2012-09-12

大英博物館 古代エジプト展

最近バタバタと忙しかったのが、ちょっと一段落。
といってもやるこたー多々あるわけですが。

そんな中、本日は急ぎの仕事はなかったため、
昼過ぎにかねてから気になっていた、
「大英博物館 古代エジプト展」に行ってきました!!


六本木ヒルズ 森タワー52階の
森アーツセンターギャラリーという所で開催されているわけですが、
どーやって行くんかね??


近くの映画館やミッドタウンには行ったことがありますが、
美術館的なところには行ったことがねぇ・・・


ヒルズ内をウロウロしていると、
インフォメーション系な仕事をしてそうなお姉さんがいたので、
聞いてみる。


全く場所違う。


無事に辿りつく。





チケットを買い、
エレベーターでドギューン!
っと52階へ。

耳キーンパターン。


そして入り口へ。

え・・・


めっちゃ混んでる・・・








平日の真っ昼間だったら空いてるだろうと思って来たのに・・・



ヒトでごったがえしてました・・・


学校始まってだろ。。。


あっ、でも年齢層高めの方が多かったよーな・・・



でーすーがー
もともとオカルト好き、もといエジプト好きなので、
楽しめました〜


楽しめたというか、良かったというか、なんていうか、
遊戯王ってゆーか。


まぁ世界観が好きなんです。


ただ、小さな展示物になると、
ショーケース前に常にヒトがいる状態なので、
ストレスなくってわけでもなかったですけど。


柩とかにびっしりと描かれているヒエログリフとか、
凄まじかったなぁー


生前に良い行いをしていないと、死んだ後に豊に暮らせないので、
それが抑止力となって、平和だったのかなー
なんて考えたり。



いやーーそれにしても千年パズルなかったなぁ。。。


最後にグッズ売り場で、いろいろ買ったのですが、
それは後ほどのTOY補完で。


お目当ての物が数種売り切れてて泣きそうでした。。。




配布されている、
チラシでもおおまかな展示内容や、
今回の概要が書かれているため、
図録はいいか・・・っとね(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿