに1セット持っていたので、
それに対になるようにと購入しましたが、
とある理由でその後はほぼ使わないローラーになっております。。。

お高いのに。。。



続いて、
「スーパーXシャーシ ゴールドターミナル」


ゴールドターミナル・・・
これも効果あるのか疑わしいパーツですが、
なんとなく装着してしまうパーツですね。

速くなっている気はします!!





続いて、
「FRPマルチ補強プレート(レッド)」


こちらも赤いマシンに使用する予定で購入しました。

というよりも、「限定商品」の文字に釣られた気も・・・






続いて、
「FRPマルチ補強プレート(ショート)(レッド)」



こちらも赤いマシンに使用する予定で購入しました。


というよりも、やっぱり「限定商品」の文字に釣られた気も・・・






続いて、
「アルミカラー50コ」


実は結構必要になるパーツのアルミのスペーサー。


この時期はいっぱい使ってたなぁ〜
(遠い目)





続いて、
「パワーダッシュモーター」

ライトダッシュの使い勝手の良さは実感していたので、
パワーダッシュはどうかと思い、
買ってみましたが、
あまり実践では使うことがないモーターになっています。。。





最後は、
「タミヤ瞬間接着剤(高強度タイプ)」


ミニ四駆の為じゃなく買った気がしますが、
流石タミヤ、個人的には使い勝手がいい瞬着でございました!!

この他にも、「六角穴ボールベアリング4個セット」も購入しております。


いや〜買った買った!!
これで、良いマシンが作れるといいなぁ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿