2011-06-05

仮面ライダーオーズ ビッグフィギュアキーホルダー2

近頃、よく行くゲーセンに新たな刺客が現れました・・・

景品に付けられたワッカにクレーンを通して、
移動していくというよくある設定なのですが。。。


それだけだったら、多少の金額を注ぎ込めば取れないことはない
とは思う設定です。。。

が、、、


最近、その移動させる距離も少なく、
まぁ、なんていうの?テクニック??アタマ???
を使えばすぐ取れるんじゃね??

っていう感じなのです。

はい、パッと見は。


ですが、思ったより全然動かない・・・

クレーンがユルユル過ぎるってわけでもないんです。
(まぁ弱いですが)
普段なら許容の範囲内なんです。


で、検証の結果、床に何か張ってあるんですよ。

今までも、100円ショップで売っているようなスベリ止めなどが
設置されているところはありましたが、
その比じゃないくらい スベリ止め効果を発揮しています。。。

一見すると、狙い目の設定なのに、
思う程動かない。

ホントーに動かない。。。


アレは何なのかと??

透明で厚さもなく、ラップでも巻いてあるのかと??



で先日、部屋を掃除していてその正体が分かりました。。。


よく新品のTVの画面とか携帯画面に貼ってある透明のシート?シール??
があると思うのですが、それですね・・・


ちょっと家で触ってみたのですが、そーとー動かないですね。。。

粘着力というかスベリ止め効果は結構あるのに、
パッケージなどがくっついて剥がれるなどはしない程なので、
ホント、うってつけの素材だと思います。。。


この素材が、床だけでなく、通常のストッパーにも貼られているから
さらに厄介・・・


ストッパーもなくて滑らせるだけの設定なのに、
全然動かないときは、これが貼られている可能性がありますので
気をつけてくださいませ。。。



そんな難しい設定とは無縁のコンビニキャッチャー2で
獲った物の補完でも。


「仮面ライダーオーズ ビッグフィギュアキーホルダー2」!!


以前こちらのシリーズの「1」をご紹介しましたが、
今回は第2弾!!


まずは、「タトバコンボ」

以前は直立不動のポーズでしたが、
今回は動きがあるポージングです!!






















続いて、「ラトラータ」























さらに「ガタキリバ」























さらにさらに「ガタキリバ(必殺技Ver.)」























前回と同じく、このサイズにしては造形・塗装共に
良い感じではないかと思います。



こちらも、何か仕込んでいるであろう「ある方」への
献上品になるのだろうなぁー


秋葉原で渡してしまおうかしら??


GooNの素体を持って(迷惑w)

0 件のコメント:

コメントを投稿