2012-07-31

ミニ四駆はじめました。

熱いダメだこりゃ。。。


さて、かねてより友人から「ミニ四駆」をやらないか?
と誘われておりまして、
やることには乗り気なのですが、
「まずはYOUがちゃんと始めたらやるよ!!」
っと。

結局、自分だけが始めて、友人が始めなかったら
寂しいじゃないですかっ!!!

ということで、そんな掛け合いをすること数回。

無事に友人もミニ四駆に再復帰したので、
ワタクシも再復帰!!


最近のミニ四駆は、
ダブルシャフトモーターという、両軸回転のモーターが出てるんですね・・・

しかもシャーシの真ん中に装着するという、
昔の感覚のままいじってたら、「なにコレ?別物じゃん」って感じでした。

ただ、この方がパワーがより伝わるし、
バランスが良いということを後々に思い知るのでした。



何を買ったか、写真を撮ったような気がするのですが、
発見出来ないので、
とりあえず、買った商品を記載してTOY補完としましよう。

「アバンテ Mk.Ⅲ ネロ」
「レブチューンモーターPRO」
「ハイパーダッシュモーターPRO」
「モータークーリングシールド」
「MSシャーシ用ハイスピードギヤセット(3.7.1)」
「8Tピニオンギヤセット(真ちゅう/プラスチック)」
「N-02・T-01強化ユニット」
「アルミ可変ダウンスラストローラーセット」
「19mmプラリング付アルミベアリングローラーセット」
「19mmアルミベアリングローラー(エアロスポークスタイプ)」


ふぅ・・・

正直今のミニ四駆にどんなパーツが合うのか調べずに買ったので、
不安ですが、
昔の自分ならこのパーツは装備したかったなぁとゆー
願望も含めセッティングしていきました。


復帰第1号マシン


ふむ、シンプルすぎるか・・・

まだ走らせてないので、
どんな走行してくれるのか楽しみですが、
それまでにさらなるパワーアップが出来ればと思うちょります!!


0 件のコメント:

コメントを投稿