2011-07-06

ONE PIECE GREATDEEP COLLECTION

えーーワタクシ恥ずかしながら、なーんも免許を持ってません。

理由は多々あるのですが、そーなると顔写真付きの証明書がなーんもありません。。。


ということで、昨今の個人情報の強化なのか、
顔写真付きの証明書を求められると、結構困ります。
とゆーかメンドイです。。。


キビシめだと、保険証プラス住民票や戸籍謄本とか印鑑証明とか・・・

保険証以外、普段持ち歩かないし持ってもいないわ。


ですが、その2点を用意しないといけない所要がありまして、
区役所まで行って取ってきました。

住民票。


発行に料金かかるのね。。。


でも、これで無事に所要を済ますことが出来ました。


んーでも今後もこーいったことがあるのであれば、原付の免許でも取ろうかなぁ。。。


という感じで、流星街出身ってことにしようかと思っているkouでした。
(ハンター×ハンターネタ)


さて、TOY補完。

今回もまたまたワンピ物!

「ONE PIECE GREATDEEP COLLECTION」


大そうな名前が付いてますが、
用は仮面ライダーやウルトラマンなどで展開している、
顔だけのディスプレイフィギュアの
ワンピ版です。

当初買う予定はなかったのですが、
友人とノリで購入。

サンプルが展示されていたのですが、
やっぱり「人」にすると難しいのかな??
「惜しいッ」という感じでした。

まぁ、人キャラじゃない「チョッパー」狙いで1個。









結果





「フランキー」


おっ、思ったより出来良いっ!!!

他のキャラは、肌色がのっぺりしてる印象でしたが、
元々、メリハリのある顔立ちですし、
シャドーも吹いてあって良い感じでした。

ちなみに友人は「白ひげ」でした。











サングラスも外せます。

パッチリおめめもちゃんとプリントしてありました!!


似てるなぁ~















二人とも、なんとなく消化不良のラインナップだったため、
さらにもう一つ購入~




結果、



「ロロノア・ゾロ」


しかも二人とも・・・

全然狙っていなかったキャラなので、
開ける気すら起こらず・・・



ワンピのマスコレ、
仮面ライダーのとかと比べてお高いんですよね、、、
一回り大きい気もするのですが、
1個600円近いし。。。









第2弾も出ていますが、こちらスルー予定。。。

でも第3弾のラインナップには「ブルック」と「ロビン」ぐぁ!!

それだけ欲しいなぁー

オクか開封単品売りのとこで探そうかなぁ。。。


あっ、ガンダムもマスコレ出すんですってね~


まぁ、シリーズもいっぱい出てる人気商品ですし、
MSも沢山あるし、需要があるんだろうなぁー

0 件のコメント:

コメントを投稿