2011-05-14

FINAL FANTASY CREATURES 改 Vol.2

本日は午前中に仕事をこなし、昼からは新宿に向かい、
アレやらコレやを購入。

ドラクエくじが残り少なく、ロトの剣がまだ残っていたので、
二刀流にするべく何回か挑戦するも撃沈。。。

欲はかいちゃダメですね・・・

なので、 そのお店はそーとー残り少なくなっているのではないでしょうか??
狙い目ですよ(笑


ということで、今回のTOY補完は、
「FINAL FANTASY CREATURES 改 Vol.2」の『ヴィンセント・ヴァレンタイン(カオス)』

まぁFFはヒトがやっているのを見ていたぐらいで、
自身ではほぼプレイしておりません。

最近では、ストーリー上に出てくる動画を見るぐらいかな??

あっ、でもFFⅦACのDVD持ってるし、キングダムハーツもやってるなぁ


といいうわけで、プレイはしてませんが、見てる分には好きなわけです!
特に7がっ!!!!!!

で、その7に出てくるキャラクター、ヴィンセント・ヴァレンタインが変身した姿、
「カオス」のフィギュア!!


この「FINAL FANTASY CREATURES」は、
FF出てくる召還獣やボスモンスターなどが
メインなのですが、
こんな姿ということもあって、
キャラクターでは初めてクリーチャーとして
ラインナップされたかも(笑

何が出るか分からないブラインドボックス仕様なのに、
値段が高いので、
オクで送料込みで定価程で購入しました。

フィギュア自体は小ぶりに感じますが、
翼や台座の瓦礫がボリューミーなので、
案外良いバランスかも。




少々お値段がするだけあって、
造形・塗装共に良い出来だと思います。

何気に瓦礫がリアル

ノーマル状態はイケメンなのに、
変身したらホラーだもんなー

パッと見、デビルマンっぽくもあるw










いつぞやのポーションに付いてきた、
ノーマル、ヴィンちゃんと。

おまけのくせに出来が良いと思ってましたが、
比べてしまうとまだまだだなっと思ってしまった。。。


第一弾の「バハムート震」も欲しくなってきたーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿