2012-01-01

Disney EPIC MICKEY モーションコレクション

明けましてあけまして!!

2012年最初の補完計画日記。


職業柄、「明けましておめでとう」の
「おめでとう」って今年は言いにくい。

メディアごとにも、さらに言えば細かく分けても、
「おめでとう」は言わないようにしようとしているところもあれば、
特に気にせず、ふつうに言っているところもありまして・・・


なので、カウントダウンの番組などみてても、
ふつーに大声で「明けましておめでとう〜〜〜!!」っと言っているタレントさんと、
それを見て「ん?いいのか??」っと一瞬戸惑っているタレントさんも
こっち目線でみるといたように感じたよーな。。。


なので、個人的には、明けたことは事実なので、
「あけあけ〜」な感じにしています。


まぁ、言われたら反射的に
「明けましておめでとう」って言ってしまうのですが。。。



さて2012最初のTOY補完、
今回は、
「Disney EPIC MICKEY モーションコレクション」!!


Wiiで発売された「EPIC MICKEY」中のミッキーetcを立体化した商品。

ガチャ商品で、種類多い為、リスク高いなぁーと思いショップで購入。

っても気づいた時には安い店は軒並み品切れで、
送料含め定価ぐらいで販売しているショップ探しが大変でした。。。


ゲームソフト自体、久々にミッキーが主人公のアクションゲームで、
海外で発売前などは結構話題になっていたのですが、
いざ、日本で発売されたときには、
そんなに話題にならなかったような・・・

うーむ、

こーゆー感じは日本じゃ難しいのかのぉ。。。


「ミッキーA」

頭部などクリア素材で作られていて、
耳の部分がグラデになっており、
塗料が垂れてる?感じの表現とかが、
面白いですっ!!


光りにかざすとさらに良い感じ〜






「ミッキーB」



横跳びしつつ、
攻撃みたいな躍動感のあるポージングです。








「ミッキーC」

もろに攻撃を食らわす感じのミッキー。


攻撃的なミッキーって珍しい・・・
(狂乱ミッキーは別ですが)







「ミッキーD」

こちらも攻撃的ですね!

食らわしてやるぜっ!!って感じ。










「オズワルド」

これ狙っているヒト多いんじゃないかな??

ミッキーの前のウォルトさんの代表キャラクター
「オズワルド」

良いね〜このひょうひょうとした感じ。

ミッキーの敵役で出てくるんだと思ってましたが、
そーでもないのね(苦笑



カラーver.全部集合〜


















んで、「モノクロver.」






なぜかモノクロの方が、
塗装雑な気がするんですよね。。。








全員しゅーごー

ピンがボケボケですが。。。

ははは。。。





カラーとモノクロの場合、
台座が共通の物にされてしまうことが多いと思うのですが、
これは違いました。

そーゆーこだわり良いですね〜
しかも支柱のものは、
支柱の下が球形になっているので、
ある程度飾り方で遊べたりします。


カプセルも半分に分かれている物ではなく、
ストッパーを「パチンっ」っと外して
開けるタイプのものだったので、
最近のカプセル事情はすごいなぁーっと思ったり。


あーーフィギュア、
オサレに飾りたい。。。

その前に部屋がダンボールだらけでどーにもならない。。。

引っ越すかなぁーー

0 件のコメント:

コメントを投稿