2011-12-05

D-Arts エックス(フルアーマー Ver.)

そろそろ今年の手帳も終わってしまうので、
来年の手帳を買いました。

その補完もいずれまた。


さてTOY補完、
今回は「D-Arts エックス(フルアーマー Ver.)」

発売日当日は、「S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー」の発売日もあり、
買えたら買おーぐらいの軽い気持ちのつもりと期待を込めつつ、
お店の開店1時間程前に到着すると・・・

ハンパねぇ状態になってました。。。


もームリ、諦める。

ということで、本命の「D-Arts エックス(フルアーマー Ver.)」だけしか
そこのお店では買ってません。

が、

この話は続きがあるので、
それは次回の補完で・・・


さて「エックス」

ロックマンシリーズ共通のパッケージ。

今回もフィギュアに合わせて、
カラーリングは「白」









本体。

胴と肩の隙間がちょっと気になりましたが、
ポージングするには、
これぐらい必要なんだなぁー
っと後ほど納得するわけです!!








塗装もバッチリで、
プロポーションも素晴らしいっ!!

これほど出来の良いエックスに出会える日がくるとは・・・









メインビジュアルっぽく。

表情も3種類ついているので、
汎用性がかなりあります。

相変わらず、可塑剤?でヌルっとしていましたが、
まー拭けば問題ないかと。







バスターエフェクトも、
ノーマルX同様、
バスター連射が付属。












アーンドっ

フルチャージショットの
デカイエフェクトも付いてキタヨっ!!

すげぇなコレ。








足の裏の作り込みもスゴいです。

見えないところにクリアパーツを使う愛情!!

中は空洞でプラスチックなので、
見た目より軽いのがちょっと残念。。。

でもダイキャストにしたら
相当重そうだしね。。。




手足というか全身、共通の接続方法なので、
パーツの差し替えが可能です。





もちろんゼロ先輩とだって、、、

合ってない・・・











ちゃんと身長差も再現されているようで、
ゼロの方が少し背が高かったです。


次は「VAVA」、
「ゼロ(2nd Ver.)」と続くようですが、
是非ともエックスのフルアーマーを
シリーズ化してもらいたい・・・

せめてアルティメットアーマーまで。。。

あっ、ブラックゼロまでいってくれ。。。






最後は、隠し技だった、
「波動券」で終了〜

0 件のコメント:

コメントを投稿