2017-07-28

MACHI café アイスコーヒー(s)

最新の過去補完計画更新状況。
BE@RBRICK SERIES 27(JELLYBEAN)【ベアブリック】
単3が単2になる電池アダプター(ブルー)
SHAKE SHACK ボールペン

「単3が単2になる電池アダプター」の補完が終わったので、
保留にしていた物たちの補完がやっと出来る・・・


そんなことも楽しみにしながら、本日の補完計画。
今回は、
「MACHI café アイスコーヒー(s)」!

ネット懸賞で当たった、
ローソンのアイスコーヒー!

カップが夏仕様になっています!
コンビニコーヒーもカップ、
変わるんですね〜

暑いこの時期に、
飲み物が当たるのは嬉しいですね〜

また当たると良いな〜











2017-07-27

MEDICOM TOY EXHIBITION'17とうなぎ

最新の過去補完計画更新状況。
東急プラザ表参道原宿店限定ビバレッジ メルテッド キャラメル ミルク【スターバックス】
Mayhemrabbit (グリーン)
VAG SERIES 5 PONKOTSU QUEST

冬のドリンクを夏に補完することになったりしたので、
時期物はすぐ補完しようと心がけるようになったのでした。



今日は「MEDICOM TOY EXHIBITION'17」に改めて行ってきました!

レセプションは人が多くごったがえしてるのと、
挨拶まわり的なとこもあり、
ゆっくり見れないのでね。。。

いろいろと日程を調整していたのですが、
結局、最終日の夜のギリギリになってしまいました。


気になった物を改めてピックアップ!



                           



気になるフィギュアもメディコムさんから受注販売される物も多く、
流石チェックしてるな〜っと。

そして、ベアブリックバイクとトレインは、
可愛いですね〜
展開が気になります!


噂の、どーしてこうなった、
ラルクベブリック。

ラルク好きで、ベアブリックも好きですが、
このデザインは・・・
ノーコメントにしておきます。。。



レセプション時は通路を広めにとっていたので、
通常展示は少し変わっているところもありました。

ベアブリックもそうですが、
ファブリックの新商品も気になる作品がたくさんあったので、
今後の展開が楽しみです!!

エキシビションを見た後は、
友人と合流して、夜ご飯へ。

友人のリクエストでうなぎを食べに行きました〜

久しぶりに食べましたね〜
美味しかったです!

充実した日でした〜!















2017-07-23

伊右衛門 525ml

最新の過去補完計画更新状況。
つなカール
BE@RBRICK SERIES 27 (FLAG) (HERO)【ベアブリック】
椒魚怪獣バイロン(クリア×マットホワイト)

やっと記憶が追いつきそうなレベルの物が出てきました。


本日の補完計画。
今回は、
「伊右衛門 525ml」!

ネットの懸賞で当たった、
「伊右衛門」!!

久々にこの手の懸賞に当たった気がします。

最近、本当に当たらなくなった・・・

この時期に飲料系は本当にありがたいです!
持ち歩き出来るサイズですし。

脱水症状には注意しないとな〜














2017-07-22

MEDICOM TOY EXHIBITION'17 レセプションのお土産

最新の過去TOY補完計画更新状況。
エヴァンゲリオンレーシング プレミアムRQフィギュア マリ
ONE PIECE DXF〜THE GRANDLINE LADY〜SPECIAL vol.2 ペローナ
山椒魚怪獣バイロン(クリア×マットホワイト)

全部素敵な立体造形物たち!!!


本日のTOY補完計画。
今回は、
MEDICOM TOY EXHIBITION'17 レセプション」でいただいた、
『お土産たち』!!
一般的に出回ってない物もありそうなので、
まとめてサクッと。

今までスターウォーズ系は、
キューブリックだと思うのですが、
今回はベアブリックに。








DEAN & DELUCAのアイシングクッキーもラブリックの形になり、
いろんなデザインがあったようです。

もう本当に至れり尽くせりでメディコムトイさんには感謝でございます!
また来れるように精進いたします!





2017-07-21

MEDICOM TOY EXHIBITION'17 Reception Party

最新の過去TOY補完計画更新状況。
ONE PIECE DXF〜THE GRANDLINE MEN〜ONE PIECE FILM Z vol.3(サンジ)【ワンピース】
D-Arts ブラックゼロ
NATURE TECHNI COLOUR サバンナ 黄金版(インパラ)

もう揃うことのないワンピフィルムZの一味。。。
中途半端に出すんじゃないよ!


本日は、メディコムトイさんの、
「MEDICOM TOY EXHIBITION'17」のレセプションパーティーにお邪魔させていただきました!

前回は20周年だったので、
場所も表参道ヒルズと豪華な場所だと思っていたのですが、
今回も表参道ヒルズ内の会場で開催でございます!

表参道ヒルズとのコラボベアブリックがあったりしてスゲェなと。



中央スペースには、巨大なバルーンベアブリックが浮いております!

これ何パーセントになるんだろう??










広場に上半身のみの巨大バルーンベアも鎮座しています。











その周りには、今回期間中表参道ヒルズで対象金額分を購入するともらえる、
ノベルティの表参道ヒルズベアブリックが、
ワシャワシャと遊んでおります!






そして、会場内へ。

いろいろと撮ったのですが、
いろいろ撮りすぎて何を載っければいいのやら・・・

とりあえず毎回恒例のフォトスポット。
スペースが大きい!


広い会場なのですが、
上を見ると、コーナー別の案内がぶら下がってました!








ハイテク技術で動いてるという、
ベアブリック着ぐるみにも会うことができました!


せっかくなので、写真を撮ってもらったのですが、
そのときの写真、友人からまだもらってないな・・・






ちょっと気になったアイテムを。

クレベリン×ベアブリック

クレベリンってなーに?
体に良さそうなことが書いてあったのですが、よく分かっておりませぬ。

でも、よくぞジャックを選んでくれたなと。
これは買っちゃうな!

つづいて、
「Bake-Kujira」

ずーっと気になっていた、「Bake-Kujira」
海外から購入すると送料を含めて、
なかなか金額にになるので、
これ嬉しい!

しかも黒白のマーブル!
いいセンスだっ!
でも2万!



つづいて、
「MAFEX 鉄腕アトム」

ありそうでなかった、
アトムの可動フィギュア!

肌色の感じなどで印象が変わると思うので、
早く彩色サンプルが見たいです!

これは期待!











ということで、本当に簡単にサクッとレビュー。
レビューにもなってないですね(笑

ただの行ったよ報告でございました!

メディコムトイさん、呼んでいただいてありがとうございました!











2017-07-16

彫金教室

最新の過去TOY補完計画更新状況。
BE@RBRICK SERIES25(ARTIST/増田セバスチャン)【ベアブリック】
ONE PIECE DXF〜THE GRANDLINE MEN〜ONE PIECE FILM Z vol.2(ロロノア・ゾロ)【ワンピース】
奇譚クラブ 10周年のフチ子

増田・ロロノア・フチ子。



前回の深夜寄席の前に、
「彫金教室」に行ってきました!

もともと「彫金教室に行こう」という話はしていたのですが、
結局行かず、な感じだったのですが、
行動力のある友人が1人で申し込んでいたので、
ダメ元でワタクシも申し込んでみたところ、
一緒に参加することができました。


シルバーリングを作ろうというコースで、
2時間5000円でした。

他にも数人参加者がおり、周りには普通に教室に通っている方が、
各々の作品を製作していました。

いろいろと教えていただき無事に完成しました!

勉強になったのですが、
そもそもワタクシが完成デザインが見えてなかったので、
迷いつつの製作でしたねー・・・

実物は結構光っていて綺麗ですよ。

ただ、ちょっと細身だったので、
もっとゴツいのを今度は作りたいですね〜





あ、ちなみに2時間では完成せず、3時間かかってしまいました。。。







2017-07-15

新宿末廣亭 深夜寄席

最新の過去補完計画更新状況。
HG 1/144 戦国アストレイ頑駄無
2014年 トラックカレンダー
奇譚クラブ 10周年展

イベントごとは早めに記事にしないと、
忘れるし、勢いよく書けないですね。。。


今日は友人といろんなところへ行っていたのですが、
締めが、新宿にある、「末廣亭」での『深夜寄席』でした。

新宿は結構遊びに行くので、
だいたい知ったつもりになってましたが、
落語が見れる場所があったのは驚きでした!

毎週土曜の夜は、
「深夜寄席」というのが開催されており、
1000円で1時間30ほどの落語を見ることができます。

以前は500円だったようですが、
1000円でも安いな〜っと。

かなりファンがいるようで、
ほぼ満席になっていました。

最初の方は若干寝てしまいましたが、
そこからは復活し、ちゃんと見てましたよ!





5組ほど出ていたと思うのですが、
見てると落語の決まりごとの所作などがだんだんと分かってきて、
なるほどな〜っと。

定番の落語話もあったと思うのですが、
若い方の現代版にニュアンスや言葉使いをしていたものが、
やっぱり分かりやすかったです!

話であれだけ引き込むのはすごいな〜











2017-07-13

シェイクン ウォーターメロン&パッションティー【スターバックス】

最新の過去補完計画更新状況。
The Nightmare Before Christmas COLLECTOR'S EDITION(デジタルリマスター版)<Blu-ray>
ディズニーインフィニティ キャラクターフィギュア:ジャック・スケリントン
Happyくじ クリスマスオーナメントくじ2015 オーナメント賞 ディズニープリンセスシリーズ(シンデレラ)

久々にナイトメアー物を多めに買った気がします。



さて、本日の補完計画。
今回は、
「シェイクン ウォーターメロン&パッションティー」!

スタバ夏の新商品!
ティーベースの飲み物が出てくれて嬉しい!

ウィーターメロンということで、
「スイカ」ですね。

スイカの味も感じながら、
パッションティーで割っているのかな?
なので、
絶妙な味わいになっており、
スッキリ飲めます!

好きですね〜


こういう一言が書いてあると、
捨てる時に心が痛くなる(笑


毎回思いますけど、
この「Thank you!」の文字、
カッコイイな〜っと。

誰が書いてもカッコよく見えるので、
個人的にスタバ七不思議ですね〜














2017-07-04

FAMIMA CAFE アイスカフェラテM

最新の過去補完計画更新状況。
KUBRICK ROYALRABBIT
The Nightmare Before Christmas:20th Anniversary Edition
VAMPS LIVE 2015 BLOODSUCKERS(通常盤 Blu-ray)+特典A2ポスター

カッコイイ系の補完が続きました。


本日の補完計画。
今回は、
「FAMIMA CAFE アイスカフェラテM」!

ファミマのカフェラテ引き換え券が当たったので、
いただいてきました!

アイスコーヒーはよくありましたが、
カフェラテは珍しい気が・・・

こちらの方がマイルドで個人的には好きです!

暑い時に、こういった物が当たるのは本当に嬉しいな〜













2017-06-30

ワッフルーコーン ミルクバニラ

最新の過去補完計画更新状況。
ted メモリアルフィギュアコレクション
BE@REBRICK SERIES 2(HORROR)【ベアブリック】
pepsi White COLA

最近は未補完ダンボールから、ガンガンに補完出来ているので、
荷物の整理が捗っていると思ってたのですが、
同時進行で物が増えているので、あんまり変わらないなぁと思ったり。。。

だって、今日も今日とて荷物が届いたり、買ったりしてますし〜〜

なので、早速補完計画。
今回は、
「ワッフルーコーン バニラ」!

ソフトバンクスマホユーザーのお楽しみ、
スーパーフライデー企画で、
セブンイレブンで対象の商品が無料で貰えるのですが、
ついに品切れになっていた人気のワッフルコーンが再入荷されました!

今回は持ち帰って冷凍庫にいれていたのですが、
まさかの冷蔵庫が壊れるという事態に陥りまして・・・











壊れたといっても、自分で何とかなったレベルだったので、
ダメージは少なくて済みましたが、
ええ、アイスは溶けてましたよね〜
そこから再冷凍したので、見栄えがヒドイ(笑

見栄えが悪いと、味もなんだか美味しく感じなかったり。。。

最後のアイスがこんなことになるなんて、ざんねーん!