2011-11-05

無印良品 テープディスペンサー

鮮度大事な(それでも遅かったですが・・・)時事ネタを一通り書き終えたので、
通常のTOY補完計画再開っ!!


今回は、「無印良品 テープディスペンサー」!!

TOYじゃねぇ(;´Д`)


前々から「テープディスペンサー」、
要は「テープカッター」
もっと簡単に言うならば、「テープのアレ」、
のオサレな感じのが欲しかったのですが、

デザインが良いのは売り切れていたり、
カッコいいけど置き場に困りそうな形や、
使い勝手が悪そうだったり。。。

色んな方がデザフェスで購入している、
ゾウのテープカッターも考えたのですが、
ピンとこず。。。


色んな友人に、どっかでオサレなテープカッターは売っておらんかのー
っと尋ねては、そのお店に行ってみたりしたのですが、
ピンとこず。


そんな中、一人の友人はずーーーっと、
無印のテープカッターを押してしました。

シンプルで良いんじゃないかと。


ちょっと奇抜なのが欲しかったワタクシに、
その思いが届くことなく半年ほど。
(いや、ホント、ずーーっと探してたんです。)


もう何でもいいや、シンプルなので。
という感じになり、無印に行ってテープカッターを探してみると、

これで良いじゃなイカーーーーーーー!!!!

むしろこれが良いじゃなイカーーーーーーー!!!!


ごめんね、
押してくれていた友人。。。













大きい外側の輪を外せば、
小さいテープ用になる、
実用性があるとこにも惚れました。


無駄のものが一切ない、
シンプルなデザイン。

もっと早く実物見てれば・・・





スチール製なので、
マグネットくっつけて、
こんなことも出来ます。


トラ・虎・寅


ワタクシも寅年生まれ。

ではでは。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿