2011-12-07

超造形魂 ONE PIECE 麦わらの一味 -新世界編- 前篇

本日も年末のバタバタに巻き込まれている日ですた。。。

なので早速TOY補完!!

今回は、「超造形魂 ONE PIECE 麦わらの一味 -新世界編-」!!

買おうかどうか迷ったあげく、結局買った「超造形魂」

発売日にビックカメラに行くと、ない・・・

棚をいくら探してもないので、レジで聞いてみようと思ったところ、
レジの後ろに積んでありました。。。

そのままソレください。ということで無事に購入〜


THE箱買い。

箱買いすると全員無事に揃うようなので。


サンプルと実物の差が激しいことで有名な、
(個人的には信用してない)フィギュアなので、
心配と期待が混じりつつ開封〜



まずは「モンキー・D・ルフィ」

あれ?

結構出来良いぞっ。。。

塗装もちょっと暗めなので、
グラメンっぽい。

細かくみると、口や目の下のキズの塗装が、
ハミ出しまくりだったので、
ちょこっと削って修正したり。
でも、造形的にはOKラインでした。



続いて「ゾロ」

これもなかなか良い感じでした!!

ちゃんとグラデ塗装されてますし、
3本の刀もプラパーツで見栄えもよく、
作り込まれていました。

早くグラメンでも出ないかな〜






続いて「ウソップ」

うん、まぁ、フツー。

プライズのキーホルダーとかに出て来そうな
レベル。

ちょっとアゴヒゲのプリントがズレていたのが
残念。






続いて「ナミ」

ワンピ特有のナイスバディは見事に再現されています。
半ケツだし(笑

デニムの塗装とか頑張っています。

ちょっとつり目気味ですが、
まぁ可もなく不可もなくって感じでしょうか?







続いて「サンジ」

シャドーが強過ぎて黒い。

顔の肌色も濃過ぎたので、
ちょっと塗装うすめ液で、
拭いたり。

正面から見る分には良いのですが、
横からみると、
足が反りまくっていて
気持ちワルいです(笑











ということで、1体1体紹介する気なんてなかったのに、
書いちゃった・・・


長くなりそうなので、続きは次回へ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿