2011-10-10

立体カプセル百科事典 ハンティング・トロフィーⅢ

特に日常的になにも無かったので、TOY補完へ。

今回は久々にちゃんとTOYです!!

「立体カプセル百科事典 ハンティング・トロフィーⅢ」

狩猟で仕留めた動物の首から上を剥製にして飾る、
ハンティング・トロフィーをモチーフにしたこのシリーズ。

たまたまヨドバシカメラに行く用事があり、
その店頭で発見っ!!

以前のシリーズの「シカ」?を見て、
そのリアルなクオリティにスゲーなと思いつつ、
特にチェックはしていなかったのですが、
今回は、肉食獣が初のラインナップということと、
ツノ好きには堪らん動物がラインナップされていたので、
ガチャガチャしました!!


まずは、「ライオン」

王者たる風格!!

タテガミがボリューミー、
カッコイイよ!!!

マグネットになっているので、
MACにくっつけて、
「MAC Lionだよ」
って言ってみようかな(失笑













続いて、「マンクス・ロフタン」

今回のラインナップでは、
個人的に1番のお気に入りです!!

ツノ好きには堪らない、
曲線でございます。

悪魔好きの方も反応するかも。


いや〜〜〜たまらんっ!!












続いて「トラ」

上記の
「マンクス・ロフタン」を
引き当てるまでに、
トラさん3個出たよ・・・

寅年生まれだからか??

にしても複雑な模様や、
毛並みの質感などクオリティ高ス!!

口からお湯でないかな(笑











続いて、「マーコール」

全てを悟っている仙人のような顔の動物さん。


この巻きツノもたまんねぇ。。。

「マンクス・ロフタン」に
装備させてやりたいくらいだぜっ!















続いて、「スイギュウ」

個人的に1番微妙な動物ですが、
1番リアルとも思う出来の、
スイギュウさん。

口元の汚しがとても
ソレっぽい。

このツノには、あまり反応しなかったなぁ。。。








最後は、「トラ(骨格)」

シークレット2種あるのですが、
その中の1つのトラの骨格。

下アゴが上下に可動します。


もう一つのシークレット、
「ホワイトタイガー」
も欲しかった。。。





ということで、大満足の「ハンティング・トロフィーⅢ」!!!

ノーマルの「オオカミ」とシークレットの「ホワイトタイガー」でコンプできたのですが、
1回300円ですし、リスクが高いかなぁっということで、
諦めました。

今弾がシリーズラストということで、非常に残念ですが、
残酷っちゃ残酷なので、長続きしないのも分かるような・・・


ただ出来は素晴らしいので、
是非このクオリティで、別シリーズが展開されるのを切に願いますっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿