2012-01-23

Apple 60w Mag Safe

ワタクシ、仕事ではWin PC、自宅ではMac Bookを使っております。

以前に純正Appleの電源アダプタ×2が断線し、
買い替えるにも、Apple純正のものだと高い。

アダプタでそんだけすんかよ。。。

ぼったくりくりぐぁっ!!


っということで、純正じゃなくてもいいから、
安く売ってないかと調べてみると、
少ないながらありました。

んで、買ったわけです。
そんときの模様はコチラ


まぁまぁ、順調に使用出来ていたのですが、
時々、充電ランプが付かないことがしばしば。。。

んでんで、先日、Macが全然起動しなくなり、
何をしてもダメに。

いや、画面の明るさがMAX低いより低く、ほんとうっすら見える。

んーー買い替えか、修理かぁーなんて絶望していました。


とりあえず、もう一台Mac Bookがあるので、
それで、作業しようと思ったところ、アダプタにつないでも充電されていない。。。

まさか・・・

っと思い色々検証した結果、
通電はしているものの、電圧が弱くなっているため、
充電出来るほどでない。


電源切った状態だと充電出来ますが、
使用しながらは、充電が間に合わない。。。


アダプタの保証も切れてる・・・


あーーーまたかーーーーーー

純正も一般のもダメかーーーー


もーヤダーーー


アップル嫌いに拍車がかかりましたが、
別にPCに問題があったわけじゃないので、
またアダプタだけ買わないといけんす。

んで、Amazonで発見。

新品だけど、パッケージとかがない純正のアダプタ。

んー大丈夫かなぁーっと疑いつつも、
安かったので購入。


届いたものですが、
多分純正。

今の所、順調に通電しています。

Appleは、カッコイイのですが、
保証や、備品に金がかかって、
コスパ悪いので、時々、
ぶち壊したくなります。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿