2012-07-21

マイクログラインダーHD20A ミニルーター

早速TOY補完!!

と書いてもTOYではないのですが・・・

現在、デザフェスに出す用の作品を作っていたりするのですが、
まぁーーーーなんと言ってもヤスリがけが苦痛。。。


どーにかならんもんかのー

っと思っていたところ、
「リューター」とかいうドリルみたいので、
表面磨いていたり、筋彫りしてるところ見たことあるなーと。


んーでも、プロのヒトが使っていたりする物だから、
「お高いんでしょ??(笑」
手が出ない金額なんではなかろうか?

んで、調べてみたところ、ピンキリな感じ。

その中でも、フィギュア制作や精密な作業が出来そうなもの、
でも初心者でも使えそうな物を。

と言っても初めての物なので、
お試しというか手を出しやすいお値段の物をチョイス。


期限が迫っていた楽天ポイントもあり、
そちらを利用してより安く購入しました。



「マイクログラインダーHD20A ミニルーター」


うむ。







先端のドリル部分がいろんな種類があり、
様々な用途に使えそうです。


使ってみた感想ですが、
初めてということもあり、
感覚を掴むまでが大変かなと。







削り過ぎちゃったりとか。


ただなんとなく、要領を得てしましえば、
結構便利な道具だなーと実感したり。


結果、おおまかなヤスリがけはこれでもいいですが、
最終的には、手でやったほうが早いし、
失敗が少ないのかなっと。

いやはや、でも、便利です!
もうちょっと高回転する物でも良いかもー


0 件のコメント:

コメントを投稿