2012-09-25

ミニ四駆きちんとやってます

今回のTOY補完は、
ミニ四駆のパーツ各種でございます!


「スーパーX ナット止め小径レッドメッキホイール&
バレルタイヤ(低摩擦ワッシャー付)」


『限定商品』というのも魅力でしたが、
モーターのパワーをロスすることなく、
タイヤに伝えられるパーツなので、
セッティングしてみましたが、
モーターの力の方が強いので、
結局走行中に耐えきれなくなり、
タイヤが脱輪しまくりでした。。。



「ミニ四駆 ローラー用13mmボールベアリングセット」


小さい頃だと手が出なかった高級パーツ!!


こちらをフロントに装備!!







「フッソコートギヤシャフト(ツバ付2本)」

今まで使用していた愛車はMSシャーシなので、
「ツバ」が付いていると使用できません。


ということは・・・






「六角穴ボールベアリング 4個セット」


こちらも小さいころは、
なかなか手が出せなかった高級パーツ!!!!

「丸穴」や「六角」などありますが、
個人的に六角の方がパワーがロスしないような気がするので使ってます。

そもそも効果があるのか分からないんですけどね・・・


「トルクチューンモーター」


一応買ったという感じですが、
やっぱり「ハイパーダッシュ」などの
「ダッシュ系」と比べると劣るので、
あまり使う機会がなかったり・・・














その他にも、
「スーパーXシャーシ・中空・プロペラシャフト」
「スーパーXシャーシ ゴールドターミナル」
も購入!!


そして現在の愛車の状況がコチラ!!

うむ、
どうなんじゃろうか?


なぜ前輪だけイエローにしたんだろう??

早く走らせてみたいです!!
早いといいなぁ〜



そして、これから育てていこうとしてる、
2台目!!

まだまだカスタムの余地ありまくりなので、
これから早くするぞ〜〜



0 件のコメント:

コメントを投稿