2012-08-27

海洋堂ネオカプセル パイロット版 ギルティクラウン・ヒロインコレクション

TOY補完計画。

今回は、
「海洋堂ネオカプセル パイロット版 ギルティクラウン・ヒロインコレクション」


萌え系美少女フィギュアをカプセルマシーンに復活させる
というコンセプトで展開予定の、
海洋堂の新カプセルブランド。

今回はシリーズZEROとしてのパイロット版で展開されたシリーズの中から、
「ギルティクラウン・ヒロインコレクション」
を購入しました。


ちょうどTVアニメ放映時でハマっていたということもあり、
サンプルを見ても良い出来そうだったので、セット販売でゲットしました。


今回1番の狙い目、
「𣜿いのり」

特徴的な衣装も見事に再現されており、
ボリュームもあり
顔も似ており、

ガチャアイテムにしては、
段違いで良い出来です!!

服がアレなので、
ちょいとエロい(笑



続いて、
「ツグミ」

結構好きだったキャラでした。
(多分)

プラグスーツ的な、
ピチっとしたスーツも上手く表現されています。

概ね良い出来ですが、
ちょっとだけ髪がもっさりした感があるのだけが、
残念。。。


続いて、
「篠宮綾瀬」

車椅子の作りって、
どうなってるんだろう?
っと疑問でしたが、
丁寧に作り込んでおり、
これだけでも見事なのに、
本体の綾瀬も良い出来なので、
プレイバリュー高めです!




最後は、
「ふゅーねる(大・小)」

「いのり」と「綾瀬」がボリュームあるせいか、
コチラはこじんまりと。
作りは丁寧で、
「大」の方は、足の付け根が球体関節で
動かせますが、
ガチャでコレでたら、ショックだろうな〜

新カプセルブランドの最初ということで、
気合いの入った良い作品でした!!

ただ、1回400円するので、
何回もガチャガチャするのも楽しいですが、
リスクが高いので、
ショップなどで買ってしまうことになるかも。

ん〜それにしても、ガチャでここまでの
フィギュアが出るとは・・・

本当に驚きです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿