2011-05-01

POPBOX POWERS TOUMAさん ライブペイント篇

今回は4月30日に行われた、TOUMAさんのライブペイントのお話。

当日、お昼ごろに整理券をもらいにLoftへ。

TOUMAさんのポストカードを購入し、サイン会の整理券も無事にGET!!

まだまだイベントまでは時間があるので、
とりあえず、Loft地下で受け付けていた抽選の応募に行ったり、
ゲーセンに行ったり。。。

それでも時間が結構余ったのと、ちょっと済ませたい作業があったので、
一旦家に帰ることに。

家で作業しつつ、電脳世界を傍観していると、
飯店店長さんが会場に到着し、ぷらぷらしているとのことですので、
そそくさと作業を終え、再度会場へ。

会場に到着すると、SAKURAさんとt-hosoさんがTOUMAさんのブースで談笑中でございまして、
その中に割って入って、無事に合流できました!!


それでもまだイベントまで時間があるため、隣のオシャレカフェへ。

昼食を食べていなかったワタクシだけ、がっつりケーキを食させていただきました(笑

玩具話だけではなく、非常に濃い(?)内容のお話が出来たりして面白かった~


イベント30分前になったので、改めて会場へ。


数名TOUMAさんのファンの方々がいらっしゃいました!!


特に仏のSさんからは、すんごいお土産をいたきまして・・・
もう、凄過ぎて放心状態でした!!

本当にありがとうございます!!!!
何かしらの形で、恩返ししたいと思います!!


そんな賑やかな談笑タイムを過ごしていると、
TOUMAさんがショーケース越しに、こちらを偵察。

近づいていって第一声が、「魂フェスどーしましょ?」みたいな(笑

かみさんとTOUMAさんの毎度お馴染みの絡みがあったり、
気になるあんな話やこんな話を聞いてみたり、楽しい時間を過ごしやした!!


遠くから盗撮(笑

















そんなこんなで、ライブペイント開始時間になりましたので、
各自、撮影ポジションにスタンバイっ!!!

そして、ライペスタートっ!!!!

今回は、すでに下書き済みでしたので、何が描かれるのか分かる状態。
ざわつく場内っ!!




MAOのベースとなる色を塗り始めた直後から、
「あーもう疲れた」って。(笑


イーゼルに固定したままどと、塗りにくかったのか、
直にキャンバスを持って塗り塗り。

集中し過ぎて、「あっ、イーゼルあんの忘れてた。」っと。


なんか、急激に完成に近づいた画像になりましたが、
気にしない方向で(笑

確か剣の内側の色を塗るとき、
「あっ、絵の具忘れた・・・」っと。

「まぁいいや」

ということで、以前のマルイワンのライペでも緊急に対応して無事に作品を仕上げたように、
3色の絵の具を混ぜて、対応!!

流石でございますっ!!!


ライペ中、Loftの館内アナウンスで、 「世界で活躍する」TOUMAさんがライペしてますよー的な
告知が流れまして、

「プレッシャー以外の何ものでもない(苦笑)」っとTOUMAさん。

その後に竹尾さんのアナウンスでも 「世界で活躍する」TOUMAさん~っと紹介され、
みんなで大爆笑

「『世界で活躍する』言いたいだけだけじゃん!!」っと、世界で活躍するTOUMAさん(笑




予想よりも時間がかかってしまったようですが、
無事に完成~~8888888(パチパチパチパチの意)

ヤヴェっす、カラーリングがチョー好みなんですけどーーー!!!!


ステキな作品ですので、今回は購入希望者多数!!!!

というわけで、海賊MAOキャット争奪、
TOUMAさんとジャンケン大会に参加!!


今回のコチラの作品の売り上げはチャリティーになるそうです。

さて、ジャンケン大会の結果ですが、
負け&アイコ失格のハードル高めジャンケン。

2回戦で、全員がTOUMAさん負けるorアイコ・・・

強すぎる。。。

というわけで、仕切り直し~

恐縮ながらワタクシは、最終決戦まで到達し、
タイマンジャンケンでガチンコ勝負!!



まぁ、負けましたけどね(笑

しゃーない!!

気を取り直して、楽しみにしていたサイン会じゃーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿