2012-07-06

館長庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技

本日は、
「館長庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技」
の事前招待に当選したので、
10日の一般公開よりも早く中に入ることが出来ました!!


ちなみにワタクシは、グッスマの
「figma 巨神兵」付き3500円というのに当選。

まぁ、平日の金曜日ですし、招待なのにお金かかるからね(笑
っても「figma 巨神兵」が元々3500円なのと、
そもそも買うつもりだったので全く問題なし!!


よく考えると、チケット代お得してるわけだし!!






場所は東京都現代美術館。




初めて行きましたが、
なかなか良さげな美術館でした!













ドドンっ!!


巨神兵。

グロ怖いけど、
カッコイイ。

不思議な魅力満点です。


中は撮影可能ゾーンしか
撮影できないのと、
特にネタバレ的なことはないですが、
ウルトラマンとか、
ゴジラ、ガメラを見ていた方なら、
かなりワクワク出来る内容だと思います。

リアルタイムで見てない特撮物でも、
かなり楽しんで見ることができました!!






この展示では、展示品に庵野さんの解説が付いているものがあるのですが、
その挿絵が奥さんの安野モヨコさんの描く「カントクくん」になっており、
庵野監督の印象がかなりコミカルで柔らかい印象に感じました。


館内の雰囲気やBGMなどものっそい愛情が感じられる展示になってました。


この特撮博物館の目玉となっている、
「巨神兵東京に現わる」の特撮短編映画。




スゴかったです・・・


ナレーションが綾波役の林原さんなのですが、
それがものすごくハマってましたし、
それに掛け合わせる、字幕との・・・




いやいや・・・




もうとりあえず見に行ってください(笑






絶望しますから。(良い意味で)








そのあと、この短編映画の設定資料集や、
出来るまでの映像があったりするので、
また短編映画を見たくなるんですよ〜
(順路があるので、もう戻ってみることは出来ません)




その後、階下に行き、
特撮倉庫に行くのですが、
もうねー
キングキドラのスーツがあるんですが、
超カッコいい!!


腕付けろよ!っと長年思ってましたが、
やっぱいらないよ・・・

なんだよあの三首イケメン龍・・・


撮影禁止なのが惜しいです・・・



次がたしか、
ジオラマセットが広がる撮影可能ゾーン。


以下画像どーん!







                          
    
    
                   
     
                  
                            
  
                           
                             


いやーーホント凄まじいほど、リアルな作りで驚きました!!



この次は、特撮の特殊効果(エフェクト)を解説している展示があり、
最後は物販コーナー。


この物販コーナーの充実ぶりね。


スゴい!!


会場限定の「巨神兵」ガチャ、
会場外の現代美術館のグッズコーナーでも回すことが出来るので、
こちらはフラっと来て購入だけってのも出来る感じです。


1回500円の高級ガチャですが・・・

前日に500円玉に両替しておいたのに、
100円玉5枚なんだよ・・・

さらに両替し直しね。。。


ちなみに一人5回までとなっておりますが、
空いてれば何回でも回せそうな雰囲気でした。


でも、1回500円・・・


いやいや、でも、クオリティかなり高いので、
逆に安いかも〜


そちらの補完はいつになることやら・・・





個人的にはかなり楽しめたので、
多分会期中に
もう一度行くと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿